• 締切済み

このままでいいのかな。

私は現在23才。今まできちんと男性とお付き合いしたこがありません。そして、今年は社会人一年目で自分にも余裕がなく、また一年が過ぎようというところです。そんな時、先輩からの誘いで飲み会にいってある男性と知り合いになってメールするようになり、三回ほど二人で出かけたりもしました。でも、なんだか心の高まりがないというか、なんとなく彼とフィーリング的に合わないところがあるようなきがします。お互いにまったく進展する気配もないし。私も凄く悪いなとは思いつつも、仕事に追われて最近はメールもあまり返せません。また遊びに行こうって誘ってくれても、仕事があっていけないのが現実なのですが、私も「仕事ばかりじゃいけない!恋愛もしたいなら自分で切り開かなきゃ」というおもいもあって、出かけるのですが後で必ず辛くなって出かけたことを後悔してしまうのです。恋愛にたいする焦りもあり、彼のことはまだ恋に発展するほど好きではないけど、断ち切れない思いもあります。でも、自分にも負担になりつつあるし、彼にもこんなんでは失礼だなという気持ちが大きくなってて・・・。私はまだわからないけど、本当の恋ってどんなに忙しくて疲れててもだからこそ会いたいと思うものなのでしょうか、会うと逆にパワーがでるものなんですよね。今年同じ年のいとこが結婚する事もあって、なんだかひけ目を感じてしまいます。この先も不安で、色々悩んで辛くなってしまいました。皆さんならどうするでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

23歳だったらあまり焦る必要はないと思います。 恋愛はしたいと思って無理してするものでもないのではないでしょうか。 というのは、あまり気が合わないならその人にこだわることないんじゃないでしょうか。だって無理して辛い思いしてまで付き合ってる間にもっといいなと思う人ができたらもったいないじゃないですか。 その人のことを好きになる可能性も含め他にも色々な人や可能性に目をむけて考えていいのでは。 まだ学生なので分からないんですが、他の人に紹介してもらったり、合同コンパ(行ったことはないけど)なんて行ったり、色んな人とでかけてみたり、会社の人とかにも目をむけたりしてはいかがでしょうか。 出会いがないならお見合いからお知り合いになるって言う手もありではないでしょうか。 別に結婚しなきゃいけないわけではないですし、少なくとも条件などでは選べたりできますし、私はそういうのありだと思います。

回答No.2

utena3さん、こんにちは。 まだ23歳じゃないですか!!あなたの人生、始まったばかりのようなものですよ!! >今年同じ年のいとこが結婚する事もあって、なんだかひけ目を感じてしまいます。 この先も不安で、色々悩んで辛くなってしまいました。 うんうん、それは、私も分かります。 同級生が、次々と結婚していって、私はこれでいいのか・・って 悩んだこともありましたよ。 でも、utena3さんは、まだ結婚している友達のほうが、絶対的に少ないのでは?? それに、早く結婚したから偉い、幸せというこは、絶対ないし 人は人、自分は自分で関係ないですよ。 自分が、最終的に幸せになれば、人生ばら色なんだから!! >恋愛もしたいなら自分で切り開かなきゃ」というおもいもあって、出かけるのですが 後で必ず辛くなって出かけたことを後悔してしまうのです。恋愛にたいする焦りもあり、 彼のことはまだ恋に発展するほど好きではないけど、断ち切れない思いもあります。 この部分は、どうしてそんなに焦っているのかな?という感じがします。 自分で恋愛を切り開くということと、合わない人に無理に合わせるということは違うからです。 utena3さんは、もしかして、彼との付き合いがあまり楽しくないのでは・・?? だけど、「誘ってくれて悪いし」「私も恋人の一人くらいいなければ」 という気持ちが邪魔して、無理に付き合っているように思えました。 違ってたら、ごめんなさいね・・・なんだか、無理してるみたいだったので。 >私はまだわからないけど、本当の恋ってどんなに忙しくて疲れててもだからこそ会いたいと思うものなのでしょうか、 会うと逆にパワーがでるものなんですよね。 多分ね・・・本当の恋、というか、相手を好きになったら、そうだと思う。 utena3さんは、その意味で、まだ彼を本気で好きじゃないみたい。 それは、だんだんお付き合いしていけば、恋に変わるのか、 それとも、無理してるだけで、全然合わない人なのか・・・ それは、utena3さんしか分からない。 ただ、一つ言えることは、まだ、全然焦らなくていいってこと!! まだまだ、出会いだって、いっぱいあると思いますよ。 フィーリング的に合わない、会っても楽しくない、というなら 彼にこだわる必要はないと思います。 あと、なんだか引け目を感じてマイナス思考になっちゃってるふしがあるけど ニコニコしていたら、自然といい出会いも舞い込んでくると思います。 どうせダメだわって顔してたら、せっかくのチャンスも素通りしちゃうかもよ!? まずは、自分にもっと自信と誇りを持って、笑顔で頑張って欲しいな。 自分の心に正直に!!楽しく、毎日を過ごしてくださいね。 utena3さん、頑張ってください!!

• eruna
回答No.1

こんにちは。あなたはまだ23歳でしょ~?全然あせることなんてないですよ!恋愛って、しようと思ってするものではないと思います。 彼に対しての気持ちも、少しずつ彼のことを知っていく中で、だんだん好きになっていくのかもしれないし。断ち切れないのなら、嫌いでないんだから、焦らずあなたのペースで、付き合ってみたらどうですか? 私の友人に、似たような人がいるので、紹介しますね。最初はコンパで知り合って、彼のほうが一方的に彼女を好きになり、毎日何回もメールをくれてて、最初は「ウザイ」とか「恋愛対象外」と言ってましたが、1年たった今はかなりラブラブで、結婚の話も出てきてるみたいです。 相手を知ったり、同じ時間を過ごしていく中で、好きだっていう気持ちがでてくるのは、自然なことだと思います。 あなたが、“好き”という気持ちが実感できないことで、彼とのお付き合いを辛く感じているのなら、彼に『まだ、好きっていう確信はないけど、断ち切れない想いがある』ことを打ち明けてみるのもいいかも。 初めから相思相愛のカップルなんていないんですよ。気持ちの差があるのは自然だし、だからこそ、恋愛は楽しいんですよ。 後悔しないように、楽しく恋愛してください。