• ベストアンサー

好きなのかな?

私は好きな人がいるんですけど、その人って塾の先生なんですよ☆ で、最近なんですけど私が撮ったプリクラをあげたんです! そしたら、携帯に張ってくれるって言ってくれて♪ 2日後の塾の時に見たら、本当に張ってあって、ビックリしちゃいました^^ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~~ ~ ~ ~ ~私は、生徒会をやっているんですけど、そこに私の幼なじみの子がいるんです! 生徒会やってた人はわかると思うんですけど、帰りが遅くなる事がよくあります。その時って、やっぱり男の子が一緒に帰ってくれたりしますよね^^ 実はその子と塾まで一緒で、CDを借りたりと接近する機会も増えて、周りからいろいろ言われてしまうんです。。。 言われてみて始めてその子が男の子なんだと確信して+++ 先生よりもそばにいてくれる時間は多い幼なじみ。 でも、自分の気持ちは? こんな時、皆さんはどうします?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.2

kabicyuちゃんは中学生?高校生? 私ももう10年以上前の話だけど、塾の先生大好きだった~。 もう、その先生のために勉強がんばる!って感じで 見事全ての希望高校は合格したわけだけど。(愛の力はすごい!) でも塾卒業の時告白してあえなく撃沈・・・ 「妹みたいに想ってる。」って・・・ 今考えるとそりゃそうだなって10歳年下の女の子に 女は感じないわな。 その先生はまじめでいい先生だったけど、高校の時の塾の先生には 襲われた!今の世の中おかしな先生もいるから気を付けて! 一般的には先生は憧れ程度にしておいて幼なじみの子と 仲良くするのがいいという意見が多いと思いますよ。 結局はkabicyuちゃんの気持ちはkabicyuちゃんにしかわからないのだけど とりあえずはいいんじゃない。今のままでも。 好きな人はいっぱいいた方が楽しいじゃない!

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?元塾の先生のneterukunです。 年相応の子のほうがいいと思います。 先生は私情をはさんでできる仕事ではないんですよ 塾でもえこひいきってのはやっぱりいけませんし それは塾長さんや規則、心構えといったところで 言われます。 ましてや中学なら思春期にあたる人がいて 恋愛にもっていくことはご法度です。 だからプリクラは先生は嬉しかったと思います。 携帯にはったのは感謝の気持だと思いますよ。 いい先生ですね。 でも先生のほうが貴方の年令を気にするのは たしかですよ。条例もありますからね。 幼馴染の子はどうですか?貴方にとって、 私はひょっとしたら先生より物足りないんじゃないかと思うんです そりゃそうです、人生経験も違うし人の付き合い方も違うし、 でもその彼に貴方が何か相談でも持ちかけたときに 彼が貴方を好きなら真剣に考えてくれるのではないでしょうか? そのときにかれの信頼度もまた今とは違うと思います。 絶対頼りなくないと思いますよ。 おそらく先生への思いは憧れで同級生への思いは友情だと思うんですが 貴方のこれからの行動でそれがきまるんじゃないかな? 貴方の為に親身になってくれる人を選んでみてください。 塾の先生は今は先生だけど貴方が塾はなれてどうだろうってことも 加味した上でですよ。 無理やり好きになる必要はないんですよ。 私は今のままでも良いと思いますが将来的に年の離れた人は 会話で行き詰まったりしますからね。 頑張って、素敵な恋しましょう⌒(*^∇゜)v

  • mariru516
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

ちわちわっす。 日本の塾ってあんまり行った事ないから、よくわかんないですけど…。 先生を好きになるって私もちぃぃっとなったことならありますよ。 でもでも、先生ってたまにエロで危ない先生が猫かぶってることもあるから、 気をつけてね…ってこれじゃ支え(?)になってない…うーん、でも事実だから。 しかし・・・スキスキスキー!!ってなっても、やっぱ年も離れているわけだし、 憧れ程度にして、同級生と、がいいと私も思えます・・・。先生によりますけど。 けど、結局はkabicyuさんの気持ち次第ですよ。 ゆっくり、焦らず自分の気持ちを確かめてみるといいです。 時が経つにつれ気持ちも変わったりするものですから!(^^

noname#1675
noname#1675
回答No.3

いい気になってるんじゃないっ!!しかーーーーし!!う・ら・や・ま・すぃ・------! そうねー、私ならあなたとおんなじ。アホみたいにいい気になってラリホー♪気分でうかれてすごすな。でもいい気になって襲われても怖いよーーーー(ノ*;)ゞ 避妊はしっかりと!!!

  • kakuni-
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

自分も経験した事がありますが、周りから付き合ってるんでしょとか 相手は自分の事好きだよとかって言われたり噂されたりすると 自分も相手の事が好きなのかな~と思ってしまう。 この場合は、いつもそばにいる人であり、塾の先生より年齢が近いので、 なおさらそう思いますよね。 そんな時どうするかって、やっぱり、冷静に自分を見直しますね。 それと、今まで以上に2人と話しをしたり遊びに行ったりして、 自分の気持ちを確かめますね。 今の段階だとkabicyuさんはまだ、幼なじみの彼を好きではないと思うので、 あせらず、ゆっくり自分の気持ちを確認すれば良いんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 恋愛

    私は塾の先生が好きです。独身で歳はたぶん20代後半から30代前半。私と約10歳ぐらい 離れています。先生は みんなにすごく優しくて 生徒の少しの変化も見逃さず どうした? と心配してくれる とってもいい先生です。先生のことが好きだなっと確信したのは 塾で開催された スポーツ大会のときです。私は着替えを持ってきておらず、汗拭きシートで拭いたぐらいで臭いかもしれないと困っていました。友達に臭くないかと聞いていたら、先生が聞いてくれていて 今日持ってきたけど使ってないTシャツ 貸してあげるよ と 貸してくれました。先生は身長が177センチで 横も少しあるので(笑) 155センチの私には 少し大きかったけど すごく嬉かったです。先生はみんなに優しいから、他の人でも同じことをしただろう とは思うけれど 少し期待してしまいました。あとは塾に遅くまで二人で残って お喋りしたこともありました。そして最近 先生のことが好きだと確信してから 偶然 先生と一緒になることが多くなりました。家が近いというのもあるのですが、バスが一緒になったり、私とは反対の方向から先生は歩いてきて きれいに一緒に塾について おっ!ってなったり、ドアを開けると 目の前に先生が立ってて お互いびっくりしたり。今日は 帰りに塾のトイレにいって トイレから出てきたときに ちょうど 先生が 塾の部屋から出てきて 、一緒に帰る感じになり、一緒にエレベーターに乗り下までおりたけど、雨が降っていて二人とも傘を持っておりなかったから もう一度 上に上がって傘を持って また一緒にエレベーターに乗って下におりて…って感じでした(笑)家の方向が一緒なので 途中まで一緒に帰ったのですが、やっぱり好きだなって思ってしまいました。そして 先生とは共通点が多いみたいで、家は違うけど 階が一緒だったり、誕生日が近かったり、走るのが嫌いだったり(笑)。先生のことを好きになってはいけない と思うけど こういうことがあると 運命の人だったたりしてとか 先生も もしかして とか そんなことを思ってしまいます。自分でも こんな風に思ってる自分が気持ち悪いと思ってしまうのですが、これは どうなんでしょうか?やっぱり私の勘違いとかでしょうか?回答 よろしくお願いいたします。

  • これはマジで悩みます。

    中3男子です 同じ塾で好きな女子がいます! 性格は明るくて、とっても面白い子です 塾帰りも一緒に帰り、塾では休み時間にいつも一緒で塾の先生からも両思いだろみたいなことはいわれていますがいくつか問題があります。 ・好きな人がいそうな気がする ・同じ塾なので告白して振られた時の行動 があります。 1、脈ありですか? 2、振られたときどーすればいいですか? 回答お願いします!

  • 中学生、生徒会委員長

     私の幼馴染が生徒会委員長に立候補し、私がそれの応援弁士に頼まれました。  自分は生徒会にはいりたかったけどけど、先生に反対されてしまいはいれず。  なので、幼馴染の子に自分がなれなかったぶん皆に選ばれてなってほしいんです。  そこで自分らの学校は舞台にて演説をしなくてはなりません。  イコール自分も応援弁士なので、その子に皆の表をいれてもらえるように  文章をかかなければなりません。  どのような事を書いたらいいと思いますか???  幼馴染の子について、、、  ・自分と幼馴染  ・図書委員長になりたい  ・他にも図書委員長になりたい子は3人  ・自己主張がちゃんとしてるこ  ・3年生に1人も知り合いがいない  ・1年生に従妹が居仲良し    ぐらいとあまり思いつきませんでしたが、こんな感じです。  文章を考えてほしいというわけでわなく、どのようなことを書いたらいいか教えてください!!!

  • 塾の先生に質問です。

    塾の先生に質問です。 私は中3の女です。 塾の先生を好きになりました。 その人は20歳くらいで、 私は15歳です。 塾の先生と生徒というのは やっぱりだめですよね・・・。 先生と違う形で会えたらよかったのに、 とかいつも考えてしまいます。。 その先生とは私の教室の担当ではありませんが よく話します。 せめて気に入られる生徒になりたいです。 先生ってどんな生徒がいいなぁ~いい子だなぁぁ~ と、思いますか?? 国語苦手です。文章汚くてすみませんでした。。 最後まで読んでくれてありがとう*。

  • 塾講師のバイトで。自分の態度について悩んでいます。

    こんにちは。 6月からバイトで塾講師をすることになりました。 集団授業の中学1年生の授業を担当することになったのですが、 自分の態度や口調、生徒とのコミュニケーションについて質問があります。 私の塾では、5、6人の少人数制で、わりと講義っぽくなくインタラクテイブなコミュニケーション豊富な授業を展開することが約束になっています。私は、人にものを教えることが好きなので塾講師はむいていると思ったのですが、コミュニケーションにおいては対人恐怖症でもあります。生徒に一番気に入られていないと不安になってしまうことがあります。他の先生には少し冗談などを言うのに、私にはそういったことを言わず、むしろ気を使っているようなかんじがあするのです。 先生のキャラクターというものがあるし、気にしなければいいと思っているのですが、塾の時に関わらず、日常でも些細なことに気をとられて、やるべきことが何なのかわからなくなってしまう時もあり、余計に人に緊張感を与えてしまっている気がします。 ただ、もとの私の性格は社交的だし、積極的なほうです。もっといえば、社交的なくせに人見知りかもしれません。 なので、自分が素直になって生徒に興味を持って接すれば、楽しく授業ができるのに・・どうしてできないんだろう・・とまたそれが余計に苦しくなってしまいます。要は、自分の態度に対して、自己嫌悪になっています。 また、今私のクラスにいる生徒は全員男の子で、同じ学校の子たちだけしかおらず、部活帰りにみんなでそのまま塾で来ているといった感じです。他校の子がいれば静かに授業を聴きたいと思う子もいるだろうし、静かにするように注意するのですが、このクラスの場合本当に騒がしいクラスなので、生徒をやる気にさせるような工夫をしようと思って、誉めたりしているんですが、どうも自分の話し方がぎこちないのです。 自分の好きな科目だし、勉強の楽しさも教えられるだろうと思っていたのですが、こんなに自分に素質がないとはと思って落ち込みます。 授業に集中していないのは、わたしのほうかもしれません。生徒たちにどう思われるかばかりを気にしてしまっていて、きちんと授業できている気がしません。 はじめたばかりなので、慣れるしかないよ、ということだとは思うのですが、きっちりケジメをつけて勉強させることは重要ですが、 生徒の顔色をみながら、その場の雰囲気に合わせてあげることができません。 克服法がありましたら教えてください。 ちなみに、自分では早口のわりに情報量が多いのがいけないなと反省しています。 長々とすみません。よろしければ、経験談なども教えていただけると助かります。

  • 続・塾の先生が好き・・

    この前、塾の先生と、付き合いたい・・・ という質問をして、皆さんがくれた回答は、 「もうチョイ待ちなさい。」 とのことでした。 やっぱり、犯罪になっちゃうのはいやだし、 もう少し待つけれど、 先生にかわいがられたい・・・。 どうしたら、先生にとって、可愛い生徒でいられますか? 先生とかって、どんなときに、 「あー、この子はいい子だ。」 とか、 「可愛いな。」 とか思うものなんでしょうか? (恋愛感情でじゃなくてですよ!) わかる人とか、 アドバイスくれる人とか、 おねがいしま~す! 明日、塾があるので、早く、いろんな人から回答がくるとうれしいな♪

  • 脈あり・・?ですか? ないと思うけど^^;

    現在中(3)女子です。 大1の18歳の個別指導塾のアルバイトの先生に片思いをしています。 4月に出会って、6月から本格的に好きになりました。 週に3回あえて、4時間半一緒にすごします。 好きになったきっかけは 私を特別扱いしてくれてたことで でも、いきなり冷たくなった期間があり 辛すぎたので、恋だと思いました。 今でも、冷たいなと感じることはあります。 ・メールがそっけない時がある ・返信が遅い ・私の授業中なのに他の生徒にちょっかいかけたり、その子についてしゃべってくる(中2の女子) ・機嫌がいいなと思っていたメールは 私だと分かっていなくて、中2の子勘違いしてただけだった ・時々送ってってくれない ぐらいです・・・ もちろん嬉しいこともあります。 ・ジュース買ってくれる ・キーホルダーくれる ・優しいけど意地悪 ・送ってってくれる ・私の話を一生懸命聞いてくれるし 先生もプライベートなこと話してくれる 他にも色々いってくれます。 先生の言う「バカ」「あほ」など・・何言われてもうれしいのが事実です^^ 髪型を変えたのが同じ日だったときに 「いっしょやな」、「似合ってるよ」とか思い切って髪型変えてよかったって思いました。 授業の所々で「面白いことするね」「この子ホント面白い」とか興味持ってくれてる? みたいな感じで・・ どんどん好きになってしまいます。 偶然に戸締りの日に、戸締りが終わって帰ろうという話になった時 2階の電気がついてて2人で電気つけずに お化け屋敷状態で電気を消しに行ったり、 セミと格闘したり・・・先生が他の子には見せないところみれると嬉しくて・・ 塾が終わるのが23時でそのあと先生は友達と遊ぶ約束してて 送ってくからと言ってて、駐車場に着いたら 先生の友達がいて 友達さん達は先生と私の姿を見てて・・・ 先生の隣にいるところをあまり他人に見られたところがないので 正直、それだけでうれしかったというか・・ ですが・・・先生には高3の彼女がいるみたいです。 5月ごろに、問い詰めて 全然こたえなかったからいないのかと思って 「先生彼女いないんだ~」的なこと言ったら 「いるよ。言わなかったっけ?」みたいな・・ とっさについたウソなのかもしれないとも思ってます。 ばかにされた、と思って。 ただ、彼女さんについて学校関係のことで けっこう詳しく話すので本当かもしれないとも思っています。 ただ彼女さんと先生は高校が一緒なので 高校の事よくわかってるだけかもしれないし・・ 先生の携帯には前、カレカノストラップがついてました。 2010、6、24との日付も入ってました。 他の生徒には、ただの女友達と言ってあるそうです。他の子から聞きました。 私はそのストラップについて触れてませんが 彼女がいるのに女友達とのストラップはつけないと思います。 最近はつけてませんが・・・ それに、先生に生徒には高3の子もいます。 送ってってもらってるのはごく少数なので その子はどうかわかりませんが 彼女がいるのに、生徒であったとしても助手席には乗せないと思うんです。 プリクラもないし、のろけの一つも言わない。 何で?の連続です。 プラス思考な考え方すると、 冷たくするのも私だから?とも思うし 他の子にここまでしているのは見たことがないです。 自意識過剰だと分かっています。 告白も卒塾の日だし もちろんなれるものなら先生の彼女になって 先生の隣を歩きたいです。 今は、それが無理だから できるだけ先生に頑張ってる姿を見せて 好きとばれない程度に 先生の生徒で幸せ。。みたいなこと言って 例えば「先生との授業はすぐに終わっちゃう・・」とかです。 先生にとって「特別な生徒」になれるようにしたいんです。 私は少し先生がこっちを見てくれるだけですごく幸せなんです。 恋愛対象とはいかなくても 特別な存在になれてるでしょうか? 自分目線だと分からないので教えてください。 私は中(3)ですが病院などでは(ノーメイクでも) 高校生に間違えられます。 服装も同級生たちみたいなパンツスタイル?でラフな感じではなく 軽く露出系とかミニスカでニーハイとか メリハリのある服装が多く かなり大人っぽく見えるようです。 顔立ち的にも浮かないらしく・・ ただ、145cmですが笑 塾自体はゆるーい塾なので 先生は生徒皆のメアドを知ってるぐらいです。 送ってってもらってることは塾長は知ってて 賛成してるくらいなので・・ (別に塾長が知ってるからと言って義務になってるわけではありません) ただ、生徒である期間内にはそういう関係になれないことは分かってるので 大丈夫です。 長文&乱文失礼いたしました。 脈ありになるために頑張るので よろしくお願いします。

  • 小学生の髪を切った担任の先生はなぜ悪い?

    娘が小学3年生、音楽会の日の出来事です。音楽会ということで、いつも以上に、はしゃいでいた悪ガキ3人組がどこから持ってきたのか「色付け用スプレー缶」でクラスの生徒の男の子の髪に色をつけてしまいました。先生は生徒に髪を切ろうか?と言うと生徒も「お願い」といって、先生は切りましたが、それはそれで終わっていました。その子の親も先生に感謝をしていました。それなのに、それから2~3日過ぎた頃、ある親がそのことを問題にしました。その親とは○○新聞社に勤める人で、そういったことに日ごろからでしゃばったりする人です。その後、○○新聞にその事件が載りました。 続く

  • 塾の先生についてです。

    私は、去年から塾に通っています。 理由は、私の親友がその塾に通っており、その子の成績が上がっていたので 私も「入りたい!」「親友がいるから大丈夫!」という理由で、まずは体験してみる事にしました。 親友からは「入らない方がいい」「スゴく怖い先生がおる」と言われていましたが、 体験で行ってみると、先生皆優しくて「なーんだ。皆優しいやん」と思っていました。 そして体験が終わり、皆優しかったので正式に塾に入る事を決めて入りました。 ですが、塾の生徒になると、いきなり先生が厳しくなり、親の前では見せなかった 本当の顔を私は見てしまいました。 一番厳しかった先生の名前をA先生とします。 A先生は、体験の時はすごく優しく、私は好きでしたが 塾の正式な生徒になり、いつものように授業を受けていると、 となりの小4の男の子が、宿題をまったくやってきていませんでした。 それに怒ったA先生は、中でも一番分厚い教科書で、宿題忘れたとなりの子を 思いっきり叩きました。スゴい音で「バーンッ!!」という音がして 教室は静まり、重い空気が続きました。それから15分くらいお説教していました。 忘れたのは男の子が悪いですが、いくらなんでもやりすぎではないか。と思いました。 しかし、つい昨日。 私は、宿題に出ていた書き込みをしてはいけない英語の教科書に、 間違えて1ページ書いてきてしまいました。 それをA先生がみると、大きな声で「はい。バーーカ。」と言われ、無言でいると 「本当にバカよね。はぁ。」とまた大きな声で言われました。 それと、私の宿題に出ていた、英語の宿題で、「単語の暗唱」という宿題が出ていました。 私は、今まで「単語の暗唱」という宿題がでた事がなく、「おかしいな」と思いながらも 宿題だったのでやりました。(その英語の宿題は、A先生が出していませんでした) そして「本当にバカよね。はぁ。」と言われた次に、 「は?本当にこんな宿題でとった?」「おかしいよね?」と言われましたが、 私が宿題を出しているわけではないですし、もしその宿題であっていて、していなかったら、 怒られると思っていたのでやっていました。 なのに「おかしいよね?」と言われても「そんなん知るか」と心ではずっと思っていました。 それなのに、またお説教。 それは確実に私が悪いワケではないので自分なりに主張しました。 ですが、先生の言葉には勝てず、最終的に「はい。そうですね...おかしいですね」と言って終わりました。 A先生は、とにかくヒイキがスゴくて、自分が気にいった子だけにやさしく、 苦手な子には「は?」と言っています。 私はどちらかと言うと、苦手な方に入っているので、もちろん頭叩かれた事もあります。 他の子も、宿題忘れてデコピンや、中にはグーで頭を叩かれている子もいました。 大きな声で「お前ふざけんなよ!!!!!!」と言われている子もいましたし、 塾の生徒全員がA先生の事きらいなはずです。 生徒の中には「分厚い教科書で叩いたり、宿題わすれてグーで叩くとか 体罰にならないのかな?」と言っている子も何人かいました。 私はこの事を、親に話し、「じゃあもうやめる?どうせ金もないし」と 言われたので「やめる!!」と言いました。 ですが、親は「んー。。。でもなぁ。アンタの頭じゃ中学についていけんのよなぁ。」 と言われました。私ももちろん、それは心配です。 ですが、この塾はスゴくやめたいです。 他のネッツや英進館は「月謝高いからダメ」と言われています。 私はこのまま塾やめるべきですか? そして、これは体罰のウチにはいるんですか?

  • 生徒会選挙

    明日(12月16日)の3.4限に生徒会選挙があります。 あたしは、生徒会長にに立候補しました。あたしは、一年生の頃から生徒会活動をがんばって来ました。(今は二年生)でも、もう一人生徒会長になりたいという人がいてその子は生徒会活動経験ない人です。あたしは、その子に勝てますか?ある一人の先生は、生徒会未経験の人は、ダメだと前に言ってました。