• ベストアンサー

このまま付き合っていてもいいのか。。。

no812の回答

  • no812
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

はじめまして。 僕も似たような経緯を今日(昨日)ありました。 僕の場合は、質問者さんとは、逆で、好きで好きで付き合っていて、 今朝(昨日の朝)も2,30分話しをして、普通に、お互い仕事していたら、 午前中に、メールが来ていて、しばらく距離を置く。との事でした。  なんでも、理由は仕事に集中したいとの事で、こっちからメールなり、 テルをしても、一切繋がらない状態です。  もう、しばらく(期間未定)を待つしか無い状態になっています。  原因は分からないし、連絡とれません。  でも、好きだから、その言葉を信じて待つしか無いと思っているので、  待つことにします。  manaさんも、素直に、勉強に集中したいから、距離を置きたい!って話してみてはどうでしょうか?彼氏が、本当に好きなら、好きな人の事を待てると思います。  学生の本分は勉強することです。恋愛、バイト、遊びなどは、2の次に 考えて、今、自分がするべき事を選び、正直に打ち明けると良いと思います。 彼氏が待てないのであれば、愛されて居ないと思いますよ。

mana0229
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に彼女のことを愛してらっしゃるのですね。 私は正直そこまで思われているとは思えないです。 まだちゃんと本音を言えるところまでもいってないので・・・。 でもやはり言おうと思います。 これで留年などしてしまえば、親に合わせる顔がありませんよね。 >学生の本分は勉強することです。 こう言って頂いて安心しました。 勉強が一番大切、と言ってはいけないような気がなぜかしてたんです。 やはり容易な気持ちで付き合ってはいけませんね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼を好きなままで、いていいですか?

    2週間前、彼氏に振られました。 30歳台どうしカップルです。 温度差が原因です。(私のほうが温度が高い) 彼は、私とあいまいな関係のまま続けたかったみたいですが、 はっきりと温度差を言われ、 私の方が、パニックになって、「いい人みつけてね」「幸せになってね」といい、 「別れた」(はっきりと言い切っていませんが)かたちになりました。 (実際いまのところ連絡はありません。私もしてません。) いま思うと、彼のほうは、私があっさりと離れることに了承したことに、びっくりしていたように思います。 (むしろ悲しんでいた?感じ?・・もう、よくわかりませんが。。) 彼のことは好きですが、その中途半端な行動に振り回されるのも嫌だったりもします。 2週間たって、彼への気持ちがふっきれるかと思いましたが、まったくふっきれず。 むしろ、好きな気持ちでいっぱいです。 もともと温度差は感じていて、私もつらかったので、彼と離れたことに後悔はないのですが、 この気持ちの整理がどうにもできません。 たぶん、、私は彼にかなり未練があるんだと思います。 もともと彼のことは、人として尊敬していたので、いつかは人同士のおつきあい(まあ、「友達」でしょうか)はしたいと思っています。(彼の状況、心情にもよりますが) けれど、復縁を願っている自分がいたりします。 どうしたらいいでしょうか。。 もともと私は過去何人か好きでつきあって別れた人の事は、 嫌いになれない性分で、いまでもそれぞれ好きです。(ふっと思い出す程度ですが) 純粋に幸せを今でも願っていて、友人の関係になれている人もいます。 けれど、今回の彼のことは、なんか中途半端な感じで、前に進めません。 どうしたらいいでしょうか。。 みなさまのアドバイスよろしくお願いします。

  • 忘れられない人がいるまま…

    忘れられない人がいるまま… 心の中心に、忘れられない人がいるまま、だれか別の人とお付き合いすることについて、みなさんどうお考えですか? お付き合いすることで、ほんとうに好きになっていけるかもしれない、叶わない恋を忘れることができるかもしれない と思う一方で、 これからお付き合いしていく人に失礼ではないか とも思うのです。 よろしくお願いします。

  • よりを戻したけどやっぱり別れた方いらっしゃいますか?

    今の彼氏と付き合って3週間ほど経ったとき、私が、以前好きだった人のことを忘れられなくて、彼氏とその人と気持ちがぐらついて一度距離を置きました。 どっちか決められずに、どっちも同じくらい好きで、色んな人に相談した結果、彼氏とヨリを戻しました。 でもヨリを戻したら気づいてしまったんです。やっぱり私は以前好きだった人がいいんだと。 ヨリ戻して、今1週間くらいです。明日で付き合って1カ月になります。 相手の気持ちは盛り上がってるみたいですが、私は申し訳ない気持ちでいっぱいです。 相手との温度差をすごく感じています。 相手のために、何より(勝手ですが)自分のために別れたいのですが、ヨリ戻してすぐだとまずいですかね? 距離を置いた時、「ずっと飯食えなかった。食っても吐いてた」と言っていたので、別れたらまたそうなってしまうのかな、と心配です。 でもこのまま関係を続けていても、温度差は明確だし、相手に対して失礼だとわかってます。 そこで聞きたいのですが、どういうタイミングで別れを切り出せばいいのでしょう?まだ付き合っていた方がいいのでしょうか… 私と似たような経験の方、いらっしゃいますか?

  • どうやって交際相手を決めてますか?

    どうやって交際相手を決めてますか? 全く同時にお互い両思いなら、これ以上の事はないけど どちらかが告白してOKしてもらった、など状況で温度差が出ることもあると思います。 あたしは、好きな人はずーっと影から見てたいタイプで付き合いたいと思いません。 告白してくれた人とは付き合います。(生理的に無理とか、よっぽどでなければ) 彼氏が居た時に別の方に告白されて 「今彼氏が居るから無理だけど、こだわりがないので彼氏がいなかったら付き合っても良い」と答えました。 ↑今まで何の疑問も持たなかったけど、これは彼氏や相手に失礼?? 自分は恋愛してるように思ってましたが「好きな人」に恋に恋してるだけで 現実で全く恋愛してないような…(笑) すごく尽くしてくれる彼氏なので長続きしてるけど 釣った魚に餌やらない男とは即終了。めんどい。 やはり皆さん好きな人と恋人になるべく頑張ってるんでしょうか

  • ☆忘れられないまま・・・

    本日2度目の投稿ですw 1回目の質問にたくさんの回答 ありがとうございましたw 病んでいるわたしにとって、ものすごく支えになりましたw^^w 1回目の投稿では、元彼のことが忘れられない・・・ とゆぅ相談をしましたw! まだ、忘れられてないし・・・ 新しい恋を探すのも・・・ 今のわたしにはできないと思います・・・。 でも・・・ もし、忘れられないまま新しい恋をしたとします・・・。 それって・・・ やっぱり相手の人に失礼ですよね^^; 前の恋を思い出すのもつらいし 次の恋を探すのもつらい・・・ 今の私はどうすればよいのでしょうか・・・?w 回答待ってますw

  • 失礼でしょうか?

    前回妻子ありの60歳の彼への思いを、どうすればよいか相談にあがりました。 この彼とは間をおこうと思っていますが、再三の連絡がはいり、声を聞くと泪があふれ、合いたくなってしまうのをどうにか堪えている状態です。 さて、この彼とは別に、2歳年下の男性から、以前結婚を前提にお付き合いを申し込まれています。この彼は人間的にとてもいい人で、一緒にいても、自然に楽にすごせる人ですが、異性として魅力はかんじません。60才の彼への思いもあり、(このことは年下の彼は知りません)交際はおことわりしたのですが、私の気持ちが変わるのを待ちたいといってくれてます。いまは友人とゆうようなお付き合いをしております。 異性としては惹かれないけど、人間的にはむしろ好きですし、人生のパートナーとしてはこうゆう自然に楽につきあえる人のほうがいいのかもとも思ってしまいます。こうゆう考えでこの年下の男性とおつきあいするのは、卑怯でしょうか?男性として見れない人とでは、人生のパートナーとしてずっと付き合って行くのはむずかしいのでしょうか?やはり年上の彼への思いをきっぱり断ち切るまで、この方とおつきあいするのは、この方にたいして失礼でしょうか?

  • このままでいいのかな。

    私は現在23才。今まできちんと男性とお付き合いしたこがありません。そして、今年は社会人一年目で自分にも余裕がなく、また一年が過ぎようというところです。そんな時、先輩からの誘いで飲み会にいってある男性と知り合いになってメールするようになり、三回ほど二人で出かけたりもしました。でも、なんだか心の高まりがないというか、なんとなく彼とフィーリング的に合わないところがあるようなきがします。お互いにまったく進展する気配もないし。私も凄く悪いなとは思いつつも、仕事に追われて最近はメールもあまり返せません。また遊びに行こうって誘ってくれても、仕事があっていけないのが現実なのですが、私も「仕事ばかりじゃいけない!恋愛もしたいなら自分で切り開かなきゃ」というおもいもあって、出かけるのですが後で必ず辛くなって出かけたことを後悔してしまうのです。恋愛にたいする焦りもあり、彼のことはまだ恋に発展するほど好きではないけど、断ち切れない思いもあります。でも、自分にも負担になりつつあるし、彼にもこんなんでは失礼だなという気持ちが大きくなってて・・・。私はまだわからないけど、本当の恋ってどんなに忙しくて疲れててもだからこそ会いたいと思うものなのでしょうか、会うと逆にパワーがでるものなんですよね。今年同じ年のいとこが結婚する事もあって、なんだかひけ目を感じてしまいます。この先も不安で、色々悩んで辛くなってしまいました。皆さんならどうするでしょうか。

  • 彼との温度差が辛いです。

    付き合って5ヶ月経たないのですが 二人とも社会人で、私は毎日でも会いたいのに、彼に2週間に1回くらいがいいと言われました。 彼は32歳、恋愛経験も豊富で 私は22歳、人生初の恋人が今の彼。 浮足立ってるのは私だけで 彼も最初はラブラブだったのに 今はもうだいぶ変わりました。 いろいろ辛くて、泣いてばかりいます。 こんな温度差があると、今後も上手くやっていけないような気がします。 歳の差は10もあるし、彼と別れた方がいいのでしょうか…? 一度、悪い方向に考えるとどんどんそっちの考えばかりになってしまうものですか? どなたか、こんな私に助言して頂きたいです。

  • 思い詰めてしまいます

    私は好きな人ができると、思い詰めてしまいます。 思い詰めてしまうとは、別にすぐ結婚したいとか思うということではなく どうにかなってしまいたいような、 とにかく自立した考えではなくて 依存的で、不健康なんです。 ポジティブに楽しく恋愛している人が羨ましいです。 彼氏はできたことがなくて、 好きになったり何度かデートする段階で重くなってしまって たぶん相手を振り回してしまい疲れさせてしまい お付き合いする前にサヨナラになってしまいます。 今も片想いの人がいて、 その人とは全然デートするとか告白するとかの進展はのぞめず しかももう会う機会もなくなってしまいました。 それですごく会えなくて悲しくて、 はやく忘れたらいいのかとも思うのですが忘れられなくて好きな気持ちで埋め尽くされています。 つらいです。 今回のことだけでなく私はいつもそんな調子で、 また次に恋をしてもまた思い詰めてしまうと思います。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 死んだら楽になれるというのは、ただの甘えですか?

    わたし(19)は最近死にたいと考えることが多くなりました。主に母親とケンカをした時なのですが、このまま死んだら母親は後悔するのだろうか、楽になれるのだろうかと考えてしまいます。 世の中には私よりも苦労しているのに頑張って生きてる人や、死にたくないのに亡くなってしまう人がたくさんいると思うので、私の考えは甘いと思いですよね… この19年イジメなどは無く人生うまくいっていると思います。しかし、顔は笑っているけど心からは笑っておらず、人付き合いが面倒だと思うこともよくあります。 また、私は周りの人に何を言っても怒らないと思われているらしく、ひどいことを言われても自虐ネタにしたり笑って流してしまい自分の中に色々と溜め込んでしまうようです。 最近は少しのことでも傷付き涙が出てきます。また、どの自殺方法が一番いいのかなども考えるようになってきました。 実際には勇気がない為踏み切れないのですが… どうしたらこのようなことを考えなくなるでしょうか?彼氏はいますがこのようなことを相談は出来ません。 どのようなことでもいいので回答お待ちしております。 よろしくお願いします