• 締切済み

☆忘れられないまま・・・

本日2度目の投稿ですw 1回目の質問にたくさんの回答 ありがとうございましたw 病んでいるわたしにとって、ものすごく支えになりましたw^^w 1回目の投稿では、元彼のことが忘れられない・・・ とゆぅ相談をしましたw! まだ、忘れられてないし・・・ 新しい恋を探すのも・・・ 今のわたしにはできないと思います・・・。 でも・・・ もし、忘れられないまま新しい恋をしたとします・・・。 それって・・・ やっぱり相手の人に失礼ですよね^^; 前の恋を思い出すのもつらいし 次の恋を探すのもつらい・・・ 今の私はどうすればよいのでしょうか・・・?w 回答待ってますw

みんなの回答

回答No.1

別れたあと 次のことは考えられないのがふつうです 誰とデートしても 前の彼氏のことを考えてしまいますし 新しい彼氏を比べたりもします もう二度とああいう人と 出会うことはないだろうなと 思うのがふつうです ただ 新しい男性とデートして自宅に帰って 「あれっ。今日は一日、前の彼氏のことを 一度も思い出さなかった!」 ということがあります こういう人が本当のあたらしい彼氏になる人です だいたい 前の彼氏を思い出してしまうというのは やはり、今の彼氏に不満と言うか 満足していないときなんですね そういう人と出会うまで いろんな人と接してみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼からメール・・・返信?or無視?

    5回目の投稿ですw いつもお世話になっている中2ですww 私は1か月前に別れた元彼のことを忘れられずにいます・・・。 この場で何回も その元彼の相談をしたところ・・・ :自分からはメール・連絡をしない。 :元彼のことを考えず、新しい恋を探す努力をする。 :振り向いてもらいたければ自分磨きに取り組み、彼を驚かす。 ・・・など、たくさんの意見をもらいました。 私は、今その意見を胸に 日々がんばっていますw しかし・・・ 昨夜、元彼からメールが届きました・・・。 その内容は 「久メ♪元気^^?最近メールしてなかったからちょっと心配だった;汗 今日、俺は高校の入学式だったー(ハート)! むっちゃ緊張したーwww; ○○(わたしの名前)は今日何してた?^^」 と、彼らしぃ絵文字で送られてきました・・・・。 私は、どう返信すればいいかわからなかったので 返信しませんでした・・・。 そうすると何時間かして 「寝た?;汗いきなりメールしてごめん^^;」 ときました^^; とりあえず返信はしなかったのですが 私はどうすればよかったのでしょうか^^;? それと、彼はメールで大切な人しかハートマークを使いません^^; ※付き合っているときに言ってました。 これは、復縁のチャンスなのですか?w 回答まってますw よろしくお願いします。

  • 次の恋に進めない…

    【次の恋にすすめない…】 私は1ヶ月くらい前に中距離恋愛だった彼氏と別れました。 (私が福島のいわき市住みで彼は郡山住みです。) 今もその人を正直忘れられない自分がいます。 でも最近元カレと別れて1週間後くらいから、相談に乗ってくれていた男友達Sくんに告白をされました。 Sくんは元カレと同じ郡山住みです。 私は最初Sくんの事が正直苦手でした。 でも、だんだんメールや電話をしてるうち、ありのままに話せるようにもなってきてSくんを好きになっていました。 Sくんと遊んだ時にSくんはずっと自分の過去の過ちや崩壊しかけている家庭環境の事など、いろんな事を話してくれました。 相手に嫌われるような話も… でも、Sくんはこう言いました。 「作ってる自分を好きになってもらっても意味がない、ありのままを好きになってもらいたいから。」と。 私は、その時気づきました。 私はこの人が好きなんだと。 Sくんは私の心が落ち着くまでずっと待ってくれると言ってくれました。 ですが、今の自分は恋に臆病になっていて次の恋に進めません。 好きな人をどうせ失うなら、このままの関係が一番いいのではないかと。 でも、今のままじゃ何も始まらないとちゃんと分かってます。 でも、どうすればいいか本当に分かりません。 みなさんからの回答お待ちしています。 駄文、長文失礼しました。

  • 元カレと今カレの板挟み

    初めての投稿失礼します。 誰にも相談出来ず辛いです。 どなたか回答お願いします。 私は20代女性です。 今、結婚を控えた彼と、学生の頃付き合っていた彼との間でゆれています。 今の彼は社会人になってから知り合った人で、10歳年上です。 しっかりしていて、私にとても優しい人です。 結婚を考え出したあるときに同窓会があり、そこで元カレと再会しました。 元カレは芸術方面の才能豊かな人です。 天才肌な所に惹かれ付き合ったのですが、自分の好きなことに突き進んで、私の事をかえりみない所に寂しさを感じ、しかし、夢を追いかける彼にそれを伝える事も出来ず、不完全燃焼のまま別れました。 別れる時は実にあっさりと別れてくれたのですが、その実、ひどく辛かったと同窓会の時に言われました。 私と別れてから今まで付き合った人は居ないと言うのです。 出来るならよりを戻したいようです。 今の彼のことは大好きです。 しかし、再会したときに、元カレにときめいてしまったのも事実です。 元カレは恋愛経験の少ない私にとって、人生最初で最後の恋でした。 このままの気持ちで、今の彼と結婚してしまっても良いものでしょうか。

  • このまま付き合い続けるべきでしょうか?

    このまま付き合い続けるべきでしょうか? 学校の先輩から告白されて、付き合うことになりました。 4月から院の1年生になった22歳です。 学科周りの友達が、すごくおせおせムードで、 なんとその先輩の恋が成功するように、パーティまで開いたのです… (私は全然気付きませんでした…) そしてそのパーティの帰りにカラオケボックスで 2人きりになって、告白されました。 私自身今まで男性とお付き合いしたことがなく、 とにかく自分自身の気持ちがよくわからないまま、 そういう周りの流れもあって、お付き合いすることになりました。 今の状態は ・一応付き合ってる状態 ・好きってわけじゃないけど、いい先輩だとは思う ・顔は多分あんまりよくないほうだと思います… ・キスとかエッチ…ってことになると…ちょっとわかんないです。。 ちなみに、告白されたすぐ後に頭撫でられたり腕枕されたんですが、 こんなすぐ甘々な雰囲気でこられると、ペースが早いのかな?って思って 思わず身構えてしまいました;; 今すぐキスとかは、多分むりだと思います… 私のどこが好きかですが、話が合うということと、 友達としてじゃなく恋人として一緒にいたい、ということでした。 しかし、私自身自分のことがあんまり好きじゃなく、 「話が合うんだったら、誰でもいいんじゃ?」って思ってしまいます…。 私のどこが好きなのかわかりません。 このまま私の気持ちが微妙な関係で付き合い続けたら、 いつか好きになるんでしょうか? 相手の方から好きオーラをすごく感じるし、 思われ続けたら好きになるのかな~…とは思うのですが… 私自身あんまり男性と付き合いたい願望(&結婚願望)がなく、 どっちかというと女性とわいわい遊んだりする方が楽しいです。 (今まで恋愛したことがないせいかもですが…) でも、この年になって付き合ったことがないというのも、 どうなのかなぁ…と正直思います。 今までは半年前に1人好きな人が出来ましたが、失恋してしまいました。 今まで恋はそれだけです。 長くなってしまいました。 質問は、 1、もし回答者さんが私の立場だったら、どうするか 2、試しに(といったら言葉が悪いですが)お付き合い続けて恋愛を経験した方がいいのか 3、思われ続けて好きになることってある? 4、こういう場合で注意すること まわりの友達は「いよっリア充~w」という感じで かなり押せ押せモードで、あんまり相談できないです… 偏った意見のような気がして…;; よろしくお願いします。

  • このまま素直に接していて良いのかわかりません。。

    自分が舞い上がり過ぎてしまっているのではないか、もっと落ち着いたほうが良いのではないかと気になっています。 長文失礼します。お時間ある方、読んで簡単にでもご意見いただけると嬉しいです。 私は職場の部署が同じ一回り以上年上の独身男性へ片想いしています。 その男性は普段は相手と普段は仕事の内容のみでほぼ毎日接しているのですが、 いつも気遣ってくれる優しい男性で、一緒にいる時なぜかとっても落ち着いた気持ちになってしまう相手です。 (また、会いたいと思った時や話したいと思った直後になぜか相手が話しかけにきたり、連絡が来るなぜかタイミングも合うなんてことも半年以上続いている相手です) 今まで色々相手へ思わせぶりなことを言ったりメールで伝えてアピールしていた時もあり、脈ありかどうかが分からなくて途中で諦めた方がいいのかな、と思っていた時期もあったのですが。。 年末の職場の打ち上げのあとに、相手の男性が私にだけこっそり周りに気づかれないように個人的にお酒の席へ誘ってくれてきたことがあって、結局は仕事で行けなかったのですが 思えばその前後の時期から、相手から近付いて来られているような気がして、脈なしというわけではないのかな?と最近思うようになってしまっています。 つい最近、男性にプライベートのことで相談にのってもらったことがあったのですが そこで相手の話も少し話してもらえて、相談にのってもらったことで自分にとって嬉しい結果にも繋がって、少し距離が縮まったような気もします。 相手の好きなことについて嬉しそうに話している様子を見てキュンキュンしてしまい、もっと相手の話を聞きたい!と思ってしまったり、なぜかそれがとても心地の良い時間に思えて、良い恋が出来ていると言えます。 相手にしてもらっていることが例え職場の関係だけであったとしても、私は相手の男性に恋して良かったとも思えてしまうのですが、 自分が好きな気持ちを相手に素直に出してしまうことで迷惑に思われないように振る舞っていたいです。 今、このような恋をしている私は端から見て 舞い上がり過ぎているように見えますか? 職場で周りがいる場所ではちゃんと他と同等に接していたいですが、二人きりの時などは 相手へは素直な自分で接するよりかはもう少し冷静な気持ちで接したほうがいいのでしょうか。。? ご意見や、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元カレを忘れられないまま次の恋はできますか?

    二週間前に彼氏に「好きな人ができた」とふられました。彼も彼の好きな人も私も同じバイトのため、しょっちゅう顔をあわせます。彼がその子にアタックしているのも目に入ります。そのたびに辛い気持ちになります。 でも、今私と彼は良い友達(付き合う前がとても仲が良かったのでその頃に戻った感じです。)で、普通に話すし、漫画の貸し借りをしたり、連絡も取り合っています。 この前は彼から「最近どう?元気?なんかあったら相談してね」という連絡が来ました。 そういう優しさが逆に辛くなります。 今、私には気になる人が別にいます。しかし、その人と付き合いたいとは思いません。ただ一緒にご飯食べたり、話したり遊ぶ時間が楽しくて一緒にいたいという感じです。なぜ付き合いたいとは思わないのかというと、その人には忘れられない人がいて、ずっと追いかけており、相談を受けたりしていたので応援したい気持ちが強いのです。 ただ、その人といるのがどんなに楽しくても元カレのことが忘れられません。友達として接している今が楽しいのに、忘れられないし、こうして気になっている人はいるのに、付き合いたいとか、その人とどうにかなりたいという気持ちがわかないのです。 私は忘れられない気持ちと好きは違うと思っています。でも、この気持ちのまま次の恋をしていいのでしょうか。ご意見あればよろしくお願いします。

  • 元彼が気になってしまいます

    私には別れて9か月ほどの元彼がいるのですが、最近気になって仕方ありません。 別れた理由は、私が相手を好きかわからないということで振りました。 現在は相手にはたぶん彼女がいるのですが、相手の事を考えると悲しくなってしまいます。 私自身には、付き合いたいと言われた人もいたり出会いがないわけではないのですが、元カレが気になってしまいます。 これは恋してるってことですか? それともただ単に、思いだして悲しくなってるとか、相手に執着しているだけですか? 元彼が別れるときに、好きになるまで待っていると言っていました。 でも、その数か月後に新しい人ができてラブラブなプリも彼女が投稿していました。 元彼に、連絡を取ったらもう連絡してくるなと言われ、どうしたいのとも言われました。 友人に話したら次に行くべきと言われたし、私もそうすべきとはわかっているのですが、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイス等ください。 よろしくお願いいたします。

  • 私はダメな人間ですか

    私は今年、大学に進学します。 (両想いだった)彼を忘れられず、6年が経ちました。 世間では『子供の恋愛なんてたかがしれてる』と言われても、どうしても忘れられないんです。彼との日々が私の支えなんです。 私は彼を忘れて次の恋愛に向かうべきなんでしょうか。 報われないかもしれない恋をし続けるべきなんでしょうか。 連絡はもう何年もしていません。会おうとすればいつでも会えます。 誰かに相談がしたくて投稿しました。私に何か動くきっかけを下さい。

  • 元彼と偶然・・・

    こんにちは!w 6回目の投稿です^^ 私は、1か月前に別れた元彼のことが 忘れられない中2です^^; この場で元彼について 質問をしたところ・・・ 私は、その元彼と連絡をとらずにまた振り向いてもらえるように努力すると 決めましたw しかし最近、その元彼からメールが来たり 「会おう。」といわれたり・・・ 少し驚いています。 そんな毎日のなか 今日、私は気分転換のために 友達と出かけましたw^^ お店でデザートを食べ、雑貨屋さんでストラップを 見ていると・・・ 後ろに彼がいたんです!!! 私は、声をかけず トイレに逃げました?^^; あっちも完全に気づいていましたが 私は恥ずかしくて、しかも連絡をとらないと決めた相手が 目の前にいるなんて・・・。 そう思うと私は逃げることしかできませんでした・・・。 やっぱりあんな行動をとらないほうがよかったのでしょうか?;;; それと、万が一また会ったときに どう対応すればよいのでしょうか? 教えてください^^; 回答待ってます。

  • 大好きな元カレを想ったまま、付き合うのは失礼ですか

    私はアラフォーの女性です。少し前に大好きな彼とお別れしました。お互いに想い合ったまま、やむを得ない理由でそういう選択になりました。(不倫とかではありません)これまでの恋愛と違って、本気で好きになった、初めて心から安心できた人でした。今も、私は彼が大好きです。彼に会いたくて声が聞きたくて…ひきずりまくって彼を想って泣いてばかりの辛い毎日を過ごしています。正直、もう恋愛できると思えません。 そんな私に付き合って欲しいと言って下さる方がいるのですが、その方のことは何とも思ってません。その方は、元カレのことも何も知りません。 私は気持ちの切り替えが下手ですし、気持ちはまだまだ元カレにあり、おそらくずっと忘れられそうにありません。今は元カレ以外の人と恋愛するなんて考えられない、と思ってしまいます。年齢的にも、女性としてはもう恋愛対象になる年齢でもないですし、最後にあれほど人を好きになれたのだから、もう恋愛はいいとさえ思ってました。 でも、そういうことを言われると…。自分の年齢や周りのことなどを考え、この先、私なんかにそんなことを言ってもらえること自体もうないのでは、と思うとありがたくお受けする方がいいのか、と思う自分も心のどこかにいます。そんな打算的な自分に嫌悪感を感じます。 でも、好きじゃない人と付き合う虚しさは知っています。本当に好きな人と居る幸せを教えてくれたのが元カレでした。でも、それ以上に、心に元カレを想ったまま、お付き合いするのは相手の方に失礼ですよね。 私は恋愛も不器用ですので、やはり、お断りすべきでしょうか…。 時間が経てば、今は思えなくても、元カレのことを少しは思い出にできる時がくるのでしょうか。 どうしたらいいのか分かりません。 どうか、こんな私にアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 空地に生垣を作るためには、成長の早い植物を選ぶことが重要です。放置状態でもすぐに伸びる植物をご紹介します。
  • 生垣を作りたいけど、植物の成長が遅くて待てない…そんな方におすすめなのが、成長の早い植物です。放置状態でもすぐに伸びるので、目隠し効果も期待できます。
  • 空地に生垣を作りたい方は、成長の早い植物を選ぶことがポイントです。放置状態でも直ぐに伸びる植物を使用することで、効果的な目隠し効果を得ることができます。
回答を見る