• ベストアンサー

チェーン店の名前が変わった

全国規模のあるチェーン店に行っていたのですが 自分に住む地区には数店舗のそのチェーン店が あるのですが1店舗だけ他の名前に変わってしまったのですが 業務はまったく変わらずしかも、 名前が変わったのに、他のチェーンとの 商品のやり取りや連絡などまったく変わっていません。 なぜ1店舗だけ名前が変わってしまったのでしょうか? 1店舗だけ違うチェーン店の名前のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ケースバイケースですね。 一つは、そのチェーンが、店舗のグレードを何段階かに設定し、それに応じて変える場合。(レストラン関係に多い) もう一つは、チェーン店には、直系と自営(コンサル料を払い経営は独自)がありますので、店名は自由にして良い場合が有ると思います。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

売上が悪いか良いかですね(^^;  名前を変える事でそれまでと違った顧客層を狙えるようになりますので、それで売上アップを狙います。