• ベストアンサー

***@***.com?

***@***.com. ***@***.co.jp ***@***.ad.jp とか~com  co.jp  ad.jp の記号の意味は? 何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> とか~com  co.jp  ad.jp の記号の意味は? 全体的にはドメインといいます。 http://e-words.jp/w/E38389E383A1E382A4E383B3.html 個々の記号の意味はこちらで分かると思います。 http://whois.ansi.co.jp/

kaoru203
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • JAWS55
  • ベストアンサー率38% (176/452)
回答No.3

インターネット上のコンピュータの名前(ドメイン名)の一部で、そのコンピュータの属している組織を表します。 www.microsoft.com でしたら、 .com ドメイン(組織:一般企業・商用)の .microsoft(組織:マイクロソフト社の www というコンピュータを表します。 .jpは組織:日本 co.jp は日本の中の企業・商用 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%B8%80%E8%A6%A7

kaoru203
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.2

ドメイン名といい、参考URLを見てもらうのが一番わかりやすいです。 簡単に説明すると、手紙に書く住所と同じで .comならば、商業組織 .co.jpならば、日本国内の企業 (使うためには厳密な審査があるのでco.jpを使ってる企業はある程度の信頼性がある) .ad,jpならば、JPNICと言うインターネット上での番地を振り分けている団体が 必要だと認定した組織に与えられるものです。 このほかにもさまざまな分類があり、ドメインの部分を見ればそれを使っているのがどんな場所で、どの程度の信用度があるのか? ということが大体判別できます。

参考URL:
http://www.nic.ad.jp/ja/dom/basics.html,http://e-words.jp/p/r-jpsld.html
kaoru203
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • co.jpとcomはどう違う?

    co.jpとcomはどう違うのですか。 最近の新しいポータルサイトは co.jpでなくcomをよく使っているような気がします。 com.はアメリカのサイトのことですか? そしたら、comをつけたサイトは 英文表示も必要となるのですか?

  • wwwなど。

    よく、アドレスにhtmlとか、orとか、comとかはいってますよね。それってなんの略なんですか?すごく気になります。出きればすべて教えて欲しいです。ちなみにjp知りません。たしか、ジャパンって言う意味ですよね。ほかにwww,com,co.jp,たっくさ~んありますけど、よろしくどーぞ。

  • COM1に二つあるんですけど・・・。

    みなさん教えてください。COM1に2つ書いてあるんですけど、 これってCOM1とCOM2に分けることってできるんでしょうか? もしできるんだったらやりかたを教えていただけないでしょうか? ちなみにWindowsMeを使っています。どうかよろしくお願い します。

  • 楽譜で「com moto」とは…

    よく、楽譜の記号「com moto」という記号が出てきます。 意味を調べてみると、「動きを付けて」なのですが、その意味すらよくわかりません。 どういう意味なのでしょうか? 教えてください。

  • .comとは?

    .coは会社、.neはプロバイダ、では.comは何?

  • ポートのCOM?を変更したい

    USBドライバを入れ、ケーブルを差し込むとデバイスマネージャのポートのところにUSBxxxx(COM5)と表示されます。 このCOM5をCOM2,COM3へ変更したいのですが。。。 どうしたらできますか? OSはWinMeです。 アプリケーションの都合でCOM1~3までしか対応していないのです。 ちなみにCOM1は通信ポートとなっています。 中のリソースのところをいじるとCOM4になったりはしました。同じことがCOM5でもできると思ったんですができませんでした。 わけ分からないかも知れませんが、補足はしますのでよろしくお願いします。助けてください。

  • COMについて

    IBM ThinkPad iSeries i620を使用しています。(OSはMeです。) 基本的なことですが、是非、教えてください。 LucentWinModemという内臓モデムが入っているのですが ポートがCOM3になっています。デバイスマネージャーを見ると ポートのところにCOM1に通信ポートというのが書いてあります。 COM何番というのは、どのように決められているのでしょうか。 また、TAをつなげたい時は、COM1というところになるですか? パソコンのコネクタのどれがCOM1になるのかがわかりません。 情報不足のところもあるとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • COMポートがわからない

    kaituyoといいます。DynabookSS3440でWin98SE環境でPCライフを送ってます。このノートpcには標準でシリアルがないので、USBをシリアルに変換するケーブル(UCR-01)を購入しました。 それで、さっそくCiscoのルータを設定しようとして、「シリアルから直接接続」を選び、COMポートを指定しようとすると、COM5がないのです。デバイスマネージャーだとそのケーブルはCOM5なのですが、エミュレーションソフトの選択肢がCOM4(もしくはCOM3まで)までしかないのです。あーどうしよう。 と困っているので、ご指導よろしくお願いします。

  • アドレスのcomはなんのこと?

    よくアドレスの中に~.com/というのを良く見ます 会社って意味らしいことはわかったのですが このアドレスをつけることができる規定みたいなのはあるのですか? あとco.jpというのもありますが これとの違いはあるのですか? よろしくお願いします

  • BluetoothのCOMポートの変更方法(COM16以下に)

    Princetronのブルートースアダプターを購入しました。 セットするとCOM40になりました。 VBのCOMコンポーネントのポートNoは最大でCOM16までです。 どうしたらCOM40を16以下にできるでしょうか。教えてください 新規接続の設定では40から62までの範囲でしかできません。