• ベストアンサー

クリスマスの過ごし方。

付き合って1年になる彼がいます。 去年は、とある事情でクリスマスどころではなかったので、実質今年が初めてのクリスマス。 24日は所属しているゼミで先生主催のクリスマスパーティーがあり。 (本音としては迷惑な…!と皆思っているのですが/苦笑) 25日は、私は家族と過ごす予定。 なので、連休初日の22日にデートしようか、という話になりました。 というわけで。 クリスマスって恋人同士、何をしたら良いのでしょうか? (最近、クリスマス時期を恋人と過ごしたコトがなくて…)  ・ご飯を食べに行く。  ・イルミネーションを見に行く。  ・お部屋でまったりv くらいしか思いつきません。 夜遅くならない内に私は家に帰らなければいけないので、食事はランチをする予定なのですが、きっとその連休はどこも大混雑&予約できないんじゃないかなぁと思っています。 イルミネーション…も、今まで彼と何箇所が既に見に行っていますが、そんなに長い時間過ごせるものでもなく。 さらに、お互い実家住まいなので、お部屋でまったりvなんてコトも出来ないし、そーゆー場所も大混雑でしょう。 クリスマス(正確にはクリスマス前の普通の土曜ですが)って。 皆さん、何をして、どうやって過ごしていますか? 彼と2人で過ごせれば満足~vと言えばそうなのですが、 美味しいご飯と、まったりできればなお良し! と思っているのですが。 体験談やアドバイス、ありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

>彼と2人で過ごせれば満足~vと言えばそうなのですが、美味しいご飯と、まったりできればなお良し! ご希望に添えないかもしれませんが、カラオケボックスはいかがですか? 美味しい料理は無理かもしれませんが、まったり重視ならいいんじゃないかと・・・。(^^; 私は田舎住まいなので、都会のカラオケボックスの混雑状態とかよくわからず、的外れだったらごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#56754
noname#56754
回答No.1

こんばんは。 私も、事情がありクリスマス前にデートの約束をしています。 初めて、クリスマスという日にデートをするものですから・・・。 tweety_625さんのように、ちょっと困っています。 >皆さん、何をして、どうやって過ごしていますか? 特に、クリスマスだから特別なことをしなくてもよいのでは? という考えなので、いつものデートのようにショッピングを楽しんだり、ドライブを楽しんだり観光スポットを回ったりですよ。 連休なので、あちこち混雑が考えられそうですよね。 tweety_625さんも、彼氏さんとまったりと楽しんで下さいね。 以上、アドバイスはないですが個人的な体験談?です。

関連するQ&A

  • クリスマスの軽井沢

    今年のクリスマスは日曜日、天皇誕生日から3連休。 25日日帰りで東京から軽井沢を訪れようと考えています。 パートナーと教会めぐりをしたり、イルミネーションを楽しんだり、 イベントがあればそれも行ってみたいなと思います。 そこで、詳しい方にいくつかお聞きできればと思うのですが… ・クリスマス当日の軽井沢は、大混雑ですか? ゆっくりイルミネーションや礼拝を楽しんだりして、 遅い新幹線で東京へ帰ろうかと思っていますが、甘いでしょうか? 教会も静かではなくなってしまうのでしょうか? 全体の混雑具合を予想して頂けると嬉しいです。 ・軽井沢駅からの交通ですが、路線バスやシャトルバスなど検討していますが、 これで予定通り移動できるのでしょうか? 凍結や雪の心配もあり、レンタカーは考えていません。 タクシーでもいいなぁと思うのですが、駅前などでタクシーはすぐつかまりますか? 並んだりしますでしょうか? このシーズンに行ったことがないので、全く想像つきません。 あまり騒々しく、混雑が酷いようなら、クリスマス当日は地元で礼拝に行き、 軽井沢はもう少し早い日程で平日に行こうかとも考え中です。 またここは行っておくべき!といったようなスポットがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします!!

  • クリスマス

    去年までは仕事の都合上当日のデートは出来ず、今年初めてです。 どんな感じにしたら良いのか、どのくらい混雑しているものなのか、 まったく見当がつきません。 皆さんの意見を参考に聞かせていただきたいです。 お互い忙しく、当日まで会うことは出来ません。 去年まではクリスマスのあと(27日とか)に普通にデートしていました。 彼:埼玉(千葉寄り) 私:千葉 2人とも実家なので家で過ごすという事は出来ません。 船橋あたりで合流してからという流れになると思います。 ディズニーランドは先月に行きました。 イルミネーションを見たいというのが2人の希望ですが、 漠然としていて、調べてもたくさん出てきてしまいます。 どこへ行くのが良いのか余計混乱してしまいました。 悩んだ挙句思いついたんですが、 23日はショッピング(ららぽなど)もしくは水族館などへ行き 24日はドイツ村へ行こうかと思います。 (帰り、わたしは千葉で降ろしてもらい、彼はそのまま帰宅、という感じ) ホテル・ディナーは予約するべきですよね?? 調べたらまだ空いてる部屋もあったりしました。 とりあえずこんな感じの予定を頭の中で考えてみたんですが お勧めの場所やアドバイスなどいただけたら嬉しいです! 当日は車で移動の予定です。 お互い連休なので時間の縛りはありません。 よろしくお願いします(・_・;)

  • 皆さまのクリスマスのご予定は?

    アンケートカテゴリに該当するかと思いますが、こちらで質問させて下さい。 今、お付き合いしている人と初めてのクリスマスなのですが、どう過ごそうか悩んでいます。 せっかくだから、何処かに出かけたいと思うのですが色々あって迷ってしまいます。 イルミネーションを見に行く、家でゆっくり過ごすなど・・・ 皆さまの恋人とのクリスマスのご予定を教えて下さい。 また、穴場(東京方面で)がありましたら教えて下さい。

  • クリスマスのお台場のオススメスポットと混雑状況について。

     今年のクリスマスは3連休とあって、以前から行ってみたかった「クリスマスのお台場☆」に行くことになりました。  そこでお聞きしたいのですが…。 1.ここはオススメ!というスポットはどこでしょうか。(自分でも調べてみたのですが、イルミネーションなどは結構沢山あって迷っております。 ここは外せない!&意外と知られていないオススメの場所などを教えていただけましたら嬉しいです。) 2.車で行くとなると大変混んでいるでしょうか…。 (駐車できるよう、朝から行ってもよいと考えておりますが…。よい駐車場がありましたら、そちらも教えていただけますと助かります!) 2.夜景やイルミネーションはぜひ見たいと思っております。…が、そうしていて混雑で帰れそうもないと判断した場合、夜通し遊べるスポットはあるのでしょうか…。 行ったことのある方、お台場はまかせろ!という方、どうぞお知恵をお貸しくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスの東京タワーとタイムズスクウェア

    クリスマスにどちらかに行こうと思っています。浜松町からです。 イルミネーションが目的ですが 行った事がないので混雑状況などがわかりません。 東京タワーは近いしいいと思いました。 できれば中に入って景色をみたいです。 クリスマスなどの特別な日はどのくらい混雑しているかわかりますか? 並んでもいいのですが、どの程度で入れますか? また、タイムズスクウェアも綺麗でいいと思っています。 イルミネーションについては紹介HPでわかりました。 行った事がある方の体験談やアドバイス等お願いします。

  • ☆今年のクリスマスの過ごし方☆

    少し早い話題ですが、今年のクリスマス、恋人と過ごすという皆さんへ質問です! どのように過ごす予定ですか(^_^)? みなさんのプランを聞かせて下さい☆ ・1日中デート♪ ・高級レストランでディナー ・手作りの料理とケーキでおうちで2人でお祝い ・イルミネーション、ツリーや夜景を見に行く ・サプライズでプロポーズ!? などなど… もしよければ参考にプレゼントなども教えてください(^O^)/ よろしくお願いします☆

  • クリスマス後のTDLについて教えてください

     今年、8月6~8日にTDLに行ってきました。  ところが、7日にあまりの暑さに熱中症になり、思い切り楽しむ ことができませんでした。そこで、クリスマス頃にリベンジしよう と計画しています。  過去に3回TDLに行きましたが、いずれも8月に行ったので、 クリスマス頃の状況がわからないので、いろいろ教えてください。  質問は、以下の通りです。 1 行く予定日が12月25~27日か26日~28日の3日間を  想定していますが、クリスマスのイベントが25日で終わるため、  26日以降はイルミネーションなどはどうなりますか? 2 クリスマスが終わった後の混雑具合はどうでしょうか?

  • クリスマス恋人と過ごすのが当然??

    もうすぐクリスマスですよね。 私にも今年初めて(今まではクリスマスには彼氏がいた経験がありませんでした。)クリスマスに一緒に過ごす事のできる彼がいるのですがクリスマスだからといって何かしたいとかされたいとかないのです。 むしろ別に会わなくてもいいんじゃないかとも思います。 彼に対して冷めてるとかではありません。 彼の事は大好きです。 ただ、クリスマスだからプレゼントだとかパーティーだとかが面倒なのです。普通通りのご飯を食べて暮らしたいのです。 そこで質問です。恋人のいる皆さん、大好きな彼とお互い時間も空いているのに特に会わなくてもいいと思うのは変わっているのでしょうか?ちなみに彼はクリスマスを意識しているようですので普通に会うのはうれしいのですがね♪ ご回答お願いいたします。

  • 11月7日 クリスマスファンタジーの初日って混みますか?

    クリスマスって一番混む時期のようですが、やはり初日(金曜日)だと普段よりかなり混むでしょうか?TDRの混雑状況は11月はまだでていませんでしたので、通の方にお伺いしたいと思います それと、普段とクリスマスの違いはなんなのでしょうか?イルミネーションだけなのでしょうか? シーもやはり夜のほうがきれいなのでしょうか? 色々すみません。 早く予定を立てないといけないのであせっています。 よろしくお願い致します

  • 何でだ!! inクリスマス

    もうすぐクリスマスですね。私はクリスマスが大好きです。クリスチャンではないんですが、クリスマスには特別な思い入れがあります。クリスマスツリーの飾り付け、キレイなイルミネーション、クリスマスケーキや七面鳥、そして25日の朝には枕元にサンタさんからのプレゼントが…。ドキドキしてしまいます☆ しかぁし!! 最近の日本のクリスマスは恋人と過ごさないといけない、みたいな雰囲気になってますよね。この雰囲気が私は大嫌いです。テレビでも、○クドナルドや○DDIのCMなど、恋人同士ですね。ああいうのを見ると、ホント憂鬱になります。 確かに、私には今恋人はいません。正確に言うと去年は恋人と一緒だったのですが、今年別れてしまいました。だからこそ僻みっぽくなってるんだろうとは思うんですけど、それにしても何なの?!って感じです。私は、しばらく恋人はいらない、と心に決めているのですが、やっぱりいればいいのに、と心の奥底では思ってるんですよね。だから、今クリスマスを一緒に過ごしてくれる恋人がいればなぁって情けなくも思ってしまっています。 クリスマスにはバイトがあるし、友人たちも恋人と過ごすから誘えないし、で、そんな時に実家から「今日はクリスマスツリーを出して飾り付けをしたよ。早く帰ってきて欲しいです」なんて手紙が届いて…。私の今年のクリスマスはきっとバイトして終了です。最初に書いたようなあったかいクリスマス、今年は一人で過ごすんだと思うと…(泣)。 悩み、なんでしょうかコレ(^^; うーん、私のこの孤独な独り言、どう思われますか? そして、皆さんはこのクリスマスの雰囲気、どう感じていらっしゃいますか? (※少し留守にしますので、お礼は少し遅れると思います※)