• 締切済み

女性をエロッティクに思う瞬間は?

最近、男性に見下される(?)ことが多くて・・・ 「そんなだから彼氏が出来ないんだよ!!」からかわれたり、俺ってモテル自慢をされたり・・・明らかに回りの男性陣の反応が変わってきました。 そんな男の一人に「顔も可愛いし、いい娘だと思うけど、色香がたりない」って言われました。 色香を感じないって女性として致命傷ですよね? 女性をエロッティクに思う瞬間はどんなときですか? 色香が足りないと助言した友達ではありませんが、片思いの彼がいるのですごく気になります。

みんなの回答

• 1980annie
回答No.3

私も質問者さんといっしょの悩みを持っています。 >「顔も可愛いし、いい娘だと思うけど、色香がたりない」 私もそう言われるんですよね・・・。 私は結婚してるので誰かと恋愛する必要はないのですが でも女性として魅力的に思ってもらえてないのかなぁと思ってしまいます。 でもそれを悩んで人に相談したところ 必ずしも「色気=魅力」ではないといわれました。 色気があっても魅力のない人もいれば、その逆もあるということです。 両方を兼ね備えているうらやましい人もいますけどねw 下品な色気ならないほうがまだましかも・・・。 だってテレビのタレントさんを見てみてください。 もちろん色気たっぷりで人気のある人もいますが 逆に色気はまったくないのに男性にすごく人気のあるタレントさんも多いですよ。 色気がないと恋愛に発展しないって事はないですよ! 男性に聞いてみたところ、色気のある人はどっちかというと 「遊び相手」で本命にはなりにくい。彼女にするなら そんなに色気ムンムンではないかわいらしい子がいいって言う人も多いみたいです。 彼女には清純さを求めるんだとか。 もちろん全員がそうではないですが、色んな人がいるんだと思います。 何より色気のない私が恋愛もして結婚もしてるんですから(笑

• kenichi8
回答No.2

ochibi151さんはじめまして。 30代男の私の意見です。 もしかして、ochibi151さんは10代~30代ぐらいの男女間でも友達関係が築けると思っていませんか? もしそうならそれが原因の一つのような気がします。

ochibi151
質問者

お礼

ありがとうございます。 「30代男!!」一番意見が聞きたかった方です^^ 私は男女間の友情はないと思っている派です。 女性として扱われたいし、今までは扱ってもらってたのに周りが変化して戸惑ってます。

• twbb
回答No.1

難しい質問ですね。 女性をエロッティクに思う瞬間は?と言われてもすぐに思いつかないんですが、 自分のことを男性として、というか恋愛対象の異性としてみてもらってた時かな。 優しい言葉や、気の利いた行為、特に全く予想外なことだったら驚きと共に感銘を受けますね。 >「そんなだから彼氏が出来ないんだよ!!」からかわれたり、俺ってモテル自慢をされたり・・・ これって、「僕のことをもっと見てよ!」「あなたは俺のことを異性として見てないかも知れないけど、けっこう人気あんだぜ」 と、質問者さんへのアピールのようにも感じるけど・・・ すごく気になるんだけど、自分に全く興味を持ってくれてない人に告白しても、 ふられるのが目に見えてるから、何とか関心を持ってもらえたいと思って、からかってみたり自慢してみたりしているようにも思えますよ。 それに色気を感じない女性が致命傷なんて思えないです。 優しい心遣いがあったら充分と思います。 では。

ochibi151
質問者

補足

ありがとうございます。 自分が男性として意識するようなタイプ(現在片思い中の男性含む)にそういう態度をとられていることが気がかりなんです。 仲間なら色気を感じてもらう必要なんてないと思ってますが、感じてもらわないと恋愛に発展するのは難しいですよね?