• ベストアンサー

あなたのがっかりする瞬間を教えて下さい。

ちなみに私は ・コンビニに入ったら店員が全員男だった時(当方男です) ・電話の受付が男だった時 ・メール来たと思ったら、ドコモからの案内メールだった時(音の設定変えればいいんですけどね) です。色んな人の、がっかりの瞬間募集します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

お弁当に箸がついていなかったとき。 もしくは、 せっかく作ったのに家にお弁当を忘れてきたとき。 せっかくのお昼休みに ガーン・・・(゜ロ゜;) となります。

toku4de-su
質問者

お礼

がっかり過ぎて、言葉が出ません。弁当の方は確実に夕食を弁当で、という最悪の結末ですね。

その他の回答 (8)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.9

テレビでレポーターが「おいし~!!」と言っていたラーメン屋に並んで、やっと食べたら不味かったとき。

noname#123010
noname#123010
回答No.8

一生懸命説明している相手が、とんでもなく頭の悪い人だと気がついたとき。

toku4de-su
質問者

お礼

なるほど。ありますね。長い時間説明して、終わると「ところで○○って何のこと?」と用語が分かっていなかったとかですかね。それは、がっかりしますね。分からなかったらその時点で聞けよって。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.6

お客様に「ぼったくり」と言われる時。

toku4de-su
質問者

お礼

これは、がっかりですね。ひどい言葉です。

noname#141486
noname#141486
回答No.5

電車で 端女子 A空席 B空席 C空席 女子・・・・・・・・・・・・端  このようなスペースでは 真ん中のB空席に座りますが その両隣AとCに男が座ってきた時。 華やかな感じが一転して むさ苦しい場所に。 (当方も男です)

toku4de-su
質問者

お礼

これは、がっかりですね。両手に花、が両手に・・・何でしょう?とにかくがっかりですね。

noname#137877
noname#137877
回答No.4

ひそかに憧れていた男性の私服がものすごくダサかったとき。 残念&がっかりです。

toku4de-su
質問者

お礼

No.2様に近いですね。期待するほど、がっかり感もひとしおですね。

  • shu0308
  • ベストアンサー率34% (83/240)
回答No.3

期待していたカラオケに、急用が入ってしまい行けなくなった時はガッカリします。

toku4de-su
質問者

お礼

それは、がっかりですね。後日、もう一回同じメンバーで行っても微妙ですよね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 最近あったこと。なかなか知的な回答をする人だなあとひそかに尊敬していたある同性の回答者、ちょっと前に、ほとんど私と特定できるほどあからさまに、この私にヤキモチを焼いたようないやらしい書き込みをしたものだから、すごくガッカリ、あ~あ、女っていやだなあ。

toku4de-su
質問者

お礼

期待した分がっかりという事ですかね。 ありがとうございました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

宝くじの抽選日

toku4de-su
質問者

お礼

見る前はわくわく。 見た後はがっかりといったところでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話をしたのだが、かかってこない…

    電話をしたのだが、かかってこない… 初めてコンビニバイトをする大学1年の男です。 あるコンビニが募集をされていたので、電話をしました。 そして、電話を受けたその店員が、 「面接日が決まったら折り返し電話しますので…」 と言われたので”1日”待ったのですが、電話が来ません。 普通は電話をして何日でかかってくるのか、教えて欲しいのです。 2,3日待ってもかかってこなかったら、こちらから電話をしようかなと思ってます。 分かりにくい文章だったかもしれないですが、回答宜しくお願いします!

  • ショップ店員の行動が気になりました。

    DoCoMoを解約手続きするときに、ショップの店員が目の前のパソコンで 契約月やプランの確認などをしてたんですが 途中で「ちょっと借ります」とだけいって私の携帯を事務所内(客から見えない場所)に持って行きました。 コピー機は、受付にあります。 これって、客の見えないところで何をしているのでしょうか? タイミングを逃して聞けませんでした。 あと、新しい電話番号の案内を頼みました。 そのときには気がつかなかったんですが、これって迷惑電話にも案内されてしまうということはないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 着信時「○○さんから電話ですよ!」を無くしたい

    スマホ Aquos sense2 sh-01Lを購入しました。 着信時に「○○さんから電話ですよ」の音声が着信音と一緒に案内されます。着信音だけにする設定があるのでしょうか? 取扱説明書をダウンロードして確認したのですが解かりません。 取り敢えず、「スグ電設定」→「着信時名前非表示ON」の設定で使用していますが、それでも「電話ですよ」の音声案内が着信音と一緒にに掛かってしまいます。単純に、着信音だけで使いたいのですが。 良い方法があれば教えてください。 ちなみに、着信音設定は、着信音3(ロボスピーカー)です。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • アルバイトのこと

    コンビニでバイトをしようと思っています。 店頭に『スタッフ募集』と紙が貼ってあり、電話してください、とあります。 電話せずに直接、 『外のアルバイトの募集というのを見たのですが……』 と店員に話しかけてしまってもいいものなんでしょうか? それともやはり、最初は電話で伺った方がいいのでしょうか?

  • ドコモショップの店員はお客のデータを見れますか?

    本日ドコモショップにて携帯を初期不良のため交換していただきました。そこで、電話帳とブックマークだけをうつしてもらったのですが、携帯の中に入ってる画像は見られてしまったりするのでしょうか? それとも電話帳とブックマーク以外はみられていないのでしょうか? バックアップするときに携帯のデータを全部移してそこから電話帳とブックマークだけ移動させるといった形なのでしょうか? また、ドコモショップの店員は故障受付の近くにある店員専用のバックアップの機械みたいなのでうつしているのをみたのですが、画面に画像とかメールが表示されてしまいみられてしまうといったことはありますか?

  • 女性を良いなと思う(好きになる)瞬間は?

    先日からこちらで恋愛相談をさせて頂いています。 以前に質問した時とはまた違う事で男の方にお尋ねしたいんですが、女の人を意識する(良いなと思ったり好きだと思う)瞬間ってどんな時なんでしょうか? 今現在学校の先輩に片想い中なんですが、その先輩とはクラスも違ってそこまで親しくもないしメールも送り過ぎると迷惑になるかと思ってあまり送れていません(共通の話題も無いし、何てメールをしたら良いのか考えてしまって…) メールは今の所送れば返ってきますが、お昼やお昼前に送って夜中に返事が来たりする事が多いです。 その先輩の友達は面倒くさい相手だったら返事はしないって言ってたよよ言っていたんですが、私がその先輩の友達の友達という立場だから面倒でも返してくれてるんじゃないかと考えてしまいます。 先輩が卒業するまで時間もないし、どうにか出来ないかと思うんですが…。 何かアドバイス的な事など男の方から見ての意見をお願いします。

  • 冷めた瞬間/もう駄目だなと思った時。(2)

    それでも一回その場を見ただけで嫌われちゃうもの?結婚って男の人にとって、色々イメージあると思うけど、彼は暖かい家庭を理想としています。彼に例のキッチンを見られたあと3ヶ月も会えばHしてたんですが、それは欲求不満を解消するためだったのかなぁ。例の頭痛の電話で「会ってからにして」って言って、翌日会い、Hしました。電話の時より、愛情が復活してくれたようでした。質問としては(1)冷めた瞬間/もう駄目だなと思った時はいつですか?(2)私は、恋愛の末は結婚したいです。彼は、電話の翌日あった時、結婚の可能性は0ではなくなったといっていますが、これから「結婚してくれないのではないか?」「今、家事の出来具合をチェックされてるのじゃないか」とか一緒にいても安心できないような気がします。だからといって別れるのは絶対に嫌なんです。希望を持ってもいいのでしょうか?「家事ができるようになれば…」ていう。これは私の彼にしかわからないと思いますが、ご意見お願いします(3)男の人は電話やメール、嫌いですか?一概には言えないと思いますが、答えてくださる本人や、あなたの彼の話を聞かせてください。会ったら別れる決心が揺らぐ、といった経験がありますか?私は、あって分かれる決心が揺らぐって言われたからお願いして会ってもらいました。そして今でも続いてますが、これって単なるその場しのぎでしょうか?どれかだけでもいいのでお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=494176

  • 使われていないはずの番号なのに呼び出し音?

    こんばんは。この間友達に電話をかけたのですが、その友達はドコモからauにしたことを忘れていて、私の携帯にドコモの番号が残っていてそっちにかけてしまいました。するとつながらないはずの電話番号なの呼び出し音が聞こえました。途中で気づいてあわててきったのですが、普通電話番号を変えた場合は呼び出し音はなしで「おかけになった電話番号は現在使われておりません」と案内されますよね?気になって調べていると、auとドコモは乗り換え後の電話番号案内サービスをしていることが分かったのですが、このサービスを受けている場合は呼び出し音の後に案内されるのでしょうか?もう一度かけてみれば分かることなのですが変なところにつながってしまっても困るのでかけたくありません。くだらない質問ではありますが、ご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • プールのバイトについて質問教えてください!

    夏、プールのバイトをやりたいなーと思ったんですが、 私はまったく泳げませんorz 求人誌には「監視員募集」と書かれていたので やっぱり私が電話しても 泳げませんと言った瞬間断られるでしょうか(>_<)? 「監視員募集」と書かれていても 「泳げないなら受け付けで。」なんて都合良くなったり・・・ しませんよね(^_^;) あと、ちなみになんですけど 女の監視員でもバイト中は水着ですか?

  • コンビニ店員の電話代領収書の切りかた

    今日、コンビニで電話代を支払いました。 その時に、領収書に領収印を押して、 店員がその部分を切り取って 返してくるじゃないですか。 その時の切り方です。↓ これどう思いますか? 私が気にしすぎですか? コンビニ店員がひどいですか? その店員は、いつもそのコンビニにいる店員で、 いかにも仕事できなさそうで、 もうそのコンビニに行くのやめようと 思ってます。