• ベストアンサー

女性で良かったと思う瞬間を教えて下さい。

女性で良かったと思う瞬間はどんなときですか? 「男性で良かったと思う瞬間」http://okwave.jp/qa4026686.html 上記の質問では男性で良かったと言うより 女性でなくて良かったと言う消極的な意味で、 男性で良かったとのご回答が多かった様に見受けられました。 理由としては 身だしなみに気を遣う度合いが男性より比較的面倒 女性的な体調の問題 女性の特有の人間関係 では男じゃなくて良かったことはなんでしょう?

noname#60059
noname#60059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemutaina
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

私は女性ですが、女性でよかったと思っています。 これは、いけない考え方かもしれませんが、 女性で結婚して退職しても許される気がするのに、 男性はやはり働いていないと、なにをやってるんだろうと感じてしまいます(^^;) あとは、同じミスをしてしまったとき、 やはり女性に対する対応はやわらかな人が多いかなーと…。 男性で運動ができないとかっこ悪いような気がしてしまいますが、 女性はできなくても「かわいい」、スポーツできたら「かっこいい」と… 思ってしまうのは私だけでしょうか(汗) あとは、たとえば… 食費が安い(笑)とか、 ズボンもOKだけど、スカートもはける!とか…。 私は、もし生まれ変わったらやっぱり女性になりたいです(^^)

noname#60059
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#81996
noname#81996
回答No.2

私は女性で、生まれ変わっても女性がいいですね。 よく「レディースデー」とかで特売のようなものを見ると 女性は優遇されてる?!とか思っちゃいます。 あとは”母は強し”如く、強いところですかね 笑 赤ちゃんの時は、男の子の方が断然体が弱いですし 出産という神秘を体験できるわけで、あの痛さは 男性では気絶してしまうのではないかと… 見だしなみに気を使う これがまた楽しいです。 お化粧したり、ネイルしたり(面倒に思う方もいますが 汗) あとこれはANo.1さん同様の考えですけど 男性は一生働かなくてはならない(女性でもバリバリ仕事してる方も いますが) これを思うと、しんどいなぁと思っちゃいます。。。

noname#60059
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の人は、どういう瞬間に、男性を好きになりますか?

    先日は モテない私がどうやったら彼女ができるかをここで質問させていただきましてありがとうございました いろいろ身だしなみやらそういうところを変えてみようと思いました。 ところで質問なんですが、 「女性の人は、どういう瞬間に、男性を好きになりますか?」 私は男の人はルックスで決まるって思ってるところがあるんです (そういえば「人は見た目が9割」ってよく聞きますし) ですが、私は女性を見た目で見ようとは思ってません 私は女性はやさしさだと思います テレビでも抱かれたい男ランキングに 1位妻○木さん、2位福○さん、とかなってて、やはり「顔」なのね・・・って思ってしまいます。これで3位くらいに、つ○べさんが入ってたら、「おお!やさしさ重視か~それでは私もやさしさ磨こう」って思うんですが・・・・ 「女性の人は、どういう瞬間に、男性を好きになりますか?」 (どういう人なら彼氏になってもいいと感じる要素はなんでしょう?) よかったら今までお付き合いしたことのある男性は、どこが好きになったから恋人になったかを教えてください) 私は付き合ったことありません20代後半です 先日ある女性が「30歳超えて、彼女いないってあわれ」って言われてました・・・ショック(T T)

  • 女性へ 好きという感情がなくなる瞬間

    付き合いはじめてから、女性は比較的男性よりは異性に対して「好き」が増してくる事を、わたしの経験から感じています。 また、男性を信じて待ち続ける女性を多数知っています。 そんな女性が男性に対して、愛情をなくす瞬間はどういった内容でしょうか? よろしくお願いします。

  • 鏡を見たいと思う瞬間はありますか??

    私は、ふとした時に、身だしなみが気になることがあります。 「くちびるに海苔ついてない?」 とか 「顔テカってない?」 とか ふと、気になる瞬間があるのですが、 鏡が無いので別にいいか、と思う程度の「ふと」です。 私は普段は鏡を見る習慣があまりなく、 コンパクトミラーも持ち歩きませんが 皆さんはいかがでしょうか? 女性・男性問わず伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 女性をエロッティクに思う瞬間は?

    最近、男性に見下される(?)ことが多くて・・・ 「そんなだから彼氏が出来ないんだよ!!」からかわれたり、俺ってモテル自慢をされたり・・・明らかに回りの男性陣の反応が変わってきました。 そんな男の一人に「顔も可愛いし、いい娘だと思うけど、色香がたりない」って言われました。 色香を感じないって女性として致命傷ですよね? 女性をエロッティクに思う瞬間はどんなときですか? 色香が足りないと助言した友達ではありませんが、片思いの彼がいるのですごく気になります。

  • 「女をキモイと思う瞬間は?」男性、女性の回答求む!!

    「女をキモイと思う瞬間は?」男性、女性の回答求む!! ・下品なことを大声で言う ・自意識過剰女 ・通行人などの悪口を言う女 ・無駄に女アピール(おごってもらおうのが常識と思ってる) ・何かにつけて「レディーファースト」と言って、男を利用する。 ・女子から男子はいくら殴っても良いけど逆は最低らしい。 みたいな感じでいろいろお願いします 男バージョン http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1720766.html 質問の意図は「もしかしたら気づかず普通にやってることもあるかもしれない。。」さくっと知って今後の生活を改善しよう。です。

  • 女性の「ごめんなさい」の意味が分からない

    嫌いになったわけじゃないの。 アタシのわがままなの。 ごめんなさい。 これで納得する男なんて、いるわけないと思います。 女性はよく「ごめんなさい」と軽く言いすぎる気がします。 男性と女性とでは、「ごめん」の使い方が違うのでしょうか。 【ご参考】 過去3回の質問です。 http://okwave.jp/qa/q7532426.html http://okwave.jp/qa/q7551047.html http://okwave.jp/qa/q7600330.html

  • なぜ女性は・・・女性を見て自分男で良かったと思う瞬間

    なぜ女性は 自分と関わりの薄い女性を「~ちゃん」と呼ぶのでしょうか? 昨日電車の中で女性2人組の会話の中で 共通の知人の話をしていたようです。 その2人の共通の知人を一方は「A子ちゃん」と呼び もう一方は「A子」と呼び捨てで呼んでいた。 しかも「ちゃん」を付けていた方は 一度呼び捨てをしてしまい少し焦って 「ちゃん」付けに訂正してました。 女の人間関係ってめんどくせー 男で良かったと思う瞬間。

  • 価値観が同じだと感じる瞬間…

     こんにちは。21歳男です。  とても漠然とした質問ですが、女性が「価値観似てるなぁ」という風に感じる瞬間は、どんなときでしょうか。  ちなみに僕と女性(17歳)は本当に最近話すようになり、一度食事に行った程度です。  う~ん^^;難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。男性の方のご意見もぜひ、お願いします。

  • 既婚女性の方、教えてください。

    30台の既婚男性で、妻も同年代です。 結婚して7年間はずっと仲良く暮らしてきましたが、1年ほど前から妻が夜の生活にとても消極的になりました。はじめは体調の不良といっていましたが、最近は気分が優れないと言います。何か隠していないかと聞いてもないといいます。 ところが、気になっていたので、先週末の夜、妻が入浴中に、悪いと思いながらも開けてみてしまいました。やはり、男性とのメール交信記録がありましたが、いろいろな愛の語り文の中にあった一文で自失しそうなほどのショックを受けました。それは、相手の男の性的能力と男性自身の大きさが私と比較にならないもので、もう離れられないと言うものです。 私は妻を愛しており、今回のことが間違いで、忘れるなら許してやり直そうと思いますが、 このような経験をした女性なそのような特別の性的条件を持つ男でなければ、満足を得られないのでしょうか。 そうであれば、残念ですが離婚を考えたいと思います。 既婚女性の方のご意見をお願いいたします。 それにしても自身をなくしましたので、心は煮えくり返るようです。

  • 女性同士の褒め合い?の意味を教えて下さい

    宜しくお願いします。 女性同士がインスタグラムで「〇〇ちゃん今日も可愛い!」、「幸せ分けてくれてありがとう!」、「××ちゃんホント姫!」といった相手を高めたコメントをする理由はなんですか? これらは単にそれが言葉そのままの意味ではなく、相手に対し本来明らかな嫉妬、妬みを伴う場面であっても、女性はなぜそれを丸くして相手に諛うのか、思ってもいない綺麗事を言ってオブラートに包むのかその心理が知りたいです。 女性は本音ではなく、その真逆を言うことによって相手とのコミュニケーションや心理的均衡を保っているということでしょうか。もしそうだとすれば女性のストレスの度合いはかなり高そうだと思うのですがなぜそこまでして相手にヨガるのでしょうか。それが面倒と感じたり、自我の拠り所に困ったりしないのでしょうか。 男、というか自分では20歳を超えて同性の人間とつるんだり、褒め合ったりということが全くないのでふとこの理由が気になって止まらなくなってしまいました。 ご回答宜しくお願いします。m(_ _)m