• ベストアンサー

ロナウジーニョのプレイを観に行きたいのですが。

ロナウジーニョが本気を出して戦う試合を生で観たいのですが、どの試合を観に行けばいいのか教えてください。 海外にでもどこにでも行くつもりです! あと、海外までサッカー観戦に行ったことがある方がいたら、何の試合を観たのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サッカーは何が起こるかわかりません。前もって「絶対本気で戦う」とか「絶対面白い」と言い切れるゲームはありません。 …ということをご承知いただいた上で、参考意見としていただければ。 まずNo1さんがおっしゃるように、ヨーロッパクラブチャンピオンという誰もが欲しいタイトルを争うチャンピオンズリーグは、かなり本気になると思います。 とりあえず確定しているのは決勝トーナメント1回戦  2007年2月20日バルセロナvsリバプール@バルセロナ  2007年3月6日リバプールvsバルセロナ@リバプール それに勝ち残ると準々決勝が4月3日or4日、2007年4月10日or11日、さらに準決勝、決勝と5月まで続き、進むほど真剣勝負が繰り出されますが、場所や対戦相手もわかりませんし、敗退した時点で次のゲームはありません。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0607/eucup/data/cl_final.html リーガエスパニョーラから期待できそうなゲームを選ぶとすると… エル・クラシコと呼ばれるバルセロナvsレアルマドリードが2007年3月11日@バルセロナであります。この両チームは、日本人には想像できないような歴史的な背景を抱え、それぞれのファンの期待を担って絶対に負けられない、という気持ちで戦います。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A8%A5%EB%A1%A6%A5%AF%A5%E9%A5%B7%A5%B3?kid=64179 それ以外に期待できそうなのは、上位対決になると思われる3月4日vsセビージャ@セビージャ、4月8日vsサラゴサ@サラゴサ、5月20日vsアトレチコ・マドリード@マドリード。 あとはバルセロナが苦手としているバレンシアとのマッチ 2月18日@バレンシアくらいでしょうか。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0607/spain/data/schedule_0612.html もちろんご存じでしょうが、選手には故障もあれば出場停止もあります。行ったはいいが、お目当ての選手はピッチ上にいなかった…ということも当然ありえます。 あまり期待しすぎないように、それとチームの他の選手にも興味を持たれることをお勧めします。 私はスペインで、3月6日のCLバレンシアvsインテルと3月11日のクラシコを見たいと思っています。(たいてい計画倒れに終わりますが)

konekochan_
質問者

お礼

情報ありがとうございます☆ 私は是非とも海外に行きたいのですが、どうせ行くなら最前列で観たいです^^; 観戦ツアーもあるようですが、どの席になるかわからないし、遠い席から豆粒みたいな選手しか観えないのは、ちょっとがっかり。。。 準決勝を観戦してそう思いました^^; お互い、行けるといいですね♪

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

海外にでも、というか今夜のクラブW杯決勝を逃せば当分は海外へ見に行くしか無いでしょう。 また、ブラジル代表の試合はしばらくは緊張感のあるものはないので、「本気」を気にするのならバルセロナの試合を見るべきかと思います。 国内リーグ戦(リーガエスパニョーラ)も良いですが、一番見所がありそうなのはやはりCLです。近い日程で言えば2月21日に決勝トーナメントでリバプールと激突します。リバプールと言えば前々回のCL覇者で今大会屈指のカードと言えるでしょう。ちなみに試合会場はバルセロナのホーム。

konekochan_
質問者

お礼

情報ありがとうございます☆ もう行きたくて行きたくて仕方がありません! でも1人で行くとホテル代が高いので、懐具合が心配です^^; だけど高いお金払っても、海外の選手は本当に魅力的な選手が勢ぞろいしてるので、絶対損はないと思ってます♪