• ベストアンサー

脱脂粉乳の料理法を教えて下さい

2袋も頂きました、私は大匙一杯の食パン作りしか使う方法を知らないので 困っています。どなたか教えて下さい

• sakosi
  • お礼率34% (326/945)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40982
noname#40982
回答No.1

溶いて加熱すれば普通の牛乳と同じように使えます。ホワイトソースを作る際に牛乳の替わりにすることも、市販のクリームシチューのルーで牛乳の替わりに使うこともできます。勿論、そのまま飲む事も出来ますし、牛乳に加えて味の濃い自家製加工乳にすることもできます。 それと安価な鶏肉(ブロイラー)に塩をする際、少量の脱脂粉乳を振ると肉にコクが増します。昔、焼鳥屋で教わったテクです。

sakosi
質問者

お礼

テクニック早速やってみます!ありがとうございます