• ベストアンサー

財布の盗難防止方法

いつもお世話になっております。 先週の土曜日に財布を紛失致しましたが、その際、皆様から紛失後に関する御回答を頂きまして誠にありがとうございました。 ところで、今色んな盗難防止グッズが販売されておりますが、財布に関するそのグッズはどこで販売しているのでしょうか。また、皆様はどのようにして財布を盗まれないようにしているのでしょうか。 以上、御回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

盗難だけでなく、何時か人は呆けて来る可能性がありますので、私は若い頃から無くし易いものは紐をつけていました。 今も同じで、100円ショップで売っているような首からIDを吊り下げたりする紐がありますが、あれをつけています。 支払いするときは、それを手首に掛けるとか、首に変えてしまいます。 ちょっと変ですが、なくしたり、盗難されると後が面倒ですから。 それに、そうして用心シテイル様子を泥棒なら見ているでしょうから、いまだにどこの国でもやられたことは有りません。 この先、呆けて来たら、其の紐の先を体に縛り付けて起きます。(^_^;)

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

アイデア商品を販売している所にはあります.海外旅行用品売り場にもあります.二つの小さな器具が離れると音がですものです.小さなものなので財布に片方を付けます.音が鳴る方は自分が持ちます.千円位から2千円位です.

回答No.1

俺は財布を持たずにいつも1万円とクレジットカード1枚をポケットにいれています。 財布の存在感が無いので盗まれにくいかも。