• ベストアンサー

好きなのかな?

私は好きな人がいるんですけど、その人って塾の先生なんですよ☆ で、最近なんですけど私が撮ったプリクラをあげたんです! そしたら、携帯に張ってくれるって言ってくれて♪ 2日後の塾の時に見たら、本当に張ってあって、ビックリしちゃいました^^ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~~ ~ ~ ~ ~私は、生徒会をやっているんですけど、そこに私の幼なじみの子がいるんです! 生徒会やってた人はわかると思うんですけど、帰りが遅くなる事がよくあります。その時って、やっぱり男の子が一緒に帰ってくれたりしますよね^^ 実はその子と塾まで一緒で、CDを借りたりと接近する機会も増えて、周りからいろいろ言われてしまうんです。。。 言われてみて始めてその子が男の子なんだと確信して+++ 先生よりもそばにいてくれる時間は多い幼なじみ。 でも、自分の気持ちは? こんな時、皆さんはどうします?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko6
回答No.2

kabicyuちゃんは中学生?高校生? 私ももう10年以上前の話だけど、塾の先生大好きだった~。 もう、その先生のために勉強がんばる!って感じで 見事全ての希望高校は合格したわけだけど。(愛の力はすごい!) でも塾卒業の時告白してあえなく撃沈・・・ 「妹みたいに想ってる。」って・・・ 今考えるとそりゃそうだなって10歳年下の女の子に 女は感じないわな。 その先生はまじめでいい先生だったけど、高校の時の塾の先生には 襲われた!今の世の中おかしな先生もいるから気を付けて! 一般的には先生は憧れ程度にしておいて幼なじみの子と 仲良くするのがいいという意見が多いと思いますよ。 結局はkabicyuちゃんの気持ちはkabicyuちゃんにしかわからないのだけど とりあえずはいいんじゃない。今のままでも。 好きな人はいっぱいいた方が楽しいじゃない!

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?元塾の先生のneterukunです。 年相応の子のほうがいいと思います。 先生は私情をはさんでできる仕事ではないんですよ 塾でもえこひいきってのはやっぱりいけませんし それは塾長さんや規則、心構えといったところで 言われます。 ましてや中学なら思春期にあたる人がいて 恋愛にもっていくことはご法度です。 だからプリクラは先生は嬉しかったと思います。 携帯にはったのは感謝の気持だと思いますよ。 いい先生ですね。 でも先生のほうが貴方の年令を気にするのは たしかですよ。条例もありますからね。 幼馴染の子はどうですか?貴方にとって、 私はひょっとしたら先生より物足りないんじゃないかと思うんです そりゃそうです、人生経験も違うし人の付き合い方も違うし、 でもその彼に貴方が何か相談でも持ちかけたときに 彼が貴方を好きなら真剣に考えてくれるのではないでしょうか? そのときにかれの信頼度もまた今とは違うと思います。 絶対頼りなくないと思いますよ。 おそらく先生への思いは憧れで同級生への思いは友情だと思うんですが 貴方のこれからの行動でそれがきまるんじゃないかな? 貴方の為に親身になってくれる人を選んでみてください。 塾の先生は今は先生だけど貴方が塾はなれてどうだろうってことも 加味した上でですよ。 無理やり好きになる必要はないんですよ。 私は今のままでも良いと思いますが将来的に年の離れた人は 会話で行き詰まったりしますからね。 頑張って、素敵な恋しましょう⌒(*^∇゜)v

• mariru516
回答No.4

ちわちわっす。 日本の塾ってあんまり行った事ないから、よくわかんないですけど…。 先生を好きになるって私もちぃぃっとなったことならありますよ。 でもでも、先生ってたまにエロで危ない先生が猫かぶってることもあるから、 気をつけてね…ってこれじゃ支え(?)になってない…うーん、でも事実だから。 しかし・・・スキスキスキー!!ってなっても、やっぱ年も離れているわけだし、 憧れ程度にして、同級生と、がいいと私も思えます・・・。先生によりますけど。 けど、結局はkabicyuさんの気持ち次第ですよ。 ゆっくり、焦らず自分の気持ちを確かめてみるといいです。 時が経つにつれ気持ちも変わったりするものですから!(^^

noname#1675
noname#1675
回答No.3

いい気になってるんじゃないっ!!しかーーーーし!!う・ら・や・ま・すぃ・------! そうねー、私ならあなたとおんなじ。アホみたいにいい気になってラリホー♪気分でうかれてすごすな。でもいい気になって襲われても怖いよーーーー(ノ*;)ゞ 避妊はしっかりと!!!

• kakuni-
回答No.1

自分も経験した事がありますが、周りから付き合ってるんでしょとか 相手は自分の事好きだよとかって言われたり噂されたりすると 自分も相手の事が好きなのかな~と思ってしまう。 この場合は、いつもそばにいる人であり、塾の先生より年齢が近いので、 なおさらそう思いますよね。 そんな時どうするかって、やっぱり、冷静に自分を見直しますね。 それと、今まで以上に2人と話しをしたり遊びに行ったりして、 自分の気持ちを確かめますね。 今の段階だとkabicyuさんはまだ、幼なじみの彼を好きではないと思うので、 あせらず、ゆっくり自分の気持ちを確認すれば良いんじゃないでしょうか。