• ベストアンサー

お菓子と娘

橋本国彦作曲の「お菓子と娘」という歌曲について。 1)この曲の楽譜(ピアノ伴奏付)を入手したいのですが可能でしょうか。 2)作曲の経緯やエピソードなどご存知でしたら教えてください。 フランスのロマン派~初期印象派の香りのする,当時にしてはずいぶんハイカラな曲だと思います。耳コピーで伴奏を再現しようとしていますが完璧に音を拾うのは難しいので,手に入るなら楽譜を買うつもりです。

noname#25368
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全音楽譜出版社の「日本名歌110曲集(2)」 に載っているようです。検索したら出ると思います。楽譜店にもあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。早速注文しました。NO.2で紹介してくださったほうをダウンロードしようとしたのですが,歌詞は著作権上の理由で載せられないとか。歌曲で歌詞が載ってない楽譜というのも何なので,今回は見送ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1 です。 ここでダウンロード出来るみたいです↓ http://www.d-score.com/ar/A06120502.html