• ベストアンサー

恋人とのクリスマスの過ごし方がわからなくなりました。

大学4回生、女性です。大学生になってはじめての 恋人と過ごすクリスマスなのですが、一日をどのように過ごすかを考えています。 クリスマス前には卒業論文も提出してしまうので暇になるでしょうから、24、25日両日完全にあいています。 彼氏とは同じ研究室に所属しているので、会おうと思えば毎日会えます。実際、今月に入ってからはほぼ毎日会っています。 就活中にあまり会えなかった反面、秋以降はとても距離が近いです。 関西在住なのですが、すでにいろいろなところに遊びに行きました。 USJにも、モザイクにも、海遊館にも行った事はあります。有名どころはだいたい抑えてしまっています。 だから、クリスマスは完全に朝から暇なのに、1日どうするかで悩んでいます。どんなところに行って、どんなことをすればいいでしょうか。 自分で色々調べましたが、いい案が思いつかないので質問させてください。恋人は下宿生、私は実家暮らしです。クリスマスは彼の家に泊まる予定です。 楽しいクリスマスの過ごし方を、ぜひ教えてください。 実体験なども参考として教えていただけると嬉しいです。 友人同士、恋人同士、どちらも聞いてみたいです。 また、毎日会えてしまっているからこそ緩みがちな気持ちを引き締めるために、クリスマスまで2,3日会わずにいることも考えています。

noname#24621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruhiro
回答No.2

私と彼氏は今4回生で下宿生なので、半同棲状態です。毎日会っていますが、クリスマスは二人でアンコウ鍋の予定です。めっちゃ楽しみですよ♪卒論提出は1月末でなので、終わったら、思いっきりダラダラしようと二人で決めています☆クリスマスは外は人でいっぱいだし、ビデオでも借りて二人で朝までまったりするのもいいのでは(^□^)二人でいれば幸せなクリスマスは絶対過ごせますよ♪二人がアウトドア派なら、思い切って旅行に行くのも良いのでは♪

質問者

お礼

なるほど! 私は一人で深く考えすぎていたのかもしれません。 回答者様のアドバイスを読ませていただいて、恋人さんとの毎日を とても自然に楽しんでおられることに憧れを感じました。 お鍋、楽しかったですか?^^ いいなあ! クリスマス後、私の彼氏は年越しのために実家に帰っているのですが、年が明けてこちらに戻ってきたら、朝までまったりすると決めています。家の中で、あったかくしてのんびりするのです。 素敵なお話を聞かせていただいて感謝しています。 また、同じ年齢で似た境遇の方からのアドバイスなので 大変参考になりました。回答者様達がずっと幸せでいられるように 祈っています。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

今から一回もクリスマスまで恋人と会わないのは どうでしょうか? お金と、もうすこし早く気づいてれば、 高級ホテルでディナーで一泊すると 良かったんですけどね(^-^)

質問者

お礼

今から一回もクリスマスまで恋人と会わないぞ、と思っていたのですが 研究室が同じなもので、やはり顔をあわせる毎日でした…orz それはそれでもちろん嬉しいんですけどね(^^ クリスマスは至って普通の一日でした。 でも、楽しかったですよ。いつもどおりで、とても平和な日でした。 来年は高級ホテルいきたいなあ!憧れです!

• hamumomo
回答No.1

定番だけど、クリスマスイルミネーションを見に行くのはどうですか?^^ 朝から暇であるのなら、身支度に時間かけて綺麗に装って、 お昼過ぎくらいに待ち合わせてショッピング(兼お互いのプレゼント選び)も良いと思います。 その後イルミネーション見るの^^ 夜はちょっと気合い入れてレベル高めのレストランディナーもいいし、 ケーキは購入して彼の部屋で2人で一緒にクリスマス料理作るのも良いと思います♪

質問者

お礼

クリスマスイルミネーション見に行きました! 当日はお泊りが出来なかったのですが、夜はおいしいお店で 普段よりちょっと高級な夕食をとりました。 いつもよりすこし大人になった気分でした^^ アドバイスありがとうございました。