• 締切済み

子持ちの男性と浮気後、友達として会う?

2歳の子供がいます。彼(子供の父親でイギリス人)は一緒に住んでいますが、法的結婚はしていません。子供を愛するパパです。 子供を妊娠中、彼と深い関係になっていた女性がいます。一度も会ったことはありませんが、お互いの存在は知っています。妊娠中からそのことを疑り続け、私は精神的におかしくなりましたが、それは私の心の問題だと彼に言われました。 問題は、彼らが別れた後。「お互い大切な友達でいよう」というもと、1年に2回ほど、彼女の誕生日の近くと、12月に、地方にいる彼女(とその友人達)によばれ、遊びにいったりします。そのため、春・夏と何ヶ月か音沙汰なく、精神的に安定して自分は大丈夫と思うと、秋にはどん底に落とされ、年末にはおかしくなるというのがここ2年続いています。彼には、私がおかしくなるから会うのをやめてほしいといいましたが、普段は99パーセント私たちに尽くしているのに、たった数時間の大事な友達に会うのがなぜいけないのだ、といいます。2年間、彼と話合い、別々に暮らす話もしましたが、彼が子供と離れるのを拒み、この浮気についてもしらをきりつづけているので埒があきません。私は彼のことが大好きでしたが、この一件で信じることができなくなり、2年間も一緒にくらしていますが、正直今はわかりません。 彼女の気持ちが分かりません。彼が悪いのは承知しています。どうして家庭のある男性を平気で日帰りできない場所の食事会に呼ぶのでしょうか。友達だからいいのでしょうか。誰か、教えてください。

みんなの回答

回答No.5

かなり心が決まっている、あるいは冷めているようですね。実家で暮らしているので彼を追い出す必要がありますから、なかなか大変でしょうが、一度別居してみてはいかがでしょうか?まぁ、引っ越し業者に依頼して、彼のいない間に荷物をレンタルボックスに預け、鍵も交換ですね。その通告もいきなり行い鍵をその場で回収し、鍵の複製の可能性を減らすこともありですね。 彼の屁理屈につきあう必要はありません。あなたの考えを主張するだけです。 (1) いつまでも浮気したことを認めず、しかも改善しない。私の心の問題だから、何もしなくていいという態度。恋人(以上ですが)やパートナーなら、相手を尊重する気持ちがあってもよいのに、それがない。だから、我慢できない。 (2)子どもを堕ろせと言い続けて、子どもが大切なんて信じられない。百歩譲って子どもは大切かもしれないけれど、共に生きていくパートナーとして選ぶ程は好きじゃないから、子どもが足枷になるからと思っている。 (3)堕ろせと言われたから、あなたには子どもは迷惑と判断した。だから一人で育てようと考えるしかなかった。そう思わざるを得なかった私は、非常に傷ついている。 (4)本当は、妊娠して喜んでもらいたかったし、二人でいい家庭を築こうと思っていたのに、裏切ったのはあなた。裏切られて傷心の中から頑張ってきた私が浮気の原因とするあなたに我慢できない。自分が悪いのに、他人に責任転嫁する心理が理解できない。 (5)今ならまだ子どもも幼い。だから、父親がいない生活に慣らすこともできる。だから早く決断しなければならない。 といった感じでしょうか。 会話だとぐちゃぐちゃにされると思うので、鍵を返してもらうときに、お手紙で渡せばよいと思います。 私としては、あなたの心情を認めて理解し、反省すべき点は素直に反省し、再びあなたの心を掴めるように努力して欲しいと思います。

noname#91250
noname#91250
回答No.4

彼はあなたが妊娠中に他の女性と浮気をして、その上結婚もせず、妊娠中のあなたの精神状態はおかまいなしで心の問題だ。という。 自分は子供と離れたくないなどと言って自分勝手でわがままですね。 彼が離れて暮らすのを拒んだとしても、あなたの精神に良くないと思います。 今は考えられないと思いますが、この先もっといい人が現れてたら迷わずそちらを選んでもいいと思います。 好きじゃない人と一緒に暮らすのってすごく苦痛ですよね。 別々に暮らしたいけどそうもいかない。ノイローゼになりそうです。 家庭のある男性を日帰りできない場所に呼ぶのはおかしいです。 私は妻子ある人と遊ぶこともありますが、相手がどんなに泊まりたがっても絶対に家に帰します。(本当は遊ばないほうがいいのはわかっています) それが一応のマナー(?)だと思っていますから。 その女性は、たまにだから泊りでいいと完全に割り切っているのでしょう。あなたの彼はどちらにも結局は本当に愛されることはない。かわいそうな男だと思います。もっと狡賢い男は結婚して奥さんに隠れて浮気してます。この先完全に彼女と会わなくなっても、また別の好きな人ができたらフラフラする人じゃないですか? 結婚してないから、いいとか思ってるんじゃないですか? 本当に嫌になったら、時期を見てお別れしたほうが良い結果が出そうです。

woodchuck
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 自分勝手で、わがまま、そのとおりです。 彼は彼なりの言い分があって、これまではある程度きいていましたが、やっぱり、彼女の一件は忘れることなどできるはずもなく、苦痛でしかないのです。 日帰りできない場所、というか、日帰りできなくもない場所です。彼女とその友達とは、地方に住んでいたとき、オールで朝まで一緒にカラオケ、とかそういうノリの遊び方だったみたいで、とまりたいといっているんだと思います。いい加減、大人になるのかと思い、今まで放っておきましたが、いつまでも、成長しません。 時期をみて、別れる準備は進めたいと思います。

回答No.3

40代既婚男性です。 動かぬ証拠はないのですね?それだと難しいですね。あなたの思い違いということはないのでしょうか?まぁ。女性の勘って凄いですから、おそらく浮気したことは事実なのでしょうが。 まぁ、 「確かに私の心の問題。だから、あなたは無関係ということ?結婚とはお互いを尊重しあうことだと思っていたけれど、これは尊重されるべき問題じゃないと言っているのね? でもね、その原因は私が妊娠しているときの話しなの。あのとき~だったでしょ?でも、私の疑問を払拭させてくれるような説明はなかった。今までずっとね。 それに、私が嫌だと言っているのに、未だに彼女に泊まりがけで会いに行くでしょう?私が嫌だと言っても相手にしてくれない。大事な友達なんでしょ?私より。いいよ、来年も会ってくれば。でも会いに行くなら、もうこの家に戻らないで。この子は私一人で育てるから。何が大切なのか、よく考えて選んで。」 といった感じでもよいとは思います。法的に結婚されていい状況では、親権と養育権はあなたのものとなる可能性が高いから、それでよいと思います。 間違っているかもしれませんが、彼はあなたと交際しているだけだと、彼女に言っているのではないでしょうか。彼女は、子どもがいるとも思っていないのでは?もしそうだとすると、友達も彼女を応援する場合もあるでしょうね。だから、子どもを連れて、夫がお世話?になっている友人の誕生日をお祝いに行くのも、アリだと思いますよ。引導を渡してあげればいいのです。

woodchuck
質問者

お礼

動かぬ証拠は、当時つきあっていた橋渡し?をしていた彼の友人の元彼女(遠いですね)が事実を教えてくれました。その彼女が教えてくれなかったら、たぶん、私は頭がおかしいで、終わっていたでしょう。 一人で育てたいです。育てられるだけの環境もあります。でも、そういう選択はない、という言い方をされてしまって終わりです(外国人ゆえ、ヘリクツが限りないのです)。今は、いいくるめられない言葉を探しています。 お付き合いの彼女は、私の存在も、子供の存在も、妊娠時からしっています。彼ぐるみのつきあいの彼女の友達も、知っています。だからこそ、彼女の意図することがわからないのです。彼女の友達は、彼らがつきあっていたのは知らないのかもしれません。地方から私のいる場所へ引越してきた日、香水をつけた猿の人形を持っていました。決定的に疑りはじめたのは、そこです。もう、終わってましたよね、そこで。 メッセージ、ありがとうございました。

  • nana_mi
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.2

あなたが知らないだけでその女性と内縁の夫である 彼との秘密が彼にとっては 楽しいものであるから  次に会う約束をされていると思うのですが。 つまるところは、彼のことよりも 相手の女性が憎く なるのでしょうけれど、その前に不思議に思うのは あなたとの間にお子さんまで儲けていて一緒に暮らし ていて結婚出来ない理由、しない理由とは何なのだろう、 と思っています。 言い過ぎたらご免なさい。 彼にイニシアチブを取らせて振り回されるのではなく、 近い将来 お子さんも親の腕の中から離れて集団生活を 余儀なくされていく中でお子さんとの将来について、地に 足をつけて考え行動しなければいけないのでは ないでしょうか? お幸せを祈っています。

woodchuck
質問者

お礼

結婚しない理由は、結婚するほど好きでないからです。妊娠したとき、私にはおろすという選択肢はなかったので、連絡だけして一人でうむつもりでした。すると、子供は二人で作ったのになぜその子供の将来(一人親)を私一人で決めるのか、という話になり、結局、やむなく、一緒に住むという選択をしたようです。私が嫌いではないと思うのですが、一連の浮気は、私のその態度が原因だったようです。さんざん堕ろせといわれたあとに、ずっと一緒にいるといわれても、信じることは難しかったからしょうがないのですが。 自分の幸せが大切なのか、子供の幸せが優先されるべきか、今はわかりません。でも、心のもやもやを、表現してくださって、ありがとうございました。

  • iys1111
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

正直言って不義理でしょう。 彼の年齢はわかりませんが、もう少し責任を感じて欲しいと思います。 数ヶ月も家を空け、それで99%ですか。 再度の話し合いを期待します。 ご実家とも話されて今後の対応を協議されたほうが良いのではないですか?それでも彼が好きなら、同伴で地方時へ行かれることを望みます。

woodchuck
質問者

お礼

メールありがとうございます。 彼は27歳です。 大人になりきれていないのは、常々感じています。 実家の両親と住んでいて、両親は彼のよきパパぶりを知っているので、どうしても言い辛い一件ではあります。

関連するQ&A

  • 子持ちの友達とのつき合い方

    今日2人目妊娠したという友達と会うのですが、普通に接することが出来るか不安です。 彼女は私より2年早く結婚した為、1人目出産の時は素直に喜べたので、「次(2人目)は○○ちゃん(私)の1人目と同学年かも?」という話なんかも普通に出来たのですが、その後私はなかなか妊娠できず…。 わりと聞きにくい事をズバっと聞いたりする子なので、(「避妊してるの?」とか)今日会うのが不安です。 じゃあ会わなければいいのかもしれないけど、友達づきあいは大切にしたいし。 やはり私から「辛いから子供の話はしないで」と言うべきなのでしょうか?

  • 友達がいません・・・。

    友達がいなくなりました。 ずっといなかった訳ではありません。 少なくとも中・高校生時代まではいました。しかし卒業してからはまったくの音沙汰なし。 一番の最近では約3年間していたバイト先の仲間が友達でしたが一人は遠くへ引っ越し、一人は結婚し遠くへ。もう一人も結婚し家庭を持ったのでほとんど相手してくれず、もう一人はメール送ってもまったく無視されます・・・。 友達ってどうやって作るのでしょうか? 最近私は目指していた事に失敗し目標が未だ見つからず、そして彼女にも振られ気分はどん底なのですが悩みを打ち明けたり愚痴を聞いて貰ったり一緒に気分転換する仲間がいなく寂しい限りです・・・。

  • 子持ちの友達と、どこで会うか

    26歳、現在妊娠9ヶ月の者です。 幼い頃からの親友は、2歳の1児のママです。 私たちの住む場所は、電車ですと1時間半程近く離れた場所にあります。 月に1度ほどの頻度で会っています。 彼女が妊娠中、産んだ後は私が近くや、彼女の自宅まで遊びに行っていました。 彼女の子どもといつも一緒に3人で遊び、公園や水族館、動物園なども行きました。 今は彼女は車で移動して遊びに来ますが、当時は彼女も車がなかった為、電車で移動はよくしていました。 私が妊娠してからは、彼女は車で40分程、私は電車で1本の1時間程の場所で月に1度ほどの頻度で会っていました。 ですがだんだんとお腹も大きくなり、最寄り駅から自宅も遠いため、電車で1時間程の場所へ行くのもキツく感じてきました。 ただ、今回は友人から相談したいこともあるとのことだったので、行くつもりです。 他の場所へ出来ないか相談してみましたが、彼女の希望する場所にショッピングモールのような子連れで会える場所はなく、外で遊ばなきゃいけない場所だったので、仕方なく私がいつも通り行くことになりました。 少し疑問だったのですが、彼女には車で移動するしか考えはないようで… 私が提案した場所は、彼女からも電車では1時間の場所だったんです。 2歳の子どもを連れて電車で1時間というのは、大変なことはよく分かりますが、そんなに難しいものなのでしょうか。 いつも彼女の家や、近くまで遊びに行ったり、彼女の近くの遊び場へ行っていた分、当時はいくら身軽だったとは言え… 都合が良いんじゃない?と思ってしまいました。 彼女と共通の友達も、彼女のことを「自分の近くで遊びたがるよね~笑」と言っていたので、そういう考えなんだと思います。 ですが彼女とはずっと仲良く、お互い相談もし合っていましたし、今はシングルマザーで、子育ても一生懸命やっていて偉いと思っています。 私は今、子どもはいませんし、わからないこともあるんだと思います。 これからも彼女とは付き合いを続けていきたいですが、それこそ私が産んだ後、なかなか会えなくなるのかなと不安にもなりました。 お互い子持ちになった場合、どのくらいの場所で会うのでしょうか? 負担にならない程度で会うのだと思いますが、具体的にどうされていらっしゃるのか、教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち男性との付き合い方

    長文ですが読んでもらって 意見を聞かせて欲しいです。 私は23歳の女です。 今から約半年前に彼と出会い、お付き合いしました。 彼は36歳でバツイチ子持ちです。 彼は約10年前に出来ちゃった婚して二人の子供が居ます。 4~5年で離婚して子供は元妻が引き取ってます。 離婚の原因は彼の金遣いの荒さと中々家に帰ってこなかったことだと言っていました。 私はその事を知った上でお付き合いを承諾しました。(離婚の原因は後々聞きました) 最初は彼との将来や結婚などは考えてなくて軽い気持ちで付き合いました。 しかし彼は付き合ってすぐに中出しし、「子供が出来ても責任を取る」「面倒を見る」などと言いました。 一回はアフターピルを飲み、私はまだ早いと思うからもうしないでと言い分かってもらいましたがしばらくして彼の実家に半同棲するようになってからほぼ毎回中出しするようになってしまいました。 ですが私もその時には彼のことをすごく好きになっていて、バツイチ子持ちだということを忘れて「この人と一緒になってもいいな」と思うようになっていました。 そんな生活が二ヶ月程続いたある日、彼は私に手を上げました。 束縛も日に日にひどくなり私は仕事を休み毎日彼と一緒でした。 このままじゃダメだと思い、友達に相談し彼に黙って出て行くことに決めたのですが念の為に検査をしたら妊娠してたのです。 しかしこのまま一緒に居るわけにもいかず、一旦家を出ました。 私は彼のことが好きでしたが暴力を振るわれ別れようと考えていました。しかしその矢先に妊娠してしまい残念ですが降ろすつもりでいました。 こちらも辛いので、もう連絡は取りたくなかったのですが医療費ぐらいは出させたくて妊娠したことを伝えました。 彼は降ろすことを断固拒否。 「産むなら俺が責任を持つ、色々な問題も解決してく。降ろすならお金は1円も出さない。自分で勝手にやれ。」とのこと。 反面彼はすごく反省していて色々な解決方法を出してきて、なんでもすると一生懸命に説得され、私は子供を産んで彼と一緒になることに決めました。 もちろんDVは簡単な問題じゃないので 公正証書などを交わす予定でした。 彼と戻った時はDVを受けて、更に妊娠していることもあり、パニックになっていて冷静な判断が出来なかったと思います。 勢いで結婚出産を考えていたのかなと。 最近彼との結婚が、現実的に本格的になってきてたのでバツイチ子持ちだということがすごく気になっています。 私と付き合ってから彼は私に嫌われたくない一心で子供と会うのを減らしてたみたいです。 私が家を出た後にその話もして、子供達の笑顔が見たいと言ってきました。 彼が子供達と会ってる間は複雑な感情になりやっぱり寂しいです。 彼の実家には子供と写ってる写真が飾ってあるので、それが目に入るたびにすごく辛いです。 寂しいような悲しいような羨ましいような孤独感とか自分でもよく分かりません。 そして彼と戻ってから約一ヶ月、私は流産していました。 流産したのは赤ちゃんが「今じゃないよ」って言ってるのかなって思います。 赤ちゃんが彼と一緒になるべきじゃないと言ってるような気がするのです。 私はどうすればいいのでしょう。 人生相談になってしまい長文すみません。

  • 子持ちの友達との約束

    私は独身で友達は2歳と10歳の子供がいます。 子供がいるので約束してもよくドタキャンされます。 でも大勢で集まる時とかは、ちゃんと予定を合わせて来ます。 まぁドタキャンされることが多いので、子供がいるから仕方ないなと思いながらもどうせドタキャンするからあまり約束したくないなと思って話半分で聞いています。 今回はある舞台を私が見たいと言ったら、じゃ一緒に見に行く?と言われ行くことにしました。 でも具体的な日にちを決めていなかったので早くしないと終わってしまうと連絡したところ忘れていたようで、行けるとしたら◯日と向こうから言われ、でもまだ旦那に聞かないとわからないとのことでした。 私は習い事があるけど1日くらいなら仕方ないと思いその日でいいよと返事をしました。 ただその日の夜は他の友達とあるイベントに行く予定でしたので昼間なら大丈夫と伝えました。 そのイベントは舞台を一緒に見に行く約束をしていた友達も知り合いの関係するイベントだったのですが、どうせ夜は行けないだろうと思い誘っていなかったのですが(でも共通の知り合いなのでSNSとかを見てればわかります)、その日夜まで大丈夫ならそっちも行けたらいいねと伝えました。 夜のイベントは他の友達と行くのですが、お互いに会ったこともない人同士ではないので、友達に聞いて大丈夫だったら一緒に行ってもいいかなと思っていました。 そうするとどちらかしか行けなくて、夜のイベントに行きたいと言い出しました。 私だったらどちからしかいけないなら元々約束していた舞台に行くのが筋かと思うのですが、おかしいでしょうか? 舞台に行くのを楽しみにしていたのに、都合が悪くて行けないというなら分かりますが、子供も関係ないしただそっちに行きたいから約束を反故にするってかなり引きました。 皆さんだったらどう感じますか?

  • 友達との約束?

    4月に学生時代の友達の結婚式に五ヶ月の子どもを連れて出席しました。子どもはロビーで母に見てもらって。友達とは二年間会っていませんでした。 式後には出席ありがとうとラインでもらい、私は今度一緒に遊ぼう 空いてる日をいつでもいいから教えてと返事したきり連絡ありません。前から会おうってお互い言っていたし、式のビデオメッセージにも会いましょうってコメントもしました。二ヶ月たつし、忘れてるだけなのかな?会いたくないのかな?とモヤモヤしています。スッキリしたいです。 ラインは事情により今は辞めています。お互いSNSはしていて、友達はたまに更新しています。上記のことがあり、なんとなく友達の更新にはコメントなどせず、私の更新を友達には非公開にしちゃってます…。このまま音沙汰がなければこれっきりかな?とも思いますが、なんかそれも悲しいです。こっちから連絡するのも、なんか気が進まなくて…。スッキリする方法、教えてください!批判はやめてください。

  • 子持ちの友達との付き合い方

    ある子持ちの友達との今後の付き合い方を考えているのですが、回答お願いします。 古くからの友人がいます。わたしは独身です。彼女はバツイチ子持ちです。お互い25歳の同級生です。 彼女は子供が出来て離婚してから強くなったというか図々しくなりました。 しかしこれは環境が彼女を変えてしまったのだと思い(過去にも質問したことがあります)しばらくは距離を置いていました。 しかしたまにはまたご飯でも食べようという話になり、日程を決めました。日程は彼女が決めた日です。 するとその日は早めに来て欲しい。もしよかったら夕方まで一緒にいるから、それ以降子供をうちで預かってくれない?もし預かってくれたらデートをしたい相手がいるんだ。と言われました。相手は彼氏でもないその子曰く相手にしていないと言っていた人です。 ビックリしすぎて、うちの家で預かるならいいよ。と言ったのですが、よくよく考えてみたらおかしいですよね。 そしたら夜は22時には帰るし、夜遅くに子供が電車にのるのはかわいそうだからと言われました。 冷静に考えてみたら責任とれないし、反射的にいいよと言ってしまった自分もおかしいのですが、そんな事遊ぶ約束してる友達に頼みませんよね? それで、子供とあなたの家でお留守番するのは嫌だよ。と結局断ったのですが、そしたらその子はじゃあデートはいいや!普通にうちで遊ぼうと言いました。私はいまだにモヤモヤしているし、会いたくないと思ってしまっています。 この子は私の事を都合のいい存在として扱っているように思えるのですが、客観的に見てどう思いますか? 彼女に思っていることを伝えるべきか、このまま会わない理由を適当につくり黙ってフェードアウトするべきか迷っています。 回答をお願いします!

  • シンママ子持ち同士の恋愛で悩んでいます

    はじめまして。今 付き合って4ヶ月の彼がいます。でも彼が少し距離をおきたいといってきました。もともと遠距離なので月に2回くらいしかあっていなかったのですが、1ヶ月まったく会っていません。電話はたまに私からします。気持ちを伝えるためにです。 彼が私とこれからやっていくのに自信がないようです。私のことは好きなんだそうです。 彼も私もバツイチで 私には4歳の息子・彼には5歳の息子がいます。彼の息子は元奥さんが引き取っているので月に2回会えるそうです。彼自身は息子が生きがいなので親権を最後まであらそったそうです。今でも一緒に暮らしたいといっていました。 彼は、シンママの私を理解してくれ息子優先の生活も理解してくれました。私の息子も彼に慣れて可愛がってもくれていました。 でも、私の息子と3人で遊んでいるうちに、自分の息子へ罪悪感を感じるといってきました。私の息子は嫌いなんじゃないけど・・・と。 4人で遊ぶ時もあったのですが、その時は自分のパパにじゃれる私の息子に、彼の息子がすごく嫉妬をしてしまい、その姿に彼が辛くなったり私の息子にも申し訳なくおもったり、自分の息子の嫉妬する意地悪な姿をみるのが辛くなるそうです。私にはその息子さんは懐いてくれています。私も子供は元々好きなので別に一緒に遊んだりするのは抵抗なく可愛がっています。 私は、まだ幼い子供同士で、2人ともパパに餓えているから、あと2・三年したら変わってくると思うよ?と気楽に答えたのですが 彼の性格か、なかなか楽観的に考えてくれません。 いっそ別れた方がお互いのためでは?と思っているようです。 私は 子供は抜きとしてお互いは好意を持っているので なんとか頑張って付き合っていきたいと思っているのですが・・・ 彼の気持ちを前向きにさせようと思っても、どうすることもできません。放っておくしかないのでしょうか? 離婚後、私を精神的に支えてくれたのは彼の存在です。 息子とはちがう大切な人なので失いたくないのですが・・・。 アドバイスがあればどうぞ宜しくお願い致します。

  • バツイチ子持ち同士の再婚について

    バツイチ子持ち同士でお付き合いや、再婚をしている方、ぜひアドバイスを頂きたいのです、宜しくお願いします。長文失礼します。 私には5才の息子がおります。元夫の不倫により2年前に離婚をしたのですが、元々家に不在がちだった為に、息子はパパがいたという認識が少ないようです。 半年ほど前に小学生3年と5年の子を持つ(親権は元妻です。)現在の彼とお付き合いするにいたりました。 彼は元妻とは裁判で親権をあらそった程、子供達を溺愛しており、現在も月に1回は必ず会いにいっています。 最初は、将来は私たちと一緒に住みたい、私が大事にしている息子の事も同じように大事にしたいと、よく可愛がってくれました。 しかし、最近、私の息子と思い出を作るのに、我が子達とは作ってあげられない事への葛藤があるようなのです。 そして先週、子供達からパパともっと一緒に居たいと、泣いて電話があったようで、彼は子供達の近くに引っ越そうか考えるようになったと打ち明けました。(車で片道2時間ほどの距離です。) 彼の気持ちがよく分かります、ただでさえ、離婚をして振り回したのだからせめて、近くで会いたい時に会える距離にいてあげたいと思うのは親として当然で、そんな子供思いの彼が好きです。 ただ、私の我が子もいつも近くにいてくれるパパが欲しいと言うようになり、図々しい事かもしれませんが、当たり前にママがいてパパがいて一緒にお出かけしたり、ご飯を食べたりという当たり前の経験をさせてあげたい気持ちもあります。 もちろん、連れ子を心から愛してくれる方はなかなか居ないでしょうし、生活費や子供の費用を頼り切る気持ちも全くないのですが。。正直今の彼といても未来が見えないのです。 離れても、お互いがお互いの子供を大事にしながらパートナーとしてずっと一緒にいたいと彼は言います。 出来る事であれば子供達の親権を取り、私たち家族と暮らしたいとも。。現実的には親権をとるのは難しい話です。 まだ5才の息子の気持ちを考えると、わたしのパートナーとしてだけであれば、彼は居ない方がいいのではないかと思うようになってきました。実子を溺愛する彼といるのであれば、わたし一人だけでも、息子に愛情をかけて育てていきたいと思ってます。 自分の事になると考えがまとまらない為、きっぱりとお別れすべきか、アドバイス、厳しいご意見でも何でも皆様から頂きたいと思っております。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。長文お読み頂きありがとうございました。

  • 好きな男性から「ずっと友達でいようね」

    私には、友達以上恋人未満のような関係の男性がいます。 彼はAB型、私はO型のお互い22歳です。 隣の県に住んでいるため、会うのは3ヶ月に1度、通話は毎日かけてきてくれます(10分~数時間)。 この2年間、そうして過ごしてきました。 体の関係は無いのですが、彼は稀に通話越しに自慰をしてきます。 今月のクリスマスイブ、4度目のデートをしてきました。 その日、彼がようやく初めて手を繋ぎたがってきてくれました。今までは、お互いボディタッチなどする事もありませんでした。 数日後、いつものように通話をしていると・・・「○○(私)、ずっと友達でいようね。」と彼が突然言ってきました。 それは恋人にはなれないという事かなと私は思い、「そっか・・・」とだけ私が答えると、彼は「いや別に恋人にならないとか、そういう意味じゃ無くて、ずっとこうして仲良くやっていきたいなと思って。20年後も30年後も・・・」と言ってきました。 「ずっとに一緒にいよう」では無く「友達でいよう」という事は・・・ 恋人としては、やはり脈なしという事になるのでしょうか・・・。 ご意見をお聞かせ頂けると幸いです。 よろしくお願いします。