• ベストアンサー

あなたのがっかりする瞬間を教えて下さい。

ちなみに私は ・コンビニに入ったら店員が全員男だった時(当方男です) ・電話の受付が男だった時 ・メール来たと思ったら、ドコモからの案内メールだった時(音の設定変えればいいんですけどね) です。色んな人の、がっかりの瞬間募集します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

お弁当に箸がついていなかったとき。 もしくは、 せっかく作ったのに家にお弁当を忘れてきたとき。 せっかくのお昼休みに ガーン・・・(゜ロ゜;) となります。

toku4de-su
質問者

お礼

がっかり過ぎて、言葉が出ません。弁当の方は確実に夕食を弁当で、という最悪の結末ですね。

その他の回答 (8)

• KGS
回答No.9

テレビでレポーターが「おいし~!!」と言っていたラーメン屋に並んで、やっと食べたら不味かったとき。

noname#123010
noname#123010
回答No.8

一生懸命説明している相手が、とんでもなく頭の悪い人だと気がついたとき。

toku4de-su
質問者

お礼

なるほど。ありますね。長い時間説明して、終わると「ところで○○って何のこと?」と用語が分かっていなかったとかですかね。それは、がっかりしますね。分からなかったらその時点で聞けよって。

• kogechibi
回答No.6

お客様に「ぼったくり」と言われる時。

toku4de-su
質問者

お礼

これは、がっかりですね。ひどい言葉です。

noname#141486
noname#141486
回答No.5

電車で 端女子 A空席 B空席 C空席 女子・・・・・・・・・・・・端  このようなスペースでは 真ん中のB空席に座りますが その両隣AとCに男が座ってきた時。 華やかな感じが一転して むさ苦しい場所に。 (当方も男です)

toku4de-su
質問者

お礼

これは、がっかりですね。両手に花、が両手に・・・何でしょう?とにかくがっかりですね。

noname#137877
noname#137877
回答No.4

ひそかに憧れていた男性の私服がものすごくダサかったとき。 残念&がっかりです。

toku4de-su
質問者

お礼

No.2様に近いですね。期待するほど、がっかり感もひとしおですね。

• shu0308
回答No.3

期待していたカラオケに、急用が入ってしまい行けなくなった時はガッカリします。

toku4de-su
質問者

お礼

それは、がっかりですね。後日、もう一回同じメンバーで行っても微妙ですよね。

• Nannette
回答No.2

最近あったこと。なかなか知的な回答をする人だなあとひそかに尊敬していたある同性の回答者、ちょっと前に、ほとんど私と特定できるほどあからさまに、この私にヤキモチを焼いたようないやらしい書き込みをしたものだから、すごくガッカリ、あ~あ、女っていやだなあ。

toku4de-su
質問者

お礼

期待した分がっかりという事ですかね。 ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

宝くじの抽選日

toku4de-su
質問者

お礼

見る前はわくわく。 見た後はがっかりといったところでしょうか。 ありがとうございました。