• ベストアンサー

風来のシレンDSの救助について

全国の風来のシレンをやっている方に救助をしていただくにあたり、用意しなければいけないものとやり方などを教えてください。

• ARX-7
  • お礼率7% (11/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tejiman
回答No.1

シレンのソフト、そしてDS本体があるとすると、 他に「無線LAN」か、「Nintendo Wi-Fi USBコネクタ」のどちらか、 そしてインターネット環境(パソコンから質問しているのなら、もうありますね)が必要になります。 私の使用した限り、USBコネクタの方が接続エラーが少なく、接続が安定しますので、そちらをおすすめします。 ただ、USBコネクタを利用するためには、いちいちパソコンの電源を入れなければならないため、それが嫌だという場合は、無線LANを用意すると良いと思います。 ちなみに、USBコネクタは3500円程度で購入することができます。 (Amazon等の通販サイトか、お近くの取扱店で購入できます)

その他の回答 (1)

• kaharu06
回答No.2

用意するもの:取扱説明書 取扱説明書の34ページ以降に書かれています。