• 締切済み

女性をエロッティクに思う瞬間は?

最近、男性に見下される(?)ことが多くて・・・ 「そんなだから彼氏が出来ないんだよ!!」からかわれたり、俺ってモテル自慢をされたり・・・明らかに回りの男性陣の反応が変わってきました。 そんな男の一人に「顔も可愛いし、いい娘だと思うけど、色香がたりない」って言われました。 色香を感じないって女性として致命傷ですよね? 女性をエロッティクに思う瞬間はどんなときですか? 色香が足りないと助言した友達ではありませんが、片思いの彼がいるのですごく気になります。

みんなの回答

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.3

私も質問者さんといっしょの悩みを持っています。 >「顔も可愛いし、いい娘だと思うけど、色香がたりない」 私もそう言われるんですよね・・・。 私は結婚してるので誰かと恋愛する必要はないのですが でも女性として魅力的に思ってもらえてないのかなぁと思ってしまいます。 でもそれを悩んで人に相談したところ 必ずしも「色気=魅力」ではないといわれました。 色気があっても魅力のない人もいれば、その逆もあるということです。 両方を兼ね備えているうらやましい人もいますけどねw 下品な色気ならないほうがまだましかも・・・。 だってテレビのタレントさんを見てみてください。 もちろん色気たっぷりで人気のある人もいますが 逆に色気はまったくないのに男性にすごく人気のあるタレントさんも多いですよ。 色気がないと恋愛に発展しないって事はないですよ! 男性に聞いてみたところ、色気のある人はどっちかというと 「遊び相手」で本命にはなりにくい。彼女にするなら そんなに色気ムンムンではないかわいらしい子がいいって言う人も多いみたいです。 彼女には清純さを求めるんだとか。 もちろん全員がそうではないですが、色んな人がいるんだと思います。 何より色気のない私が恋愛もして結婚もしてるんですから(笑

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.2

ochibi151さんはじめまして。 30代男の私の意見です。 もしかして、ochibi151さんは10代~30代ぐらいの男女間でも友達関係が築けると思っていませんか? もしそうならそれが原因の一つのような気がします。

ochibi151
質問者

お礼

ありがとうございます。 「30代男!!」一番意見が聞きたかった方です^^ 私は男女間の友情はないと思っている派です。 女性として扱われたいし、今までは扱ってもらってたのに周りが変化して戸惑ってます。

  • twbb
  • ベストアンサー率42% (76/179)
回答No.1

難しい質問ですね。 女性をエロッティクに思う瞬間は?と言われてもすぐに思いつかないんですが、 自分のことを男性として、というか恋愛対象の異性としてみてもらってた時かな。 優しい言葉や、気の利いた行為、特に全く予想外なことだったら驚きと共に感銘を受けますね。 >「そんなだから彼氏が出来ないんだよ!!」からかわれたり、俺ってモテル自慢をされたり・・・ これって、「僕のことをもっと見てよ!」「あなたは俺のことを異性として見てないかも知れないけど、けっこう人気あんだぜ」 と、質問者さんへのアピールのようにも感じるけど・・・ すごく気になるんだけど、自分に全く興味を持ってくれてない人に告白しても、 ふられるのが目に見えてるから、何とか関心を持ってもらえたいと思って、からかってみたり自慢してみたりしているようにも思えますよ。 それに色気を感じない女性が致命傷なんて思えないです。 優しい心遣いがあったら充分と思います。 では。

ochibi151
質問者

補足

ありがとうございます。 自分が男性として意識するようなタイプ(現在片思い中の男性含む)にそういう態度をとられていることが気がかりなんです。 仲間なら色気を感じてもらう必要なんてないと思ってますが、感じてもらわないと恋愛に発展するのは難しいですよね?

関連するQ&A

  • 女性に質問 「愛している」と思った瞬間

    女性に質問します。彼氏や夫、片思いの相手など男性のことを「愛している」と思った瞬間はどんなときですか?  という質問をするのは、私は女なのですが、これまで辛い恋愛しか経験がなく、よく考えると「好き」なだけで「愛している」とまで感じる男性と付き合っていないからかな?と思ったため、参考にしたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 女性の人は、どういう瞬間に、男性を好きになりますか?

    先日は モテない私がどうやったら彼女ができるかをここで質問させていただきましてありがとうございました いろいろ身だしなみやらそういうところを変えてみようと思いました。 ところで質問なんですが、 「女性の人は、どういう瞬間に、男性を好きになりますか?」 私は男の人はルックスで決まるって思ってるところがあるんです (そういえば「人は見た目が9割」ってよく聞きますし) ですが、私は女性を見た目で見ようとは思ってません 私は女性はやさしさだと思います テレビでも抱かれたい男ランキングに 1位妻○木さん、2位福○さん、とかなってて、やはり「顔」なのね・・・って思ってしまいます。これで3位くらいに、つ○べさんが入ってたら、「おお!やさしさ重視か~それでは私もやさしさ磨こう」って思うんですが・・・・ 「女性の人は、どういう瞬間に、男性を好きになりますか?」 (どういう人なら彼氏になってもいいと感じる要素はなんでしょう?) よかったら今までお付き合いしたことのある男性は、どこが好きになったから恋人になったかを教えてください) 私は付き合ったことありません20代後半です 先日ある女性が「30歳超えて、彼女いないってあわれ」って言われてました・・・ショック(T T)

  • 女性で良かったと思う瞬間を教えて下さい。

    女性で良かったと思う瞬間はどんなときですか? 「男性で良かったと思う瞬間」http://okwave.jp/qa4026686.html 上記の質問では男性で良かったと言うより 女性でなくて良かったと言う消極的な意味で、 男性で良かったとのご回答が多かった様に見受けられました。 理由としては 身だしなみに気を遣う度合いが男性より比較的面倒 女性的な体調の問題 女性の特有の人間関係 では男じゃなくて良かったことはなんでしょう?

  • 男女の友情が壊れる瞬間

    こんにちは!僕は25歳の男性です。  10年以上昔から、すごく仲のいい、女の友達がいます。僕は密かに好きです。この友情をずっとずっと続けて行きたいと思っています。  先日、その女性を含む数人と、お酒を飲みました。僕は久しぶりに会えたことがうれしくて、つい、盛り上げようと、はしゃぎました。  さらに、最終的には酔っ払い、気持ち悪くなり、トイレにうずくまりました。  すると後ろから、「ここ、女子トイレ」と声をかけられました。 「えっ?」と振り向くと、密かに思いを寄せているその女性でした。 そこで一言。 「生理的に、受け付けない」  友情が壊れた瞬間でしょうか?  こんな男、最低ですか。 男性陣、女性陣の幅広い意見をお持ちしております。 どうかよろしくお願いします。

  • 年上女性にどきっとした瞬間は?

    いつもお世話になります。 片思いしている7歳年下の男性に気持ちをアピールしたいのですが、どうしたらうまく伝えられるか、また実際にどういうときに伝わるのかわからなくて不安でいます。 仕事で助けられた・素敵なしぐさに参った・意外な一面を見たとき・・・ 等々、何でもけっこうです。 年上女性にどきっとした瞬間はありますか? 参考までにぜひ教えてください!

  • 可愛い女性はなぜすぐ彼氏を作るんですか?

    可愛い女性はなぜすぐ彼氏を作るんですか? 可愛い=モテル=男が寄ってくる=たまたま彼氏が居なかったから=とりあえず付き合う みたいな感じですぐできるんですかね

  • 恋愛感情のない女性を好きになる瞬間って?

    特別恋愛感情のなかった女性を好きになる瞬間ってありますか? 近々片思いしている男性と飲みに行きます。 知り合ってから初めて二人で会うんですが、彼にとって私は恋愛感情のある相手ではないと思います。 遠距離の人なので、そうそう会うことはできません。 とりあえず少しでも距離を縮められたらと思うんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 女性にお聞きします。

    いつもお世話になっています。 女性にとって男性のステイタスって大事ですか? 車の免許を持っている。 良い車に乗っている。 収入が多い。 顔が良い。 やはりそういったステイタスは重要なんですかね? よく、女性は友達に彼氏の事を自慢したり、彼氏と行ったデートを自慢したりすると聞きます。 比較する事で、友達より自分の方が幸せだと思いたいと。 そうなると、やはり男性のステイタスは重要なんですかね? 意見を聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 男性に愛される女性は??

    男性はどんな女性が好みなんですか?? 彼氏ほしいのですがどんな女性がモテルのかなって思って。。。 やっぱり うるさい人とか元気すぎる人とかはダメなんですか?   どうしたら好かれる女性になれますか・・?

  • 恋愛でこのような苦しい思いをした経験ありますか?

    こんばんわ。ここで恋愛相談はよくのってもらってて助けてもらってます。彼女いなくて悩んでいたのですが、実は最近ここ数年ぶりに心トキメク女性に出会ってます。その女性はとにかくやさしいんです。なぜかそのやさしさにひかれてしまいました、はじめて人間顔とかじゃないんだって思えました。相手は普通のルックスです。でもやさしいです。 会社の同僚にあたるんですが、やっぱりドキドキします。まともにしゃべれません。その女性は僕のことをなにも思ってくれてはいないようです。ではなにがいま苦しいのか?それは片思いだからです。 「ひょっとしてみじかな他の同僚とこっそりつきあってるのかな?」 「彼氏いないふりしてこっそり彼氏いるのかな?」 「やさしいし、やっぱりもてるだろうから、ぼくなんかじゃ出る幕なしかな?」 「今まで僕は恋愛経験ないし、無理かな?」 「あの先輩と仲がいい。やっぱりあの人と付き合ってるんだな・・・」 「そうだ絶対に彼氏がいる。あれだけやさしいしかわいいもんな(かわいいてのは僕の主観)。」 僕はかわいいって思います。ほんと性格にひかれました。 でも彼氏がいるって思うんです。あんなやさしい子を誰がほっとく?って思うからです。というかあんな素晴らしい女性にあれだけ会社に男がいてて、アプローチしないわけがないって思うんです。第三者からみてルックスは普通で、とびっきりかわいいってわけではないと思います。 でもやさしすぎる。こりゃライバル多いでしょう。 っていうふうに片思いで勝手に僕ひとりで苦しんでます。 僕は今こういう片思いで苦しんでます。 苦しんでる要点として ・どれだけ想っても相手には届かないこと ・彼氏がすでにいると思っていること(いないって言われても職場恋愛のためこっそりと誰かと付き合ってる。だからどれだけ聞いても「いない」という。職場だから隠してる) ・あまり片思いですら経験したことないので、実は片思いのしんどさにまいってる 僕はインドア派で一般的な男性よりたぶんおたく(笑) だから女性苦手な男だったので今困惑してます。 恋愛はすることがないだろうなって自分的には思ってましたから。 で、その女性の登場。会った瞬間からビビってきました。 片思いのしんどさを経験された人、なにかこのわたくしめにこころが軽くなる助言をお願いします ああ~他の男誰も手を出さないで~ってねがってます 気のせいかその女性運命の女性って思ってます