片思いの女性へメール | アピール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 片思いをしている四歳下の女性へのアピール方法やメールの送り方に悩んでいる男性に対し、アドバイスをお願いする質問です。
  • 一年前に友達以上恋人未満の関係で遊んでいた相手と最近再びSNSでメールをしているものの、彼女から『友達としてよろしく』と返信があり、どう進展させればいいか分からない状況です。
  • お互いに付き合っている人はいない状態で、連絡を取りたいが迷惑ではないかと考えてしまい、どう行動すればいいのか相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの女性へのメール。

はじめまして。 片思いをしている四歳下の女性にどのように今後アピールとかメールを送ればいいのか分からずこちらに相談させていただきました。 私は24歳 男 社会人です。相手の方とは一年くらい前、友達以上恋人未満みたいな関係で遊んでいましたが、私が臆病というかなにもできずついにはあちらに彼氏ができ連絡はとらなくなりました。 しかし、最近SNSサイト?でまた知り合いメールをしていましたが、彼女から『友達としてよろしく。』とメールが来ました。私は前回の事を後悔しているので、『友達より進むことはできる? 』と聞いたところ、『今は友達の期間を大事にしたい』とゆう返事が来ました。その後も3、4通ほどメールのやり取りをしましたが、昨日今日とメールはしてません。なぜか、前よりも連絡するのに色々考えてしまいできません。 現在、お互い付き合ってる人はいません。 私は今後も彼女と連絡とりあいたいですが、迷惑じゃないかとか話題も思いつかずどうしたらよいかわからない状態です。 情けない話ですが、よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.1

40代男性です。 せっかく彼女から、『友達としてよろしく。』とあるのに、迷惑じゃないかと考えてしまうのは、とてももったいない話ですね。 もし僕ならば、今こそアピールタイムだと思って、いろいろ楽しい話題を振りたいものです。 話題なんて、なんでもいいと思いますよ。「友達」なのですから。 ポイントとしては、自分をよく見せようと思わず、楽しんでもらおうと思うメールを送ること。 それと、話題はいろいろ振ってみて、彼女が興味ありそうかどうか、合わせながらメールすること。でしょうか。 あなたは何に興味があるんですか? 映画?仕事?車?旅行?テレビ?勉強? ネタがなければ、テレビで見つけたニュースなり、雑学なり教えてあげたらいいでしょう。 めげずに頑張れば、人柄と誠意というのは伝わるものだと思います。 何もしないのが一番いけません。

monkichi3030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても勇気づけられました。彼女を楽しませる事ができるよう努力します。 今度こそ行動にうつせるようします。

その他の回答 (2)

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.3

元彼が貴方よりいい人だったんだと思います。 ある一定期間間をおかないとランクの下がる男とはナカナカ付き合えません。 その一定期間は個人差があり1~2ヶ月の人もいれば一生かかっても無理な人もいます。 どうしても忘れきれないのなら男として成長してからアタックしてみては? 一つ言えるのは以前はチョット手を伸ばせば届く一厘の花だったかもしれないけど、今はもう高い山を登らないと届かない花になってしまってますよ。

monkichi3030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、あの時行動してればまた違いましたよね。 相手にされるような男になりアプローチしてみます。 。

回答No.2

友達止まりで良いなら 普通に連絡を取り合えば 良いんぢゃないかしら それ以上を望んでるなら その子との関係を断つ事 だって その子は貴方と付き合う気 ないみたいだし 一緒に居ても辛いだけでしょ

monkichi3030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一緒にいたり連絡するのが辛いときもあります。 関係をはっきりさせてから彼女との距離感を決めてみます。

関連するQ&A

  • 片想いの男性について

    片思いしている男性がいます。 彼とは親友?なのか友達以上恋人未満なのかどう思われているのかわかりません。 すごく心を許してくれて深刻な悩みも話してくれるし、過去のことも家族のことも話してくれます。 その彼が、4月に引越ししました。 2月にバレンタインのチョコに重くならないような気持ちを伝えるカードをそえて渡しました。 そのあと偶然会いましたが、お互いその話題にはふれず、返事はなく「やっぱり嫌われたかな・・・」と思ってたところ3月に彼から「また、そっち行く機会があるから都合があえばご飯でもいこうね」とメールがありました。 「いきたい!引っ越す前にいきたい。いつにする?」と返信したらメールの返信がなくて その1週間後の4月1日に「また都合があえばご飯いこうね」とメールしたら「また連絡するね」と返信があり、それからいままで連絡ありません。 振られているのでしょうか・・・ ただ、彼は去年の暮れから精神的に不安定になっていて 家族のこと、仕事のこと、4月からの新生活についての不安で鬱っぽくなってました 引きこもりがちになり、突然叫びだしたり、泣いたり、不眠になったり、体重もいっきに5キロ落ちたそうです。 そういう話も聞いていたので、どう接していけばわかりません 私からメールしてもいいのか しばらくそっとしておくのがいいのか すごく悩んでいます

  • 片思いで・・・

    (長文です)18歳の男です。今片思いで悩んでいます。 相手は中学校時代の同級生なのですが、中学を卒業した時ぐらいに直接話す勇気が無く、即行でメールで告白をしてしまい振られてしまって 以後そのことについて後悔していたので、半年前くらいに再度、友達伝いでメールアドレスを聞くことができ、またメールを再開しました。 当時そこまで仲が良かったわけでもなく、相手はあまり自分の事を理解している訳でもないので、こちらからメールを送れば相手から返信があり、最後は自分が送るメールで途切れてしまいます。 相手からメールが来たのは1度だけです。 仲良くなりたいのですが、迷惑がられてないかと恐れてなかなかメールを送れない(2ヶ月に1回くらい送ります)のですがどれくらいの頻度でメールを送ればよいのか分かりません。 半年前に始めたのにメールしたのは3,4回程度です。 迷惑かどうか心配で臆病になってしまいます。相手に恋人がいるかも聞けていません>< 正直なところ今更行動しても遅いのでしょうか??よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 片思い中の女性への対応

    片思い中の女性がいます。 僕はその人のことがかなり前から好きで二回告白して両方ふられました。 彼女いわく僕は大切な人で友達以上恋人未満くらいらしいです。 しかし僕はこの関係が辛いです。 彼女はおっとりとしていて他の男性と会って襲われてしまいそうになったりしたことが度々あり、守ってあげたいと強く思ってます。 また、前のつきあっていた時に彼氏と問題があったようで付き合うのが怖いからとも言ってきます。 もうこのままの関係は嫌なんです。 自分勝手な考えだとは分かっています。 僕はどうすべきなんでしょうか。

  • 片思い

    遠距離片思いなんで、直接会って話す時間も限られているし、告白し1度「今は付き合えない」と言われ、それから3ヶ月。友達以上恋人未満って言われ、今に至ります‼自分が焦り過ぎ、早く思い通りにならないか?何でこんなに想い伝えてるのに、そっけないのか?確かに好きっては言われてますが…焦り過ぎなんですかね?押しが強いのでしょう。甘えて鞄買ってと言われ、彼氏じゃないのに、色々物を買う?とつい言ってしまいケンカなり、彼女の態度が最近ツンケンしてます。遠距離片思いに友達以上恋人未満=諦めてって事なのか?まだ少し脈有るのか?解りません。

  • 片思いの彼を遊びに誘いたいです。

    片思いの男性(友達以上恋人未満)が春に海外に行く為、残りの時間を出来るだけ遊びに行ったりして楽しく過ごしたいと思います。 ですが、あまり遊びに行きたいと言うと相手にとっては重く感じるでしょうか。 残りの時間を出来るだけ一緒に過ごしたいと伝えた上で、誘う方が良いのでしょうか。 彼とはほぼ毎日何かしらメールはしていますが、なかなか誘う勇気がありません。 アドバイスお願いします。

  • 片思いの女性に対する今後・・

    半年前から片思いをしている女性がいるのですが、3日前に、彼女とメールで話している最中、話の流れからメールで好意を伝えました。告白ではなく「あなたが好きです。これからも仲良くしてください。何時でも力になるから、僕が必要な時には連絡をして・・」的な内容でした。それを境にパタリと連絡が途絶えてしまいました。。彼女が最近、片思いをしていた男性と失恋した事を知っていました。「彼を考えると落ち込んじゃうから、違う事を考えるようにしてる」と言っていて。にも関わらず、好意を丸出しにしたメールを送ってしまった僕の大失敗です。ちなみに、その数日前、彼女と2人きりで会っていて、腕を組みながら散歩をしたり、別れ際にハグをしたりと、少なからず彼女も僕に好意を持ってくれていると思っていて(そこでキチンと正面から伝えるべきだったですね。。)、好意を伝えるぐらいなら引かれないだろう、と勝手に思い、また彼女に片思いの男性がいたため、必要以上に焦ってしまいました(結果的に言えば、その男性とは上手く行かなかったんだから、焦る必要なんて無かったわけですが。。)。もちろん彼女も色々と忙しいと言うのはあると思いますが、やはり僕のラストメールが直接的な原因になって、彼女が気軽に連絡が出来にくい状況を作ってしまったんだ、と思います。彼女とは、今後のデート内容についても色々と話してて、僕が落ち込んだ時には親身になって相手をしてくれ、「どんな状況になっても私がいる事を忘れないで。いつでも連絡をして来て」などと言ってもらえて、そんな大切な人を、僕の余裕無い行動から失ってしまうとしたら、悔やんでも悔やみきれません・・ 今、と言うか、今後、僕としてはどういう出方をすればいいのか迷っています。彼女の連絡を待つしかないのか。お茶でもどう?と電話を掛けて相手の反応を確かめても良いのか。それとも、こんな時期にあんなメールを送ってしまいゴメン・・的なフォローメールをした方が良いのか。それとも、今後も迷わず押し続けて良いのかどうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • メールするのが面倒くさい?

    3年弱付き合っている、友達以上恋人未満の男性のことで相談です。 家が近いわりに週末(土日どちらか)しか逢わず、メールも相手からは用事がある時しか来ないので、連絡が無いときは何をしているのか全く不明です。なので、以前もっとメールして欲しいと伝えたのですが、相変わらずです。 今週末は連絡が無かったので、SNSで様子を見たところ朝から温泉に行っているようでした(相手は不明ですが多分母親)。 これって…自分はどうでも良いと思われてるってことですかね? こちらはそれなりに好意を持っているので相手にも伝えているのですが、もうどうしたら良いのか… こういう男性の気持ちが分かる方や、今後自分がどうしたらよいのかなど、何かアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • メールが来ない・・・ 送っていいか・・・

    34♂です。婚活で出合った女性がいます。 PCメールを1ヶ月ほど続けてから初めてお会いしました。 会うにあたり携帯メアドを交換(連絡用に)したので 初対面した後のお礼メールをしたり、 もう恋人のように毎日何通もメールしました。 私から一方的にではなく、彼女からの方が多かったと思います。 「これはいける」と確信したので4回目で告白したのですが 「私、人を好きになるのに時間が掛かる。まだその感情までは無い」とのことでした。 でも彼女も今後を意識して『友達上恋人未満』の関係でした。 その後も大変上手くいき、毎週会っていました。 メールも嬉しいことに相変わらずの頻度でした。 手は繋いでOKとのことで、彼女も嬉しいと言ってくれていました。 ところが、私がいい雰囲気の時に彼女を抱きしめた(キスはしていません)ため それが彼女に焦りを感じさせてしまい、 「そんなことされると逃げたくなる」とメールで伝えられました。 しかし、誤解もあったため説得して 友達としていてくれるとのことになりました。 でも、私の気持ちに応える気持ちになるかもしれないし、 お互いに新たな出会いができれば発展しないこともあるとも言われました。 ま、それは当然ですけど・・・(-_-;) ここ2週間はそんなメールばかりだったので 気持ちを切り替えて「友達でいよう。これからもよろしくね!」 「明日からはまた前みたく普通にメールするよ!」とPCメールをしました。 翌日、2週間ぶりに楽しく携帯メールを送りましたが返事がありません。 「友達上恋人未満」になる前の「友達」の段階から メールはすごく沢山してきたのに・・・なぜ返事をくれないのでしょう。 やはり今後を考えて悩んでいるのでしょうか。 「前見たく普通にメールするよ!」と書いたものの 返事が無いのであれば送るのは控えた方が良いでしょうか? 私には何が出来るでしょうか。。。

  • 片想いの持久力ってどうやって維持すればいいのでしょうか?

    知り合って2ヶ月半位の男性に片想いしてます。 というか、私は友達以上恋人未満の関係かな?と思っていたのですが(Hはしてません) 彼が結婚の話題を凄いふるので、「恋人なのか友達なのか?」と聞いたら「今は彼女になって欲しいけど、踏み切れないでいる」と言われてしまいました。 で、距離を置きつつ、様子見つつ、なんです。 誘いはいつも彼からなので、嫌いじゃないとは思いますが、私も時々彼の気持ちを確認したくなったり、もういいやーってなったり、他の男性とデートしてみたり。 つまり心が苦しくなっちゃうんです。 なんだか小学生みたいな質問で申し訳ないのですが、いつも受け身で相手からの告白で付き合いが始まる為、片想い、正直辛いんです。。。 こんな気持ちでいる方、いらっしゃいますか? そして日々悶々と悩んでしまう私にご指南くださいませ。 お願いします。

  • 片思いの彼

    短いですが相談に乗って頂けると嬉しいです。 私は大学生です。 同じサークルのAに片思いしています。 3、4ヶ月くらいずっと友達以上恋人未満な関係が続いていました。 腕を組んで歩いたり抱きついたり、度々電話したりなどしました。 多分私の気持ちは知られています。 ですが先日、飲み会で私の目の前で彼が他の女友達に『〇〇ちゃんスカート短いよ~見えちゃうよ~』とか『〇〇~こっちおいでよ』 など馴れ馴れしい態度を取っていて、悲しくなりました。 もちろん彼は私のものではないですし、勝手に私が嫉妬しているだけなのですが…。 結局飲み会中は一言もじっくり話さず(むしろ近寄ってこない)、最後に店の外に出た際にじっくり話した位です。 メールは必ず返って来ますし、 普通に話します。 彼にとって私はキープなのでしょうか?