40歳の女性は恋愛や結婚対象外ですか?

このQ&Aのポイント
  • 今年40歳になる独身彼氏なしの女性が恋愛や結婚対象外とされる理由について考えます。
  • 40歳という年齢が恋愛や結婚においてハンディとなることがあるのか、また男性の視点から恋愛対象としての40歳の女性の魅力についても考察します。
  • また、40歳の女性がどのようなアプローチをすることで理想の恋愛や結婚を実現できるのかについても探っていきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へ、40歳の女性は恋愛や結婚対象外ですか?

今年40歳になる独身彼氏なしの者です。 去年まで彼氏はいたのですが、フられ、紹介などをしてもらってるのですが、若く見られがちで、第一印象は気に入ってもらえることが多いのですが、歳を言うと驚かれ、フェードアウトされてしまいます。 40歳というのは、出産などの問題も出てくるし、世間ではおばさんですよね。 つい先日も、気に入ってもらえ、食事に誘われ、フィーリングが合うまで言われたのですが、歳を言ったら、相手にされなくなってしまいました。 40歳という歳は、そんなに大きいですか? 愛してもらえることはできないのでしょうか。 結婚がしたくてたまりません。 でも、焦りを出さないように気をつけてます。 年齢を言うのが怖いです。 男性は、もちろん若い子がすきだとおもいますが、40すぎても惹かれる女性になりたいです。ほとんどの男性は、恋愛、結婚対象外に思ってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

婚活経験ありの既婚女性です。 私が婚活していたところでは、40代でご結婚された女性はたくさんいますよ! 質問者様の場合、他の回答者様方がおっしゃるように、年齢を言う前にお相手が勝手に質問者様の年齢を若く見積もってしまったことが原因なのではないかと思います。 婚活の場合最初にプロフィールを見てからお話しますので、歳を言ってフェイドアウトってことはないでしょう。 ただ、婚活していて私が感じたことは、男性が女性より若いパターンが少ないということです。 もちろん、若い男性とご結婚された40代女性もおられますが(例:男性:36歳、女性:45歳)、年上女房の歳の差婚は婚活の場ではごくまれだと思います。 私は33歳から婚活を始めたのですが、33の時は32歳より下の男性からお誘いがありませんでした。 33歳の時は33歳の男性からお誘いがあったのに、35歳になると34歳から下の男性からのお誘いがなくなりました。 結婚が年齢と関係していることがわかりやすすぎて、むしろスッキリ納得しましたよ。 もし婚活以外で出会いの場があった場合は、最初に年齢を言っておくとお相手もその心づもりでお話できるでしょうね。 少しでもご参考になれば幸いです。

その他の回答 (14)

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.15

お礼をありがとう。 子供ですが年齢的にどうでしょうか? いますぐ産むとしても子供が小学校卒業するときには もう52歳ですよ。 僕も子供好きですが、子供のためを思うと 諦めざるを得ない年齢になっています。 まぁ、一緒に育てる相手もいませんけどね。 質問主さまは外見にこだわる年齢でもないのに なぜ相手もご自身もそこに特化するのでしょうか? 今はもう目覚めたとおっしゃるかも知れませんが 年老いた親を持つ小さい子供の気持ちを想像できない そんな感じがします。 外見を磨くのは女性として当然ですが 相手の心を読む術も得てください。

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.13

40と言うのは大きいですね。 ただ年齢的には熟成しているので 生涯の伴侶として選択する事はあるはずです。 子供は無理でも将来の静かな人生を一緒に過ごす相手。 難しいけど人間性が良ければ選ばれます。 質問主さまはどうでしょう? 文章見る限りかなりお若いようですが 周囲には外見にこだわる軽い男性が多いように読めます。 見た目の若さは大事ですが 質問主さまの年齢では 伴侶選びの障害になります。 きっと綺麗な女性なのでしょうが 仇になっていませんか?

hanahana0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供は、出来れば欲しいです。。。 彼氏もいないのに贅沢ですね。 子供のいない夫婦でも、離婚せずに仲良くしている友人がいます。 私もそんな方を見つけたいです。 おっしゃる通り、思い返してみると外見にこだわる人ばかりだったかも知れないです。 私も私で、若くしてなくちゃと必死でした。30代前半は当たり前ですし、薄暗ければ20代後半に見られてました。 そうではなく、中身で判断してくれる素敵な男性を探して行きたいと思います。

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.12

40代の既婚男性です。 まず、あなた個人のことやなぜ去年までの彼氏にふられたのかもわらないので、あなたが結婚できると思うかどうかは判りません。 単に年齢だけのことで言うのなら、私の周りにも40になって結婚された女性は何人かいますし、私個人の意見でも同年代かそれ以上の男性からしたら問題ないと思います。 もし、私が独身ならあまり若い女性は結婚相手には遠慮したいです。話が合わないですから。 出産の問題は一つのハードルですが、40なら産もうと思えば産めないこともないし仮に無理でも受け入れてくれる男性もそれなりにいると思います。 『若く見られがちで、第一印象は気に入ってもらえることが多いのですが、歳を言うと驚かれ、フェードアウトされてしまいます。』 私はそのフェードアウトした当事者ではないので本当のところはわかりません。推測するに、40歳だからいけないというよりか、30前半と思っていたら40歳という負のギャップがあり、“化粧を落としたら凄い顔?”と想像してしまうからではないのでしょうか。 個人的な意見?を言わせていただくと、女性は30歳を過ぎると未婚既婚に関わらず、“おばさん”に見える人と“仲良くなってキスとかエッチなことしたいな(女性的魅力がある)”と思うような人とに分れます。 恐らく、質問者さんは後者なのでしょうから最初から40歳ということを言って男性の対象も同年代か年上にすれば十分望みはあるはずです。

hanahana0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。初めから、今年40だと伝えればイイですね。でも、その時点でアウトになりそうでこわくて… 少し仲良くなって、向こうが好きになってくれたら、年齢なんて関係ないと言ってくれるかな、、、なんて甘いことを考えてました。中身もまだ子供なんです。週末は会いたい。出来れば毎日一言でも連絡を取りたいとか… もっと年相応の大人の女性を目指します!

回答No.11

若く見られるってのがまずいのでしょうね。 30代半ばくらいに見られるのでしょうか? 第一印象よし、初対面での会話もクリア・・・この時点で、相手は質問者さんのことを若く見えるとみているのではなく、本当に30代半ばくらいと思っているのです。 例えば、永作博美さん、43歳なんですけど、若く見えます。 でも、じゃあ30代に見えるかというとちがうのですよ。 40代だけど、30代の女性以上に若くキレイにみえるのであり、彼女の最近の役柄のせいもありますが、40代女性の貫録も十分感じさせます。 ま、すでに2児の母の貫録というか、余裕があるのですね。 小泉今日子さんとか天海祐希さん、キレイで若く見えますが、じゃあ30代に見えるかというとそうではない。 やはり40代半ばの自分をしっかりもった女性に見えます。 彼女たちくらいのレベルになると30代に見えることなんて何のメリットもないですし、女優ですからね。 質問者さんは、おそらく十分キレイなのです。 でも、若作りしていませんか? 服や髪型の選び方とか・・落ち着いた上質のものをさらりと着こなし、がっつかない。 まあ、今さら20代の小娘のように、ディズニーに連れて行かれたくらいで喜ぶよりは、寺社仏閣めぐりが趣味なんですくらいの方が面白いものです。 40代になって、あなたの趣味嗜好だって20代の頃とはかわってきているでしょう? 若い女を求める層をターゲットにしていては、次はないのです。 年齢を知ったら離れていくでしょう。 女は若い方がいい・・・そうとばっかりではないのです。 自分自身をかえりみたら、30代以下の女性はいいやと思っている男性もいるのです。 やたら女には若さしか価値がないとまき散らす男性もいますけどね・・・カス嫁をつかんで搾取人生を歩んでいる男性も多いのです。 自分の周りで、ここ数年50代手前の男性の結婚を見ています。 とっくにいいパパになっていそうな面白く優しく仕事もできる男性なんですが、なぜかご縁がなく・・という人が結婚していますが、お相手は?と聞くと40代半ばくらいの女性なんだそうです。 ということで、年齢はまず知らせた上で紹介ししてもらいましょう。 結婚相談所などで、最初からオープンにしての方がいいでしょう。 当然、男性の年齢層は高くなります。 45歳以上とかバツイチとか・・・多くなってくるでしょう。 離婚歴ありは避けた方がいいですが、年齢が高いのはやむをえないです。 落ち着いた収入の点では申し分のない、育ちのよい、結婚というタイミングを逃してしまった男性ってのが結構いますので、そのあたりが狙い目です。

hanahana0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 年相応に輝いている女優さん達、たくさんいらっしゃいますよね。私もそうなりたいです。がっつきというのが、とても気になりました。自分から誘っては…など、ビクビクしてます。焦ってるんだなとか諸々思われそうで。。同じ年代で輝いている人を見習って、がんばります!自分には何で輝けるかを考えて。ありがとうございます。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.10

ごめんなさい。当方、女性ですがちょっとだけ書かせて下さいね(^-^) まず年齢と見た目のギャップがネックですよね。 実年齢40歳で、それより若く見られる…つまり「30代」だと最初は相手に 思われちゃうんですよね。 そこで「40」という数字が出てくるとやはり「ひと世代違う」と感じるんだと思います。 女性にとって「40」の壁ってすごく高くて険しいんだなと思わざるを得ません。 意外と結婚相談所とか良いんじゃ無いかと思います。最初から年齢をわかって向こうは 会いに来るわけですから。そこで年より若く見える質問者様を見たらここは「ラッキー」 ってやつですよ。弱点を逆手に取るんです。  素敵だけど年を聞いたら40歳…うーん… から  40歳って聞いてたけど全然若く見えるじゃん! って状況好転させましょうよ。それが質問者様の武器だと私は思いますよ。 そして諦めちゃダメです。人生すべて「ご縁」です。妊活には適齢期がありますが 恋愛に適齢期はありません。きっとこれからも良い出会いがあるはずですよ。 年より若く見えるなんて、とても良いことです。「年齢なんて単なるカウント」と 私は思います。 まずは良い恋愛をしましょう。早くに結婚出来てもギスギスした夫婦が多いのは こちらのサイトを見ても感じられるでしょう。結婚というのにこだわるのも分かりますが それは少し置いておいて、まずは良い出会いそして、質の良い恋愛をすることです。結婚は 70歳になってもできますからね(笑) 若い女性が好き、という男性は多いですが40歳が恋愛対象にならないということは 絶対にありません。「どうせ私なんか」と、いじけ始めるから「だからおばさんは」って 言われちゃうんですよね。年齢を超える魅力をどんどん磨いて「若けりゃいい」と思ってる 世の男性の鼻を明かして、一花咲かせてやりましょう。

hanahana0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 若く見られることを喜んでました。 でも、逆にネガティブなギャップになってるんですね。 勉強になります。 結婚相談所も考えましたが、友人の中でも、なかなか成婚してる子がいなかったのでやめました。 何が自分の武器になるのかをよく考えて、人花咲かせられるように絶対がんばります。 ありがとうございます。

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.9

50代既婚男性、お見合い結婚です。 私と家内は、お互いの年齢を知らずに会いました。 結婚が決まって、家内が泣いた事があります。 「子供が授からなかったらどうしよう」と。 家内は35歳でした。 私は旧家の長男で、子供を望まれている事を知っていたからです。 私は「子供が授からなくても、二人でいる事が大事だと思よ」と答えました。 私に取って「子供は授かりもの」でしたので、子供が授からなくても、家内と一緒にいる事が大切だったんです。 多くの人が「結婚したら子供が出来るのは当たり前」だと、錯覚しているのではないかと思います。 20代の健康な夫婦でも、子供が授からず悩んでいる人達がいます。 40代の夫婦でも、子供が授かる夫婦もいます。 確かに年齢によって子供が授かる「確率」は違ってきます。 でもこれは、あくまでも「確率」という、数字にしか過ぎません。 そこに気づかずに、大切なパートナーとの出会いを無駄にしている方もおられるでしょう。 子供の事や条件など関係無しに「この人と居たい」と思える、関係を作る事が大切だと思いますよ。

hanahana0101
質問者

お礼

素晴らしい旦那様ですね。 お見合いでも、そこまで好きな人ができるんですね。 あまりにも多くて、値段も様々で、一体どこを選んだらいいのか分からないのですが、結婚相談所を考えてみます。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.8

年をいわなければ質問の通り、好感を抱く人もいるとは思いますが実年齢を聞けば サヨナラでしょうね。 これは質問するまでもなく、あなたもわかりきっていると思います。 「愛してもらえることはできないのでしょうか。」 というのはそのまま返ってきます。 あなたは男性のどんな部分に魅力を感じるのでしょうか? もし年収○○○以上で、長男はいやだ・・・とか制約をつける。 男を見るのに減点方式。 たとえばあの人は身長が高くないな。趣味が合わないな。あまり稼ぎはよくなさそうだな。 私の話をよく聞いてくれないな・・・ というタイプならまず望みはありません。 もちろん例外というか、40歳、50歳、あるいは70歳でも結婚する人はいるので0ではないですよ。 婚活市場なら女性の年齢は男性の年収みたいなもの。 40歳だと0どころかマイナスのレベルです。 ほとんどの男性が若い女が好きだ。というのは事実です。 こればかりはごまかしようかないでしょう。 だって女向けのCMは若く見える。マイナス○歳肌。とかようするに若さが大切! ってことを前提にしていますからね。 ただ間違ってはいけないのは、なぜ若い人が好きかというと別に肌のしわ、たるみ・・・ とか見た目じゃないんです。 中身なんですよ。 たとえば20歳女性がいます。 高卒とか出なければ、バイト以外ではまだ社会に出ていません。 つまり世の中の汚い部分、現実をあまり知りません。 よくいうと、おしゃれな店に連れて行ったり、ディズニーに連れて行っても喜びます。 そんな姿を見ると守ってあげたい。連れてきてよかった。とか思います。 でも40歳、50歳だと人生経験豊富です。 友人が離婚した。会社のあいつが離婚した。いい人だったのに。 会社のリストラ事情。今よくてもそれは永遠ではありません。 日本の家電メーカーなど。 だからそういう汚い部分も知ってしまっているので、おもしろくないんです。 子供産めない。も大きいでしょう。 卵子の老化もネットで検索すればたくさん出てきます。 もちろん出産してしまう人もいますがマレですからね。 年齢を補う魅力がある。 たとえば収入はともかくボランティアや、なにか社会に役立つ仕事をしている。 役には立たないけど、ピアノや琴が趣味で演奏できる。 すばらしい絵をかける。 ペットショップの店員である。 とかいう女性ならとても魅力に感じるでしょう。 そして相手になにをしてあげられるか?です。 これができれば年齢をカバーできますよ。 相手を見るとときに加点方式。 たとえばドアを先に開けてくれる。 フードコートで相手のものも片付けてくれる。 など些細なことでも相手をよく見ようとするなら可能です。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.7

49歳の既婚男性です! 私は恋愛は歳は 関係ないと 思いますよ! やっぱり 一緒にいて 楽しいとか 幸せだとか そういう気持が 重要じゃないでしょうか? 貴方は、 結婚する事だけが 目的じゃないでしょ? やっぱり 結婚して 幸せな生活を 送るのが 目的ですよね? 男性も 同じですよ! ただ、 その幸せを感じる ポイントが 人によって違うから 何とも 難しいんですよ! 男性側が 子供が欲しい人 だったら 相手が40歳は、 キツイでしょうね また、 若い肉体が 好きな人は やはり 40歳はキツイでしょう つまり、 40歳になると 男性が求めるものを 叶えるのが 難しくなるから 結婚も 難しくなるんですよ! でも 諦めない事です! 少ないかも しれないけど、 40歳でもかまわないって 言う男性も 必ずいますよ! まずは、 男性に幸せ感を 与えられる 女性になるように 自分を磨き 高める事です 自分が幸せに なりたいんじゃなくて 幸せにして あげたいと 思うんです 自分の思いを 捨てる事 頑張って下さいね 大丈夫ですよ! 必ず結婚して 幸せになれますよ! (^o^)/

hanahana0101
質問者

お礼

ありがとうございます! 勇気が出てきました。 必ず幸せになれる!!そう信じます。 もっともっと自分を磨き、自分の想いばかりをぶつけるのではなく、相手を幸せに幸せにする心を忘れないようにします。 自分を高めれば、きっと年齢の壁を越えて続けられますよね。

noname#195283
noname#195283
回答No.6

子供が欲しい人にとっては、40歳の女性なんて論外でしょうね。 若く見られようが老けて見られようが、実年齢から来る諸々のリスクは変わらんのだし。 色々探りを入れて、子供を望んでいるかどうか判断するしかないでしょう。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

年齢が悪いのではなく、年齢を聞いて去っていく男性が悪いのです。 基本的に女性に年齢はあまり関係ありません。 もちろん出産ということはありますが、それを超越して(男性が女性を)好きになれば関係ありません。 男性の中には、自分よりも年下の女性を征服したい、いい子いい子したいという欲求にあふれている人がいますから、その欲求が満たされないと悟った年齢の場合は敬遠します。 こればかりは好みですから、今までそういう男性しか出会ってこなかったというしかありません。 >40すぎても惹かれる女性になりたい 十分に惹かれている女性だと思います。相手の男性の側の問題でしょう。 年齢を聞いて去っていくような男性は、女性をそういう価値観でしか見ていないということに成りますから、それは縁がないということです。 あまり年齢を意識せずに、後ろ向きにならず積極的に出会っていくことです。 きちんとした結婚相談所に会員登録すれば、年齢を含めたプロフィールは男性会員に公開されるのですから、それであれば全く心配ないです。 40といえばかなり真剣かつ真面目に出会いを求めていると思いますから、そういう手段で探すのも手です。 この業界にちょっと詳しい者ですが、きっとかなりのオファーが来るような気がします。 悲観せず、落ち込まず、行きましょう!

関連するQ&A

  • 本気で結婚、恋愛を諦めたい

    もうすぐ29歳になる女性です 去年付き合っていた元彼に精神的にボロボロにされ別れました。 お互い結婚を考えていましたが私が無理でした。 半年ほど引きずった後に、 次の恋愛を考えたり結婚に憧れがあったり 頑張って前向きになろうとしていました。 しかし30歳前後で独身彼氏なしの女性は やはり今でも売れ残りの印象を持たれるようで、 問題ありとして男性から避けられてしまうようです。 そして最近、数年ぶりに連絡してきた同級生が 25歳で結婚していたことを知り 自分は完全に売れ残ったのだと気づきました。 たしかに自分の周りでも、ちゃんとしている女性は皆25歳前後で結婚しています。 元々私自身が恋愛とあまり縁の無い人生を送っており、 前の彼氏が初彼でした。 そうして恋愛や結婚はもうできないのだと 諦めたいと強く思うようになったのですが、 まだ希望を持ってしまいます。 幸せになりたかったし 誰かと一緒に仲良く暮らしてみたかった。 本当に愛されるとはどういうことか、 結婚ってどういうものなのだろうかと憧ればかりが募っては二度と手に入らないと現実に戻り、 泣くのも疲れました。 まだ遅く無いよとか、まだ29歳でしょうと言う方がいますが、 男性から見れば29歳はもうオバさんであり対象外であり、 それが独身女性となれば「ヤバい人」と思われるのは調べ尽くしているのでわかっています。 独身であることによって自分には価値がない、 売れ残ったという劣等感から逃れたいのかもしれません。 その思想に至る原因である恋愛や結婚を完全に諦めて無縁の人生を送りたいです。 30歳になればなんとなく諦めがつくのでしょうか。

  • 30代男性にとって同年代は恋愛→結婚対象にならない

    私は32歳の女性です。 現在片思い中の男性は、同じ32歳です。 お近付きになりたいと思うのは山々ですが、 同年代の男性は、同年代の30代女性は眼中に ないのかなと思い、落ち込んでいます。 将来結婚を考えたい男性なら、わざわざ30過ぎた 同年代のおばさんを選ばず、やはり20代の若い子 と一緒になりたいですか? やはり若い人に恋愛感情を抱き、やがて一緒になりたいと いうのがふつうでしょうか? 周囲の30代男性は、みな彼女が20代半ばまでで、 やっぱり私のような30過ぎた売れ残りおばさんには、 いくら同年代で気があおうが、出産が困難だし対象外なんだと 思い、私の好きな人も自分に興味がないだろうなと 落ち込んでいます。 30代で、同年代の女性と恋愛→結婚した男性はいらっしゃいますか? またいらっしゃったら、本当はもっと若い子と結婚したかったかも、 教えていただけるとさいわいです。 よろしくお願いします。

  • 35歳独身女性 結婚はできるとおもいますか?

    先日ついに35歳になってしまった、独身、女性です。 26歳くらいからずっと結婚したいと思っていますが、未だ独身。。。 それまで、合コンに何度も参加し、お見合いパーティーにも参加してきました。 今まで男性からのアプローチはありましたが、タイプではなかったり、自分が気に入った男性がいて、アプローチしてもうまくいかなかったり、そんなこんなでこんな歳になってしまいました。 今年の6月にやっと、彼氏ができたものの、うまく行かずに4ヶ月程度で、フラれてしまいました。問題は彼氏にも私にもあったと思います。彼氏とは結婚したかったので、かなり意気消沈しました。 一般的に考えて、35歳女性の結婚はもう難しいでしょうか? 出産のリミットもありますし、たとえ今から出会ってお付き合いして、結婚、出産となると、時間がかかりますし。 みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 40代女性とはもう結婚はしたくないですか?

    タイトルの通り40代独身女性です。 あまり結婚願望が強くなくいつでもいいかなと、 思って焦りもしなかったのですが、年を重ねていくと 自分の家族がもちたくなるものですね。 ずっと彼氏もいたし寂しいとは思わなかったけど やっと落ち着こうと思ったのは30半ばで、結婚を考えだすと なかなかいいなと思う人がいなくて、仕事も忙しくて もう40過ぎてしまい、ゾッと自分でもしています(苦笑 もう若くないのはわかってるし子供を今から持つのも微妙です。 そんな40すぎの女性と結婚を考えてくれる人っているのでしょうか? 年をとるとこんなこと思ってしまうんですね・・・ 以前はほんと強気で思えばすぐ叶うぐらいの勢いだったのに^^; 冷静に私が男だったらどうだろうと考えると、若いほうがいいよなやっぱ とわかるのですが、自分も幸せいなりたいし、でももう諦めるべきなのかな? 女はやっぱり年齢で差別されますよね。 自分は違うと思ってたけど・・・ 結婚考える男性にとって40すぎた女性はやはり対象ではないですよね・・ 願うだけ探すだけもう無駄なのでしょうか? でも普通に彼氏がいないと一緒に出掛けたり話したりする彼氏は欲しいし、、 そうなるとけっこして落ち着きたいし、、 今はいませんが。 たまにでも年下や年上と結婚する40代女性いるので、奇特な男性もいたりするのねって 思いますが、基本的にそういう対象ではないですよね? どうすればいいのかわからなくなってます・・・・

  • バツイチって恋愛対象になる?

    男性の方、教えてください。 27歳から3年ほど結婚していました。 もう一生独身でいいと思っていましたが、最近、気になる人ができました。 35歳の独身で、離婚暦は無い人で、たぶん私が離婚していることは知らないと思います。 バツイチの32歳って、恋愛対象になるんでしょうか? こちらから誘ったりしたら、引いてしまいますか? 先に踏み出そうかあきらめようか、悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象ということはないが

    20代男性に質問です。 10歳位歳上の既婚女性は、恋愛対象になり得ますか? 私30代既婚者ですが、職場に仲良しの独身歳下後輩がいます。 彼が新卒で入社してきた時の直の先輩が私だったこともあり、 部署が変わった今でもなんとなく仲良しです。 私の結婚式へ来てくれたり、プライベートなLINEもよくしますし、こっそり差し入れ(食べ物)くれたり、 お互い旅行へ行けば個人的なお土産を渡しあったりしています。 2人で飲みに行ったりもしました。 後輩にも彼女がいますし、私は彼を年の離れた弟みたいに接していますが、 彼から見て恋愛対象ってことは無いだろうかと。 そう考えること自体おこがましいかもしれませんが…。 まさかこんなオバさんに…とは思うのですが、可能性として有りか教えてください!

  • 恋愛対象外の女性とは? 具体的にお願いします

    目的、事情を先に説明します。 私は30歳の女性です。ごく普通の会社員です。 結婚に関して否定的な考えを持っていますし、独身主義で行こうと思っています。 恋愛だけならしたい、という考えもありません。 ですから、男性に恋愛対象に見られたくないのです。 勿論、仕事等での仲間としては、円滑にしたいとは思っています。 彼氏がいないと、いろんな方からアプローチされます。 プライドを傷つけてはいけないので、慎重にお断りする必要があり、気を使ってばかりです。 また、普通に友人のつもりが、そういう雰囲気に持ち込もうとされると、がっかりと言うか。 そして、婉曲に断っても通じない時は、きっぱり言うしかないのですが、逆恨み?っぽいことを言われたりされたり、正直わずらわしいのです。 また、 「どうせ、いき遅れて、不倫するに決まってる」とよく言われます。 不倫男性の方は、どういう人に目を付けるのですか? こちらもそろそろ気をつけようと思ってます。 必要なら、補足しますので、よろしくお願いします。

  • 結婚相手に選ばれる女性

    三十代独身女です。 すぐに男性と噂になる モテる男性と噂になる 結果何にもない 二十代はそれの繰り返しでした。 なんとなーく可愛いと思われていたみたいです。 現在彼氏いません。 小さい頃からのちやほやがなくなると自分のルックスを気にしたり、女優さんみたいじゃないと結婚できないとか考えます。 仮に私が可愛いおばさんだとしたら、どんな人に結婚したいと言わせられますか? 教えてください。

  • 恋愛対象と結婚対象は違いますか?

    私は22年生きてきて男性にアプローチされたことすらありません。 自分からアプローチしますが恋愛対象に見てもらえないです。 中身もそうですが、外見も魅力がないのだと思います。 なんだかんだ言って、見た目が良くないと中身を知ろうとは思えないのが人間だと思います; 自分では頑張って自分に合うメイクを研究したり、ランニングしたり、常に笑っていようと心がけていますが、いまいち成果がないようです。 しかも155cm53kg、Aカップという魅力のない体型です(涙) 最近は「私は若いうちは勝負できない。男性が結婚を考える年齢になるころに対象として見てもらえるように今は自分磨きを頑張ろう。」 と思うようにしてます。 そこで質問なのですが… 1、恋愛対象と結婚対象は違いますか? 2、恋愛対象は無理でも結婚対象に見てもらえるように、という考え方は間違っていますか?

  • 30歳からの恋愛について

    みなさんこんにちは。 30歳ちょっと過ぎた独身女性です。 最近ふと疑問に思ってるのですが、30過ぎると、恋愛結婚ってできないのでしょうか? 年齢的にも次付き合う人は結婚を考えてしまいますが、大恋愛!とまでは言いませんが、普通に恋愛結婚したいと思っています。 でも、そう思ってるのは私だけ&周りの独身彼氏なし友達だけのようなのです。 30過ぎた今でも、好意をもってくれる男性もいますが、世間の男性たちは、30過ぎの女性は恋愛対象ではあっても結婚相手とは思わないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう