• 締切済み

女性を良いなと思う(好きになる)瞬間は?

先日からこちらで恋愛相談をさせて頂いています。 以前に質問した時とはまた違う事で男の方にお尋ねしたいんですが、女の人を意識する(良いなと思ったり好きだと思う)瞬間ってどんな時なんでしょうか? 今現在学校の先輩に片想い中なんですが、その先輩とはクラスも違ってそこまで親しくもないしメールも送り過ぎると迷惑になるかと思ってあまり送れていません(共通の話題も無いし、何てメールをしたら良いのか考えてしまって…) メールは今の所送れば返ってきますが、お昼やお昼前に送って夜中に返事が来たりする事が多いです。 その先輩の友達は面倒くさい相手だったら返事はしないって言ってたよよ言っていたんですが、私がその先輩の友達の友達という立場だから面倒でも返してくれてるんじゃないかと考えてしまいます。 先輩が卒業するまで時間もないし、どうにか出来ないかと思うんですが…。 何かアドバイス的な事など男の方から見ての意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

なんにせよとにかく相手に印象づけることです 笑顔は効果がありますから曲がり角などで出会い頭にぶつかりまくって笑顔で謝りまくりましょう そうしているうちに相手はあなたを気にしだすと思います メールだけだと表情が見えにくいので相手とコミュニケーションを取れるよう演出しましょう 共に危険を乗り越えたときに相手を好きになるということもあるので地雷原を一緒に歩くのも手かもしれません 臠鰔歸艨躡麕籵籵旙願限小中 黏齲艨斂潁潁襞歎楪灣冏廢鶤癬鶤 撃原拊拊皋大向 弘泰穡欷疆刎夕鶤匱渺渺

関連するQ&A

  • 女性をエロッティクに思う瞬間は?

    最近、男性に見下される(?)ことが多くて・・・ 「そんなだから彼氏が出来ないんだよ!!」からかわれたり、俺ってモテル自慢をされたり・・・明らかに回りの男性陣の反応が変わってきました。 そんな男の一人に「顔も可愛いし、いい娘だと思うけど、色香がたりない」って言われました。 色香を感じないって女性として致命傷ですよね? 女性をエロッティクに思う瞬間はどんなときですか? 色香が足りないと助言した友達ではありませんが、片思いの彼がいるのですごく気になります。

  • あなたのがっかりする瞬間を教えて下さい。

    ちなみに私は ・コンビニに入ったら店員が全員男だった時(当方男です) ・電話の受付が男だった時 ・メール来たと思ったら、ドコモからの案内メールだった時(音の設定変えればいいんですけどね) です。色んな人の、がっかりの瞬間募集します。

  • 片思いの女性へのメール。

    はじめまして。 片思いをしている四歳下の女性にどのように今後アピールとかメールを送ればいいのか分からずこちらに相談させていただきました。 私は24歳 男 社会人です。相手の方とは一年くらい前、友達以上恋人未満みたいな関係で遊んでいましたが、私が臆病というかなにもできずついにはあちらに彼氏ができ連絡はとらなくなりました。 しかし、最近SNSサイト?でまた知り合いメールをしていましたが、彼女から『友達としてよろしく。』とメールが来ました。私は前回の事を後悔しているので、『友達より進むことはできる? 』と聞いたところ、『今は友達の期間を大事にしたい』とゆう返事が来ました。その後も3、4通ほどメールのやり取りをしましたが、昨日今日とメールはしてません。なぜか、前よりも連絡するのに色々考えてしまいできません。 現在、お互い付き合ってる人はいません。 私は今後も彼女と連絡とりあいたいですが、迷惑じゃないかとか話題も思いつかずどうしたらよいかわからない状態です。 情けない話ですが、よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性にモテて女性に嫌われる女性。縁を切りたい。

    こんにちは。 びっくりする事があったので、男女ともに意見を聞いてみたく書き込ませて頂いてます。 去年イベントで知り合った、32歳女性の知り合いがいます。 がつがつ友達になろうとするので、ちょっと引き気味で付き合っていました。 メールなど返事しないと泣いて電話がかかって来たりするので、怖い感じです。 何度も誘いを断るのが悪くて2回ほど2人で会いました。 昨日会った時に私には信じられない話をされました。 自分の友達グループ(男性4人女性4人 私は知らない人)の男性全員と関係を持ったそうです。その中にはグループ内の他の女性が片思いをしていた男性も。 それを知った女性が泣いて「違うよね?」と聞いてきたそうです。 そのことを私に話すのですが、それがびっくりする話しかたでした。 「男ととりあえずやっとくは普通じゃない?マジで泣いてるの、バカみたい。ちょー面白い。 今も目を盗んで非常階段でやって来た。彼氏取ったワケじゃあるまいし、片思いでしょ?自分に魅力とテクがないだけじゃん。男性が私に来るんだから仕方ないじゃん。」 あ、そーなんだ、、、と言うのが精いっぱいです。 男性から見てモテるタイプの女性だと思います。 美人で料理上手でエロい。 同じグループ内の事です。女性は気づいてますが、男性は気づかないものですか? また、グループ全員としている、と分かってもそれでもいいって男性は多いのでしょうか? 私は連絡を絶つつもりですが、住所を知られているので来られそうで怖いです。 さりげなく縁を切るのに、返事しない以外に何かいい手はありますでしょうか。 家が近いため(双方1人暮らし)前にも私が返事をしなかった時に、私の部屋を探していたそうです。 女性だったので、警戒なく住所を教えてしまった事を後悔しています。 ちょっと文章が混乱していてごめんなさい。 共通の知り合いが2人ほどいるので、そっちに迷惑がかかりそうで怖いです。

  • 男らしさを感じる瞬間

    男性と接しているとき、(初対面でも友達でも結構です。) この人男らしいなって思う瞬間はどういう時ですか? どういうものを身につければ男らしくなれるのでしょうか?

  • 脈なしって気付いてても…

    私には片思いをしている彼がいます。 彼とは趣味の関係で知り合いました。 次第に彼に惹かれていました。 彼と初めて2人で遊びに行ってから彼の態度が変わりました。 連絡がなかったり返事が遅かったりします… 薄々私の気持ちに気付いてると思います。 遊びに行ったとき彼は私に 『こういう男どう?』 『アニヲタ苦手って聞いたけどどの限度まで許せる?』 など聞いてくれてました。 でも冷たく素っ気ないメールだったりします。 男友達に相談した所連絡がなかったり返事が遅かったりするのは興味がなくなった、恋愛対象に入らない…と言われました。 完全にメールがない訳ではないんです。 3日空いたりしますが… 今体調悪くてお休みしてるので 『体調良くなったらまた遊びに行きませんか? 美味しいお店見つけたので』 と聞くと 『美味しいもの食べたい♪ぜひ行きましょ』と返ってきました。 同じ好きなアーティストのライブ一緒に行きたいなどとも言ってました。 遊びに行く前は旅行とかに行きたいね~なんて言ってくれてたのですが 遊びに行ったあとはスルーされてます。 脈なしなのは態度でなんとなくですが気付いてるんです… 諦められない気持ちと諦めなきゃという気持ちでいっぱいいっぱいです。 でも優しくされたりすると諦める所か 期待してしまう私がいます。 今は返事がなかったりした時は反省してメールしたりしません。 遊ぶ前に『俺は嫌ったらとことん嫌うからメールとかしなくなるタイプなんだ』と言われてたので 嫌いなんかじゃないかななんて思うんですが… まとまりなくて読みにくくてすみません。 このままアタックしても大丈夫なんでしょうか? 諦めるべきなんでしょうか… やはり男友達が言うように 脈なしなんでしょうか… 共通の趣味はたくさんあり その話題をするとわずかですが返事をくれます。 態度は変わらず冷めてますが… 興味のない私に返事をするのは暇潰しなんでしょうか? 私にチャンスはあるのでしょうか? 同じような経験ある方のお話しも聞かせて下さいm(__)m

  • 片思いを忘れる事ができません

    先日もこちらで質問させていただきました。 片思いの彼に「メールの返信に10~20分掛かるし、たまに面倒になって途中で嫌になる」と言われてから私からメールしないで気が向いたり気になったらメールくれたら嬉しいと返事をして、もし本当に何も連絡がなければ諦めようと思っているけど、今勤めている仕事場は元々彼も働いてた職場で彼を紹介してくれたのも会社の先輩なんです。 今回のメールの件も私が諦めようとしている事も会社の人には言ってなくて、毎日のように世間話から彼の事が話題が出る事があって正直辛いです。   初めて彼に会ったのは去年の6月で片思いからやっとメールする関係になって、先輩からは「草食系だから積極的にメールすれば、マメだから返事は絶対くるから」って言われて事前に私は彼に「私は毎日メールしたいけど大丈夫?」と聞くと「返事遅くなるけど平気だよ」と返ってきてから毎日メールしてたけど、面倒とか嫌になるって言われるし少しでも気になる女性なら自分からメールしても良いのに彼からは一度もメールがきた事はありません。←少なくとも好意を持ってる私に対してメールしてこない時点で何とも思ってない証拠ですよね。 私は好きだとメールを始めた頃告白したけど、お互いまだ何も知らないからと言う理由で振られ諦めずにメールを続けてたら最悪な結果になりました。 今日も以前うちの会社に勤めていた彼の友人(最近結婚した合コン仲間)が遊びに来て、休憩時間は彼の話題で友人が「久しぶりに電話したら今度合コンしようって言われました」とか先輩まで「嫁さんに頼んで誰か紹介してあげてよ」と言ってました。 私は内心とても泣きそうで、でも必死で笑って耐えてたけど、いつになったら彼を忘れる事が出来るのか・・・もし彼が会社に遊びに来たら逃げ出したくなりそうです。←うちの会社は小さい会社で退社した人や友人・知り合いが頻繁に出入りでき遊びに来れる職場なんです。 私は今までの恋愛は全て出会ってすぐ付き合う感じで、今回片思いが生まれて初めてだから忘れる事も諦める事も会社を辞めない限り無理なのかと思っています。 メールしない方が良いと言う前に「もし私を好きになってくれる可能性が少しでもあるならメールも続けたいし、会って色々知って欲しい」とメールしたけど一切内容には触れられていないけど、もし彼からメールがきたらチャンスがあると思って諦めずに次に進めるけど、ハッキリ嫌いとか恋愛対象じゃないって言われてないから辛くて仕方ありません。 皆さんはどうやって片思いを忘れましたか? 簡単に忘れる事は出来ましたか?

  • 男の美学、退いてはならない瞬間

    これから生きていくうえでのアドバイスをお願いします。 最近、美学というものを考えてます。 「男には退いてはならない瞬間」というのがどの美学にも言える事だと思うのですが、自分にとって「退いてはならない瞬間」って考えても分からないんです。自分の大切な人をけなされたとき?自分のプライドを傷つけられたとき?よく分かりません。 人生の先輩方に質問です。 あなたにとって「退いてはならない瞬間」「何を失ってでも守らなければならないもの」って何だと思いますか?教えてください。

  • 異性を意識してしまった瞬間★

    今までただの友達だった異性を、突然意識してしまう瞬間。 どんな時でしょうか?? (1)直接あっている中での言動から。 (2)メールの中で。 それぞれどんな言動、メールで意識してしまうか教えて下さい。 あたしは男らしい姿や笑顔、思わせぶりなコトを書かれていたら、などありきたりな感じなのですが、 友人は自分に興味ない、って感じであったり仲良い人が違う子と仲良くなりだしたら、などでした。 他の子ではビックリな回答の子もいたので、聞いてみたくなりました。 みなさんはどんな感じですか??

  • 気持ちが冷める瞬間

    みなさんは彼氏、彼女に対して 「気持ちが冷める瞬間」なんていうのはあるでしょうか? 分かりやすく言うと、 「好きなはずなのに、ふと気付いたら相手の事をなんとも思っていない自分がいて、すごく焦ってしまう」感じです。 気持ちが平たんになるというか、別に会わなくても平気というか。 でも、それは一定の時間だけで、また好きな思いが復活してきて すごく会いたくなるのですが。 今の彼とは付き合い始めてまだ3か月程なので 気持ちが一定していないだけなのかもしれませんが、そんな気持ちに襲われた時は,かなり不安になってしまいます。 そんな気持ちの最中でも、メールの返事が来なかったりすると 「何してるんだろ・・・」と気にはなるので、 単なる私のわがままななのでしょうか? 結局は彼の事本当に好きなのかな?という問題なのかもしれませんが このような気持ちにみなさんはなるのかな?というのをお聞きしたかったので。 それはもうダメだとか、普通冷める瞬間なんてないと言う意見が多かったら 焦ってしまいますが,,,よろしくお願いします。