-PR-
nagonagon

避妊手術を終え、今はガーゼで作られた保護服を着ています。
が、これが歩きにくいようで、ずっとてけぽこ歩いては倒れてます。
倒れるとそのままじっとしてしまいます。今術後3日目です。
もっと動きやすい服を作ろうと、タイツに穴を開けたり
販売用の術後服を真似て作ったりしたのですが、どうも締まりすぎたり
ぶかぶかになりすぎたり、いいものが作れません。
動きやすくてフィット感のある安心な術後服の作り方を
教えて下さい、宜しくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-12-16 00:10:59
    • 回答No.2
    とあるBlogで自作品を紹介しておられました。
    参考になればいいですが。。。。
    http://white.ap.teacup.com/applet/ginchan/20061206/archive
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。早速拝見させて頂きました。
    そのブログ、以前みたことあります!大人気の有名なブログですよね!

    今着てる病院の服も同じような原理だけど、ガーゼに穴をあけて
    紐を通して縛るタイプなので着させるのが難しいです。
    そっちの布を切って縛る方が着させやすいし、
    自由にフィットさせられそうだし、とてもよさげです。
    早速明日作ってみます。本当にありがとうございました!

    ちなみにその方が紹介している市販の術後服は
    私が昨日真似て作ったものと同じでした^^;失敗したけど。。。
    投稿日時 - 2006-12-16 00:43:26
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-12-15 14:44:34
    • 回答No.1
    とくに変わった素材では無いのですが、うちでは普通のガーゼよりも伸縮性のある生地のもので洗い代え用に作りました。
    これなら最初に病院で着せてもらった服よりも動きやすそうでしたよ^^
    服を着せる時は、結び目に指を1本入れて縛ると丁度良い感じになります。
    ですが、術後のお腹を保護するのが優先ですから、動き難くてもある程度はガマンさせるのも大事だと思います。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    伸縮性のある生地ですね、参考になります。
    投稿日時 - 2006-12-16 00:36:23
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ