mizzのプロフィール

@mizz mizz
ありがとう数33
質問数11
回答数45
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
23%
お礼率
87%

  • 登録日2006/12/05
  • 彼女が妊娠しました。

    彼女が妊娠しました。 彼女が妊娠して、最初は相手も降ろすことに同意していたのですが相手の親が反対し結局産みたいと言ってきました。 自分は産むことには反対しているのですが相手の言い分だと「育てるのとかは自分がやるから認知だけはしてほしい」と言われました。 しかし認知した場合養育費などを請求できるようになり、将来などには遺産の相続権が発生すると調べててしりました。 この場合相手に「認知はするが今後一切関わらない」と書面などに残しておいた場合も養育費などは請求されるのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。 補足 相手も今後一切関わらなくてもいいと言っています。

  • 生きていく意味がわからなくなりました。35歳独身です。結婚しなきゃと思

    生きていく意味がわからなくなりました。35歳独身です。結婚しなきゃと思いながら,スイッチの入らないまま女としての努力を怠っている毎日。こんなんじゃ,ますます縁が遠くなる・・と思いながら・・。 職場では,本当は,頑張らないといけないポジションであるにもかかわらず,力不足で,迷惑をかけている日々。周りの目が辛くて,すぐにでも辞めてしまいたいと思っていますが,生活があるので,辞めるのに踏ん切りがつきません。性格に問題があるんだと思いますが,人間関係を良好に保つ事ができません。それでも,数年前までは,自分自身で一人でも生きていくことが楽しく,毎日外にでていたのですが,ここのところ,家にこもってばかりです。友達は,結婚して家族ができ,職場でも,厄介者扱いで,このまま私は,一人で生きていくのかと思うと,死んでしまいたくなってしまうこともあります。 このまま,誰からも相手にされず,暗い気持でいるのは,辛いです。一度失ったものを,取り返すことはできるのでしょうか?仕事をやめたら,見える景色も違ってくるのでしょうか?どうしたらいいのかわかりません。

  • 心の狭い自分に自己嫌悪です。

    心の狭い自分に自己嫌悪です。 職場で、自分のセクションに新しい人が入ってきたのですが、その人との関係が上手くいかず、自己嫌悪の毎日です。 仕事の手順を一から説明して教えてはいるのですが、要領を得ないというか、のみ込みが遅いというか・・・、仕事をあまり覚えてくれません。 そして、その新しい人には「自分から進んでやる」という気持ちがあまりないらしく、こちらから言われた仕事しかしてくれません。 出来れば、自分の仕事だけではなく、周りの状況を判断しつつ、仕事を進めていってもらいたいのです。 小さいセクション(私、新しい人ともう一人います、合計3人)ですので、教えるのは私だけになります。 もう一人おりますが、その人もまだ入って半年ほどのため、まだまだ仕事を覚えている段階です(しかも、その人も来月いっぱいで異動になるかと思います)。 私も教えるのに集中できればいいのですが、自分の仕事をこなしながら教えなくてはいけないので、つきっきりということができません。 また、仕事内容もかなり時間に追われているため、なかなか集中してうまく仕事を教えられません。 自分も完璧な人間ではないので、自分の仕事に追われていて、いらいらしている時に質問をされると、ちょっとつっけんどんな対応になってしまうときもあります。 そして、後から「もっと丁寧に教えてあげればよかった」と後悔して、自己嫌悪に陥ります。 また、あまりにも仕事を把握してくれないので、自分の教え方に何か問題があるのかと、落ち込みます。 自分に上司がいますが、この上司も私のいるセクションを含めた形で統括をしているので、詳しい仕事内容となると私の方が知っているという形になります。 そのため、他の人に仕事を教えてもらうという形をとることが出来ず、私が教えることになります。 多分私はその新しい人にとっては、完全に「嫌な先輩」という立場になっているかと思います。 客観的に見ても、自分は嫌な人間だな、と思ってしまいます。 今は、出来るなら、どんなに忙しくてもいいから、全部自分で仕事をやってしまいたいという気持ちでいっぱいです(多分、かなりオーバーワーク気味になると思うし、さすがに他の人に迷惑をかけてしまうので言いはしませんが)。 毎日、その新しい人の顔を見るのも嫌だし、声、におい、雰囲気、全部が嫌になっています。 しかし、職場ですから、嫌だから一緒に仕事をしないなんてことは言ってられません。 どうやったら、上手くその人と仕事をすることが出来るでしょうか。 こんな自分勝手な私ですが、アドバイス(もちろんお叱りの言葉でもいいです)をお願いします。

  • 以前ここで、癌の母の口について質問させてもらいました。

    以前ここで、癌の母の口について質問させてもらいました。 僕は今年から大学生になるものです。 母が今、癌を患っており、家庭の事情により、今はアパートに2人でくらしています。 2LDK?です。(母の部屋と居間、風呂、トイレ。で、居間に布団をひいて僕は寝てます) 母はオシャレでしっかり者なんですが、癌になる前から口がとてもキツく、でも頭も回るし、うまく根回し、相手の話を少しだけ改変するがつじつま?を合わせる等も完璧と、喧嘩で勝てる人はいません。 そして、自分が悪くても誤れないんです。 (僕の友達のイメージとしては美人女番長だそうです。。) 母の口の悪さと頭のよさは母の友人達もよく知ってるので、怒らせないようにしているそうですし、怒らせないように僕も注意されましたが、 でも怒らせてしまうのが僕なんです。 大学受験も終わり、母を手伝いながらも、ダラダラしながらすごしています(それでも勉強もしています)。すると居間に寝てるので、めにつく&朝シャワーが腹がたつetcで、注意を受けるのですが、あまりにも言い方がえげつないのです。 言い方を変えてくれと頼んでも、 「あぁ?文句あんの?」 「私はこの口で生きてきたんだよ!文句あるなら出ていきな!癌なのに親不孝者のせいで再発するわ!」 「ホントに父親と一緒でクズやな」 「私に命令するなんて、親に感謝してない証拠や。ちょっと介抱しただけでえぇ気になるなよな!」etc言われるので、毎日が憂鬱になるのです。 どこに行くのかを全て事細かに言わなければならなかったり、 彼女がいたときも(隠していたんですが)、勝手にプリクラを見つけ、「うわー不細工やな。ゲラゲラ」←激怒してしまい、怒鳴ると、数日後、周りには僕が彼女を自慢してきたから母が言い返した事になってました。。 ダラダラしている自分が悪いのは重々承知していますし、まだまだ親のすねをかじってる身なので、自分も精進しますが、あまりにもえげつない気がします。 解決策はないでしょうか? 余談ですが、法科大学院を目指していますので、勉強に負担をかけたくありません。 乱文すみません。僕みたいな甘い奴にアドバイスいただけませんか?

  • 私は我が儘な考え方をしてるのでしょうか??

    私は我が儘な考え方をしてるのでしょうか?? 今月高校を卒業し今はこのままでいくとニートなりかけの状態です。 とはいっても私は元々大学希望でした。 でも頼りにしていた家にあった貯金が去年色々不幸がかさなりなくなってしまい大学が無謀な状態に… それでも諦めずに教育ローンや田舎に頼んでみたり今月ぎりぎりまで頑張ったのですがやはりだめでした。 ちなみにローンは審査にひっかかってしまいました。 母親は最後まで頑張って一緒に協力してくれて来年は行けるように頑張ろうと言ってくれるのですが父親は無理なものは無理としか言わず審査にひっかかる前や断られる前からローンにも自分の田舎にも電話の相談さえしてくれません…。 一回少し話し合ったときも強がりでいってるのか「ただお前は就職したくないだけ」や「ないものはない」など「看護師目指すなら田舎に電話するけど」(これが1番腹がたちました)など最終的には謝られただけで根本的なことは何一つ分かってない気がします…。 時間が経てば諦めてくれるだろう的な感じです。 でももう行けないことにぐだぐだいってもしょうがないのは分かってるし来年は行きたいと思ってます。 でも正直今は現役で行けなかった事実と軽い考えしか持っていない父親への憤りで何もやる気がしなく毎日泣いてばかりいます。 今では父親が憎くてたまりません… 最近は喧嘩続きで「高校卒業していつまでも甘えてるな働け。そもそもお前は甘えすぎだ」と言われてしまいました… それに対して甘えることの何がいけないのか大学に行くことは甘えなのか疑問に思いました…。 確かにアルバイトも一度もしたことはありませんが…。 今は働けと言われるのが嫌で言われるたびに泣いてばかりです… こんな私はやはり甘えてるのでしょうか?