• ベストアンサー

電気コードの始末

こんにちわ。 カテゴリが違うかもしれませんが。。 電気コードが多すぎ、部屋のコンセント・延長コード付近に溜まってしまって 大変見苦しいです。皆さんどう処理されてますか? ほこりが電気コードと電気コードの間に溜まってしまいますし、 何よりみっともないです。 電気コードは増えることはあっても減らず、充電器・ファンヒーター・パソコン・プリンタ・テレビ ついでにLANコード・・・などなどもういっぱいです。 どうかどうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

• mizz
  • お礼率87% (43/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.1

・まとめて良い物とそうでない物を分類。 ・電源コードでも、  コンセントから機器、アダプターまでは、  交流なのでまとめてはいけません。 ・電源アダプター以降は、  たいがい直流なので軽くまとめても大丈夫。 ・LAN、アンテナ、通信系ケーブルは、  まとめても良いが、出来るだけ短い方がよい。 以上をふまえて、 壁際には配線カバー http://www.h-mol.co.jp/p-haisen.html や、 スパイラルチューブ http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/spiral-tube/index.asp を利用して、 見た目すっきりに配線、 余ったコードは機器側に近いところでまとめています。

mizz
質問者

お礼

同じコードでも種類があるのですね! ありがとうございます。 遅くなり、申し訳ありませんでした。