• 締切済み

チェーンストア理論の店舗について

チェーンストア理論の店舗は数多くおりますね。 概ね商品は安くて、全国どこへいっても同様のサービスであり安心感があります。 しかし、本部が一元管理をしており働く立場としては自分の考えが反映出来ないので(裁量権が無い)つまらなく思えるのではないかと思いますが、実際のところ皆さんはどう思われますか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

みんなの回答

noname#164139
noname#164139
回答No.1

いえ、本部がやることをきちんとやってくれれば余計な仕事をしなくて済むので、むしろ売場に自分の考えを反映することができます。 いくら標準化といっても、売場のすべてを本部で考えるわけにはいきませんので、売場に対する裁量がないわけではないですよ。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!