• ベストアンサー

まな板のつけ置き

まな板を漂白剤につけ置きしたいのですが、円形のタライではどうしても全体がつかりません。 まな板のつけ置きにいい道具があればおしえてください。

noname#69217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

まな板がタライからはみ出る時は、はみ出る部分にふきんを掛けておくと、水に浸っていない部分も漂白できますよ。 また、泡ハイターを使うというのも手です。私はこちらを利用しています。 http://www.kao.co.jp/kajinavi/souji_kitchen/kitchen06_01.html

参考URL:
http://www.kao.co.jp/kajinavi/souji_kitchen/kitchen06_01.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ふきんを使う方法参考になりました。

その他の回答 (3)

• tomobooo
回答No.4

シンクに納まる大きさなら、栓をして漬けてます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• yuna-
回答No.3

私も大きめのビニール袋をおすすめします。 なければ、未使用のコミ袋も使えますよ。 袋を二重にしておくと穴が開いてしまっても安心です。 同じ方法で換気扇なんかも簡単につけおき出来るので、掃除が楽です。

質問者

お礼

• mape45
回答No.2

大きめのビニール袋(スーパー等の袋など)でつけ置きしてます。 こぼれないよう、口を軽くしばって、置ける余裕があればシンク、もしくは、風呂場にしばらく置いてます。

質問者

お礼