• ベストアンサー

落し物防止グッズ

ショッピングセンターか帰路どちらかで財布を紛失してしまいました。 お金はほとんど入っていないのですがカード類が入っていたので、 急いで警察へ届けて、カード類の機能を停止させ二次災害防止を行いました。 カード類は再発行を頼んだのですが、カードを使い込んだキズや再発行の手続きが面倒で非常に悔しいです。 このような思いをしない為にも再発防止を徹底して行いたいです。 そこで万が一財布が落ちてしまった場合、自分から一定距離を越えると警告するグッズや、 携帯で呼び出してアラームを出し財布の位置を知らせるグッズなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.2

その他の回答 (1)

• saby2008
回答No.1

アラームではないのですが、 お財布をチェーンでバッグに付けて落ちないようにするというのはどうでしょうか? お探しの回答とはちょっと違いますが、気になりましたので。。。

Ceres235
質問者

お礼

チェーンをつけるつもりです。 ただ念には念を入れて万が一の事故対策として知りたいです。 今後海外へ行くこともありますから… 早速のご回答ありがとうございます。