• 締切済み

恋愛

私は塾の先生が好きです。独身で歳はたぶん20代後半から30代前半。私と約10歳ぐらい 離れています。先生は みんなにすごく優しくて 生徒の少しの変化も見逃さず どうした? と心配してくれる とってもいい先生です。先生のことが好きだなっと確信したのは 塾で開催された スポーツ大会のときです。私は着替えを持ってきておらず、汗拭きシートで拭いたぐらいで臭いかもしれないと困っていました。友達に臭くないかと聞いていたら、先生が聞いてくれていて 今日持ってきたけど使ってないTシャツ 貸してあげるよ と 貸してくれました。先生は身長が177センチで 横も少しあるので(笑) 155センチの私には 少し大きかったけど すごく嬉かったです。先生はみんなに優しいから、他の人でも同じことをしただろう とは思うけれど 少し期待してしまいました。あとは塾に遅くまで二人で残って お喋りしたこともありました。そして最近 先生のことが好きだと確信してから 偶然 先生と一緒になることが多くなりました。家が近いというのもあるのですが、バスが一緒になったり、私とは反対の方向から先生は歩いてきて きれいに一緒に塾について おっ!ってなったり、ドアを開けると 目の前に先生が立ってて お互いびっくりしたり。今日は 帰りに塾のトイレにいって トイレから出てきたときに ちょうど 先生が 塾の部屋から出てきて 、一緒に帰る感じになり、一緒にエレベーターに乗り下までおりたけど、雨が降っていて二人とも傘を持っておりなかったから もう一度 上に上がって傘を持って また一緒にエレベーターに乗って下におりて…って感じでした(笑)家の方向が一緒なので 途中まで一緒に帰ったのですが、やっぱり好きだなって思ってしまいました。そして 先生とは共通点が多いみたいで、家は違うけど 階が一緒だったり、誕生日が近かったり、走るのが嫌いだったり(笑)。先生のことを好きになってはいけない と思うけど こういうことがあると 運命の人だったたりしてとか 先生も もしかして とか そんなことを思ってしまいます。自分でも こんな風に思ってる自分が気持ち悪いと思ってしまうのですが、これは どうなんでしょうか?やっぱり私の勘違いとかでしょうか?回答 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

貴方が好きなように捉えていいよ。 貴方が思う思わないで世界は変わらないから。 ただね、 貴方が必死に書いているこれからの世界って、 あくまで「塾」を中心に存在している世界。 プライベートでは無いんだよ。 先生にとっては、 塾の生徒である貴方は「公」の人。 「公」の世界で向き合っている人。 私的な空間に存在している人じゃない。 その先生の魅力は、 「公」の場で接しているにもかかわらず、 生徒たちにも「私的」な優しさを提供してくれる事。 「公」の存在だからと言って、 私的な自分を抑えたり、減らそうともしない。 優しさは優しさだ。 大切にしたい気持ちに公私の区別は無い。 そう考えて、 一人一人の生徒に優しく、柔らかく関わってくれている。 もっと言えば、 それぞれの生徒に「合う」関わり方をしてくれる。 貴方には貴方用。 他の友達には他の友達用。 実は上下とか天秤じゃない。 単純に使い分けている。 貴方は、 私には私用の(私に合う)接し方をしてくれる・・・♪ それが嬉しくて、 その私用⇒私だけ⇒これって特別(運命)? そんな風に考えるようになっている。 今の貴方だよね? 貴方は、 「私」的に塾に通い、 そこでお世話になっている先生に、 「私」的に恋心を抱いている。 それはそれで構わない。 じゃあ貴方は、 今のこの恋模様(自分目線)、 それを自分の親に素直に言える? 親から苦笑いされても、 これは恋愛なの!特別な二人のエピソードなの! 胸を張って言える? 私は今、 塾の先生に恋をしていて、 運命の人かもとさえ思っているんだ!と。 もし「言えない」なら、 何故言えないかを考えてみれば良い。 実は、 自分はまだ先生の「極一部」しか知らない。 それを分かっているから。 年齢さえ定かでない。 一緒に帰ったりはしていても、 私的に連絡を取り合ったり遊んでいる訳でも無い。 貴方が好きになる位だよ? 先生にも好きな人の一人位いるよ。 貴方の知らない、 先生自身の人間関係のネットワークもある。 その方が圧倒的に多いんだよ。 貴方は、 実は今自分が好きになっているのは・・・ 自分が見ている、 見えている限られた範囲の先生である事。 それを分かっている人。 それなのに、 見えている範囲だけで、 チョキチョキ先生像を切り取って、 良いエピソードだけを集めて、それを運命だと語る! そんな自分が気持ち悪くなるんだよ。 まだ男女としてデートさえしていないのに、 運命的というシールさえ貼りたくなってしまう貴方。 でも、 本当は貴方も分かっている。 私が見ている先生は、 塾で絡んでいる範囲の先生(の一部)であって、 それ以外の先生もいるんだ、という事。 好きになると、 見たい部分を中心に相手像が膨らんでいく。 見たくない世界は背中側に廻して、 見たい世界を中心に未来を描きたくなるんだよ。 それって、 ある所までは凄く楽しい作業。 でも、 ある所を越えると急に虚しくなる作業。 何故なら、 思いは相手「と」育むものだから。 膨らめば膨らむ程現実に戻されるんだよ。 一旦塾を離れたら、 まだ私は10代の学生で、 先生のプライベートには絡めていない。 具体的なものは何も無いんだよね・・・と。 何も無いと感じて虚しくなるのか? 今は、 素直に好きだと思わせて貰っている事。 それ自体を嬉しい(有難い)と考えて、 学生の本分である勉強にもより活き活きと。 同時に、 そんな素敵な先生のような人に対して、 私も早く釣り合うような魅力的な異性になろう。 その為にも、 私もしっかり成長して、 幼い自分と向き合いながら自身を育てていこう。 もっと色々な人と出会って、 もっと色々な事を経験して大きくなっていこう。 あくまで貴方の前向きさの栄養にしていくのか? それはもう貴方次第なんだからね☆

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

先生を好きになってしまうことは、好きになってしまったのですからどうしようもないですよね。人を好きになることは素敵なことです。 ただ、先生と生徒という関係は、恋愛関係を結ぶのにはおよそ不釣合いな関係で、しっかりとした先生であればあるほど、その線引きは潔いです。というかそういう先生で無いと逆に困るというか・・・。 そう言う恋ですよ、ということです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女にひとつだけ言っておきますね。貴女の先生への気持ちは受け入れる事の出来ない 恋です。先生として貴女は好きであって、一人の大人の男性である先生の中身を 知らない子供でもあります。大人になれば恋ではなくて愛にならなければ駄目なんだよ。 大人としてお互いのことに対して責任を持たなくてはいけません。ですが貴女はまだ 未成年の学生ですよね。こんな言い方が相応しいかどうかは分かりませんが、生きている 世界が違い過ぎるのです。貴女が大人の女性にならなければ先生は貴女を受け入れる事は 絶対にないですよ。先生に憧れる気持ちは凄く大事な事だけど、今の貴女には勉強が 一番であって恋は不要なのですよ。

関連するQ&A

  • 塾のトイレが怖い

    新中2の男子です。 身長が144しかなくて、それに比例してトイレが近いです。 今、個別指導塾に言ってます。80分あって、授業中にトイレ行きたくなったりしたら随時行っていいことになってます。 僕はトイレが近いから毎回行きたくなるんですが、塾のトイレが怖くて行けません。 昔から塾のトイレに限らず、家・学校以外のトイレは怖くて使えないんです。(お化けとかいそうで) 小学生の時は塾の先生と一緒にトイレ行ってましたが、塾は変えたし、しかも中2にもなって怖いとか恥ずかしいです…。 しかも今の先生は女の先生で尚更言いづらいです。 でも80分は我慢できないです。今は授業中はとにかく必死に我慢して、塾のトイレに他の人が入るのを待って入ります。(授業が終わると何人か一気に入るので) でもガチで股間を握って我慢してるような状態です… どうしたらいいでしょうか…

  • 先生が好き。

    恋愛感情なのか、憧れなのかはわかりません。 むしろ、わからないままでいたいと思っています。 卒塾した塾の先生が好きです。 前に、受験が終わり塾に行き先生たちとお話をしていました。(みんなと一緒に) 先生がいなくなり、「暇だなぁ...」と思うと、私の大好きな先生が目の前に来て座ってくれました☆ 2人きりで話すことができて、嬉しかったです。 その時に、「文化祭に来てください!!会いにきてください(笑)」 と言いました。「予定が空いてたらね(^-^)」と言ってもらえました。 ネクタイが新しいのになってました。← 先生たちがご飯に言っちゃう時に、「けーちっ!!」 と言ったら、「男4人と一緒に来る?(笑)」という一言に続いて「一緒に行く??いいよ(笑)」と、もちろん冗談ですが言ってもらえました。 こんな、一喜一憂している自分を叱って欲しいです。 純粋に、幸せです。些細なことがうれしいです。 ただ、恋愛感情にしても、叶うはずのない思いです...。 特別ではないんだ、ってわかっています。ただ、期待してしまうんです。 2人きりで話ができたことなどを... もしかして、なんて期待してしまいます。 すごく、切ないです。 喝を入れてほしいです。

  • 恋愛相談

    こんにち中学生です 私の女友達についてなんですけど、その人Мちゃんには彼氏がいます。でもМちゃんは二股してるんです。同じ中学に1人と他校に1人なんですけどほんとかどうかよく分かりません。 そこはいいんですけどね笑笑 私にも彼氏がいます(Y君)。その彼氏と下の名前で呼びあってるんですけど、なぜか!Мちゃんまで私の彼氏のことを下の名前で呼んでるんです! LINEでМちゃんが、あのね~ウチの彼氏とぉYとぉダブルデート行く約束したぁ~って来たんです!! え?!私はってなりますよね笑笑 あっ、(私)もぉ~って言われたんです!!! いやいや、何勝手に決めちゃってんのって感じです。私が心がせまいことは知ってるんですがどーーしてもどーーしても嫌なんです。 この前なんか、えっ!YとLINEしてないん~ ウチ毎日しとるよぉーとか言われたんです( ˘-з-) ほんと、だからどうしたのって話なんですけど なんかいいアドバイスください(;_;) このМちゃんとどう接したらいいんでしょうか?! 普段はいっつも一緒にいて仲良いねってよく言われます!恋愛系じゃなかったら一緒にいて楽しいんですがたまにイラつくときもあります! なんかアドバイス下さいよろしお願いします。

  • 社内恋愛相談

    パートをはじめて数ヶ月目の者です。 (20代後半・独身女) 気になる男性は、(30代前半・独身)の社員さんです。 最初気になったのは数ヶ月前です。 多分態度に出ていたかと思います。 で、思い切って、仕事と関係のある事を話しかけました。 その時は、目も合わさないし、そっけないので脈なしか。 と思ったのですが、翌日、彼と一緒のエレベータに二人っきりになったとき、「~~って食べたことある?ほんと美味しいよ」とか 二人っきりで、彼の後ろを通るとき、「○○さん、あと何回通る?(笑)」などと話しかけてきました。 しかも明るく!(職場の皆は彼の事、暗い人だとうわさしています) 彼の事をよく知っているパートのオバサンは、以前彼は好きな人がいたとき、生き生きとして明るかった。と言っていました。 これって脈あり? もう少し様子を見て、私からアプローチしてみようかなあ。。。 皆さんはどうしますか?

  • トイレで傘を持ち去られました

    皆さんのご意見をお聞きしたくて投稿しました。 今日のお昼頃、某駅近くのルミネの9階のトイレ(男性用)に入ったのですが、 そのとき、持っていた傘を入口近くの壁に立てかけておいたのです。 ビニール傘ではなく、普通の青色の傘でした。 しばらく個室トイレで用をたしてから 扉を開けて見てみたら、その傘が無くなっていました。 警備員さんとかに確認しても届けは無いようなので、 トイレに入ってきた人が出て行くときに持ち去っていったようです。 「個室で用をたしている人の傘かもしれない」とかと思ったなら 持って行かないだろうし、確信犯かなとも思います。 たまたま入ったトイレに傘が立てかけてあって、 しかも、個室で用をたしている人がいたとすると、 平気で持っていけるものなのかとちょっとショックでした。 「とにかく何でも目につくものは持ち去っていってもOK」という感覚は 普通なのか、普通でないのか、皆さんの感覚をお聞きできればと思います。

  • 諦められないです。失恋したのに。

    中3の女子です。春から高1です。 1年間ずっと好きだった4つ上の人に告白しました。 彼には2年付き合ってる彼女がいて知ってて好きになり 当然のように私は失恋しました。 この恋を始めた時 「あたしは叶わない(敵わない)恋をするんだ」という自覚をしてました。 彼は1月まで塾の先生として、 2月からは塾に内密で塾をやめ家庭教師として家に来てもらってました。 塾にいるときは家に送ってもらったりするのがほぼ日課で 時々彼女の話を聞いても 「会ってない」「2年も付き合ってると別れるタイミングが分からない」 先生と彼女の価値観の違いについても言ってました。 でも、先生のmixiを(勝手に)見ていても 彼女と仲が悪そうな雰囲気でもなくて ずっと私は何を信じたらいいのか・・悩んでいました。 今でも悩んでいます。 合格祝いに先生と水族館に行きました。 先生は塾があったのですごく短い時間ではあったんですが とても楽しかったです。 帰り道に告白しました。 「彼女おるでごめんな、気持ちはちゃんともらっとく」と言われ 知ってたの?の問いかけに 「なんとくな。一緒に帰ったりしてたから」とのこと。 分かってたのに一緒にいってくれたんだなと感謝の気持ちでいっぱいでした。 帰り道車の中で 黙り込んでいたあたしを心配して運転中何度も振り返ってくれました。 なぜか分からないけど先生の家まで紹介してもらいました。 別れてから、お礼メールをしたら 「最初の生徒がお前でよかった」と言ってもらいとてもうれしかったです。 でも・・やっぱりつらくて。 もう意図的には会えないんだなと思うと。 「また会おう」とも言ってもらいました。 地元の祭りの青年会に入ってるので「見にこいよ」とも。 先生の大学と私の高校は同じ方向なので時間帯があえば会えるとも言われました。 でも彼女も同じ方向だから一緒だし・・もっと辛くなると思います。 2人が一緒にいるとこみたら。 水族館の日、先生が水族館の事をつぶやきました。 それに対して彼女は「あのこかぁ(私の事だと思う)」 それに対して先生は「つかれたw」・・・ 彼女、水族館にいたのかなって少し混乱してます。 それにやっぱり私じゃ無理なのかなと思いました。 その後の塾が疲れたのか、彼女に対する社交辞令なのか、水族館が疲れたのか・・ それに、無理な私に 家を教える必要もないと思うし 会いにこいという必要もないし 彼女の事悪くいう必要もないし・・ 分からないです。 私に可能性はあるのでしょうか・・? ないとしてもおいかけてしまう気がします。 諦められないんです。 正直、先生が彼女といるとこ見る自信はないです。 多分泣き崩れてしまうから。 今もとにかく泣いてます。 考えてるつもりなくても考えてて・・ 電車とかで会った時のこと考えて ちゃっかり可愛くなろうとしてる自分がいやです。 髪の毛をばっさり切ろうとかとも思いましたが それは先生に気付いてほしいだけで 「いい意味で変わった」って思ってほしいだけで 結局は先生のためになってて・・ どうしたら上手くいくんでしょうか? 先生の考えてることもわからないです。 理解できる人がいれば教えてください。

  • mixi内での恋愛

    今、マイミクの女の子が気になっています。 僕は20歳、彼女は23歳で、オフ会でたびたびお会いしています。 最初は車のオフ会でBBQをやって知り合いました。 家に帰り、マイミクになり、オフ会でしゃべったり、一緒にツーリングにいったりしました。 先日、ばったり地元でお会いすることがあり、お互いの連絡先を交換しました。 気になったのは2度目のオフ会です。 一緒にお話していると、僕のマイミクさんから「お二人、結婚されているんですか?」なんて勘違い発言げ出て、そこで思いはじめました。 そのときは雨で、僕と彼女は傘を持っていなくて、マイミク夫婦(先ほど勘違いされた方)から一本借していただいて、相合傘をしていました。 そこで、彼女とお話しする機会が増え、だんだん彼女のことが頭から離れなくなりました。 後で、日記にそのマイミクの方から「お似合いでしたよ(笑)」 なんていわれ、すっごくうれしかったです。 電話番号もメールアドレスも教えていただいているので、いつでも連絡はできるのですが、なかなか踏み出せません。 同じ車種のオーナーズクラブのようなものなので、もし、フラれたとき、「今後行きづらくなるのではないか?」となかなか決心できません。 どなたか背中を押していただけないでしょうか? 電話で週末に待ち合わせし、そこで告白しようと思っているのですが。。

  • 先生が気になるんです(*_*)

    私は高3です(*_*) 高3から違う高校に転校しました。 友達もでき、たのしいです☆ 私は極度の恥ずかしがりの天然と言われました(*_*)(汗)(笑) そうなんだ…と思ってます(笑) 私ともう一人男の子が同じくらすに転校したんですが、私…なんか先生が好きになっちゃいました… 気になるんです…(泣) 思っておくだけでいいんですが…なにかと私をいじってきたり気にかけてくれる優しさに…(*_*)この前はなんか、体育の帰りに先生が傘をさしてくれて途中まで一緒にいました(笑) なんかしてきはるんです… さすがに傘は好きになっちゃいそうです(笑)(*_*)叶わないのはわかってるので大学合格して先生に報告してそして終わりみたいな感じでがんばりますが…毎日先生のことばかり考えてしまいます…どうしたらいいかな…

  • クラス替えについて

    中学生です。 明日クラス替えで今日入学式準備で学校に行きました。下校の前に親友と私と先生で話してて下のような会話をしました。 先生「いやー、クラス替えどうやるんだろうね笑」 私「先生はもう知ってるんですよね?笑」 先生「そりゃーね笑」 先生「どうなるんだろね〜?」 私・親友「怖いです笑」 先生「○○と2人一緒のクラスだといいね笑」 私・親友「はい、、」 先生「もし2人が同じクラスだったらどうする?」 私「めっちゃ嬉しいし多分泣きます笑」 先生「そんなに?笑」 親友「え、それって同じクラスってことですか?笑」 先生「もしだよもし笑でもほんと、どうなるんだろね〜笑」 という会話をしました。 これって同じクラスの可能性ありますかね? それとも本当にただのもしかしてとしての話でしょうか。 春休みに入る前の少しの間ですが、毎日提出する日記に「親友と同じクラスにしてくださいт ̫т」ってお互いに書いてました。そのこともあり、もしかしたらっ…って思ってしまいます。 まあ、多分もしかしたらの話だと思うんですが少しでも期待したい自分がいます…。 明日が怖すぎて眠れないです。。

  • 恋愛について!

    中1女子です! まず一つ目、好きな人がいることです。 実は、二人いて、一人は私の周りしか知らないです(S)。しかし私を好きとは限りません。 もう一人(I)は、クラスにおちょくられる位です。しかし向こうは私を好きと言ってくれてます。毎日家まで送ってくれます。 IにはSもIも気になってると言っていて、SはIが私を好きと知っていて、大体Sと他男子二人のどれかが好きとまで気付かれてる(三人に絞られてる)んです。 二人いるってだめですかね・・・・。 もう一つありましてSのことです。 絞られてるっていったじゃないですか? 明日からの期末テストで、合計点負けたら三人の中の誰か言う約束です。 そして、Sは頭いいので、私が一教科でも勝てば無い話ですが、全教科負けたら告るんです>< で、質問です!嫌いな女子に勉強って教えますか?? 後、この質問は嫌いじゃないと言う確信が欲しかったんです。 私は別れたり振られたりしても元通りに戻るんで・・・。元彼と一緒に移動教室とかしてますww 最後にIとSの情報だけ載せます。 名前:I(仮W) ・私を毎日家まで送ってくれる。 ・メアドをくれたりする ・変態?? ・顔は普通?より少し下。 ・クラスとか担任もIが私を好きなこと知ってる。 ・一緒に遊んだりする 名前:S ・一緒に遊んだりする。 ・休憩とかずっと一緒。 ・頭いい ・腕相撲とかする仲 ・勉強教えてくれる。 ・多分私の気持ちに気づいてる。 回答お願いしますっ!