• 締切済み

ドライフルーツは果物の内に入りますか。

ドライフルーツと生果は栄養素が違いますが、それでもやっぱりドライフルーツは果物なのでしょうか?? それなら、ドライフルーツを200g食べれば1日200gという果物の摂取基準を満たすことになるのですか? 果物もドライフルーツも好きなんですが、これを考えると食べるに食べられません(^^;)教えてください。

みんなの回答

• kantansi
回答No.2

No.1です。 添付通り、ドライフルーツには低インシュリンダイエット効果があるということゆえ、血糖値の急上昇はないと思います。 http://blog.goo.ne.jp/kabuyomi/e/c5decd477c66781795be7fa987f89cec

• kantansi
回答No.1

ドライフルーツは加工した果物であって、普通の「果物」のはずがありません。 ハム、ソーセージ、ビーフジャーキなどを「肉」と呼ばずに「加工肉」と言うのと同じです。 果物200gは水分を含んだ重量で、ドライフルーツ200gとは全く異なること、お分かりと思います。

otogirisou
質問者

補足

とても分かりやすい回答ありがとうございます!! じゃあ、ドライフルーツの糖分は果糖とは違うのでしょうか?? 生果と違ってドライフルーツは食後に食べても血糖値の急上昇はないのでしょうか?次々と質問してしまってごめんなさい(><;)