• 締切済み

好きな子が肌がキレイな人が好きと言っているのですが…(女性の方お願いします)

20代前半の男です。 気になっている子のタイプが肌がキレイな人という噂を聞きました。 女の子って男の肌とか気にしているんですか? 自分の肌は今まで何もやってこなかったのでキレイとはほど遠いです。 この機会にスキンケアしようと思ったのですがまず基本的なことからよくわかりません。 調べたら化粧水とか乳液とかオイルとかいろいろあってよくわからないので教えて欲しいです。 どうやってどのような順番で使うんですか? あとオススメのやつがあったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.12

「凛」って石鹸がいいですよ! 天然のものだけで作られています。おススメです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jony798
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.11

好きな子に振り向いて欲しかったら肌を気にするよりアドバイスくれた人にコメントをつけるマナーを身に付ける人格形成から始めるべきですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jony798
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.10

男性ですが失礼。。。 私は対外的な目的を持っていませんが、自分自身の中で美肌を求めて色々試しております。 色々やっているのでどれが効果があったのかイマイチわからんですが、男性として効果のあったものを幾つか紹介します。 まず飲むサプリメントですが、ビタミンB2など美肌に関する物はたくさん出ていますが、 個人的には漢方薬のハトムギ(ヨクイニン)がお勧めです。 あと、ベタですが「コラーゲン」はやはり取った方が良いでしょう。 プラセンタやヒアルロン酸はプラスアルファって感じに過ぎません。 外からのアプローチですがレディースの化粧品のメンズ部門はレディースで研究した結果、 淘汰された中、残った物が店頭に並ぶので良いものに絞られてると聞きます。 レディースは新作をとりあえず出してみるって感じなので。 なので、百貨店などの化粧品売り場で「○○フォーメン」のブースに行けば良いでしょう。 購入すると店員さんが懇切丁寧に使い方を教えてくれます。 あと、最近では皮膚科でも洗顔ソープや化粧水などが置いてるので、 ニキビとか適当な病名をブッこいて通院して購入すれば良いでしょう。 その時に先生に使い方を聞きましょう。 あ、そうそう絶対に日焼けはしないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama-mi
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.9

お肌のきれいな男の子は魅力的ですね。 男だってそうでしょ? 20過ぎだったら、化粧水と乳液ぐらいで十分。 洗顔ソープで AHA エステティックソープってあるんだけど、つるつるになって いま気に入ってるよ。安いし。840円でダイエーで買った。ドンキにもあるらしい? 敏感肌と乾燥肌の人は合わないみたい…だけど。 ちゃんと、泡立てネットもつかってね。 ネットで検索してみて。くちコミのページで。そこはいろんな商品のくちコミがのってて参考になるよ。 あと、眉毛も整えてね。細くじゃなく。一本一本が長すぎるのは嫌だな。 やりすぎると、逆効果なので、女友達か、美容院などで1回教わりましょう。美容師さんは男でも整眉してる人多いから、恥ずかしく無い!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.8

私は気にしませんね。スキンケアしなくても普通だから、男らしいなぁと思います^^ 男性専用スキンケアの物使ってみたら?化粧品の店の店員さんからアドバス聞きましょう。肌タイプ人それぞれなので、普通肌なら、しっとりかさっぱりするか、自分がいい感じの物を。 ニギビケアは、きちゃんとニギ薬使います。Mentholatom薬用アクネジェルお勧めです。 女性のスキンケア方法は、 洗顔→(マスク→週1回くらいで)→化粧水→美容液 →スペシャルケアなら、アイクリームとかも使います。 白くなりたいなら、美白タイプ化粧水と美容液を 自分はスキンケア物はKOSEってメーカー一番好きです。有名なメーカーのがお勧めです。(カネボウ、KOSE、SHISEIDOなど) 今やって始めても遅くないので、がんばって^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.7

私も昔から肌の綺麗な人が好きでしたねぇ。 基本的にはヒゲが薄くて、キメの細かい肌がいいのですが 男性の場合は中々効果も現れにくいですよね。 10代の頃、ニキビとか出来てた方ですか? もしそうならニキビ痕とかあると思うので、皮膚科(特に美容皮膚科)へ行って色々アドバイス貰ったほうがいいですよ。 下手に男性化粧品とか女性化粧品を使っても合わない物も多々あります。 そうすると間違えたスキンケアを一生懸命お金も時間も掛けてすることになるので相当無駄です。 最低でもデパートの男性化粧品売り場を回ってみて、色々情報を仕入れてみたほうがいいですよ。 でもデパートよりやっぱり皮膚科の方がおススメですけど。 ちなみに最近は美容皮膚科で高校生の男の子とかよく見かけます。 ニキビが多い人もいますが、綺麗な肌の人もいますよ。 少し白ニキビが出来ただけで処置をしてもらいに行くんです。 ここまでやられると女性としても焦ってしまいますが、それくらいの気持ちがないと綺麗な肌は手に入りませんからね。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.6

男性の肌は今まで何もやって来なかった分、逆に綺麗 不潔感漂うお肌はご法度、肌が綺麗な人が好きと言う割りには自分より綺麗な人は嫌とか。 後、理想はジャニーズの肌かもしれないけど、現実肌のみに拘ってる人ってごく少数? と思いますが、基本的な事書いときます。 まず、何を使うかで全く順番が違います、例えばアルビオン等は洗顔後すぐ乳液を使ったりするし、乳液化粧水、以外にもジェルやパックやピーリングやなんやかんやと沢山有ります。把握するのは難しいと思いますので、女性のやり方は無視したほうがいいですよ。 男性の場合 洗顔をチョッと良い物に変える(お勧めはマジックソープ固形石鹸、アルソワ、等色々有りますが1000円位の物で良いかと思います) その後のお手入れは男性の場合、女性向けの化粧水をつけてもお肌が硬くなっているので、浸透しにくいのと、一度やったら一生やら無くちゃいけないお肌になるので^^;「オードムーゲ」等の医薬部外品で確か値段も安価な物ですが、なかなか良い化粧水ですニキビにはとても良く効きます。を顔にパシャパシャとつける。終了! それ以上になると、多分訳解らない世界で変な物等使ってしまって 余計ブルー・・なんて事もありますから、 お肌に合うか合わないか等も気にした事無いと思うので、使って一週間くらいはお肌の変化に気をつけて見て下さい。合わないと思ったら使った後違和感感じる方を止めてみて違うのに変えてみてください。 後、枕カバーを豆に変えるとか、タオルは常に綺麗な物を使うとか、 頬杖をつかないとか、色々ありますがそこまでしなくても 男性の肌なら大丈夫だと思いますよ。 まずはオードムーゲ等の化粧水までで試してみて下さい。 (他の化粧水でも全然構わないですが、男性化粧品でも値段が上がれば良い訳では無いので、お肌に合うのを探してみて下さい) 物凄く興味の無い事だと思うので、大変だと思いますが綺麗になれば、 それはそれで嬉しいと思いますので頑張ってくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21974
noname#21974
回答No.5

>女の子って男の肌とか気にしているんですか? 気にはしていないと思います。 でも、肌と手のきれいな男性は強みですよ。 お肌のお手入れなんてしたことありませんがキャバクラに行くと必ず 「肌がキレイだねー」 「手がキレイだなねー」 「色白いねー」 って、具合ですから。 「うん、ドモホルンリンクルとドクターシーラボ」 って、答えてます(笑)。 いえ、自慢してるわけではありません。(*^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46454
noname#46454
回答No.4

私が綺麗な肌してるなぁって思う男性は 大抵,色が白いですね. いくら化粧水やら乳液やらオイルをぬっても,女性を見ていてわかるように, 元から綺麗人は綺麗し,いくらぬりたくっても汚い肌は汚いです. 女性より男性のほうが綺麗肌が多い気がしますし・・・ 皆さんがおっしゃっているように,清潔にさえしておけば良いと思います. それに肌が綺麗な人と彼女が言っても,それが彼氏にしたい決め手になる訳でもないと思います. 磨くのなら,中身を磨かれたほうがよほど良いかと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

男性の場合、肌の清潔感さえ保てば大丈夫だと思います。 例えば ニキビ、毛穴、テカリが気になる際は ニキビは 薬やサプリを使って、 毛穴は 女性用のオイルクレンジング(オススメはDHC)マッサージ、 テカリは 脂取り紙やこまめな洗顔等。 女性の様にスキンケアを行うなら まず 化粧水でお肌に潤いを与え、 次に乳液をつけて 化粧水の蒸発を抑えます。 ただ 皮脂分泌が活発な肌に 乳液までつけてしまうと 逆にベタつきますので お肌と相談しながら使った方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 化粧液ってお肌にいいの?

    化粧水をつけて、乳液でふたをするというのは、スキンケアの基本だと思うのですが、化粧水と乳液が1つになった化粧液というのがありますが、朝の忙しい時なんかには、簡単だし、スキンケアは、色々重ね塗りするより少しの方が化粧崩れが少ないとも言いますが、お肌には、いいのでしょうか?やはり、めんどくさがらずに、化粧水の後、乳液とやった方がいいのでしょうか?

  • 水分が多い脂性肌→油分だけ減らすには・・・?

    32歳(女)です。 スキンケアを始めてずっと乾燥肌に悩まされてきたのですが、 ここ数年、化粧水→美容液→オイルというスキンケアをしていたら いつの間にか脂性肌になっていたようなんです。。。 顎、口周りだけプツっとしたニキビが毎日のように出ます。 化粧品のカウンターで肌診断してもらって、「水分も多いけど、油分も 100%くらいでてしまっているので、オイルではなく乳液を使ってください」と言われました。 そこでオイルをやめて、乳液で蓋をするように変えてみたんですが、一向に油分の 数値は下がりません。。。 (家でも測れる水分チェッカーを使って毎日数値を見ています。 油分満タンです) 化粧水も大人にきびに効く物を使ったりしています。 目の周りのシワが気になるので、やたらさっぱり系を使うのもこわいし、 どうしたらいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 脂性普通肌のスキンケアを教えてください。

    20代前半の男です スキンケアを全くしてなかったら冬は肌がカサカサで堅くなってますね。 夏は日焼け止めを塗るくらいです。化粧水はアフターシェイブを塗るくらいです 冬はカサつきが気になり市販の保湿化粧水(さっぱり)と保湿乳液を塗っています。乳液は皮脂と混ざりベタベタになる感じは否めませんが。 なくなったときは少なめのしっとり化粧水を使っています。 正しいケアを教えてください。鼻の毛穴開きの黒ずみも気になりますね。 長文失礼

  • 男が肌を気にするのは気持ち悪い?

    男が肌を気にするのは気持ち悪い? 22歳の男です。 僕は口まわり、頬の乾燥がひどく、冬場は赤黒くなり、白い粉がついたようになってしまっていました。 高校の頃から気にするようになり、いろいろな洗顔料を試したり、化粧水、乳液等を使っています。 その甲斐あってか、今ではだいぶ落ち着き、割と健康的な肌を保っています。 しかし、つい先日、女の子数人とお酒を飲んでいた時に「肌きれいだけど、なんかやってるの?」と 聞かれたので、化粧水等使ってると答えたところ、「きもっ」と一蹴されてしまいました・・・ 今でも油断するとすぐ白い粉がでてきてしまうので、スキンケアはやめられませんが、 やはり、男で肌を気にするのは変なのでしょうか? 聞かれてもあまり人には言わない方がいいのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 敏感肌?ニキビ肌?のクレンジングについて

    社会人になってからニキビで悩んでおり 皮膚科に通ったりスキンケアを見直したりして、一番酷かった時よりは落ち着きました。 元々脂肌で冬でも化粧をすればテカテカになる程でした(特にTゾーン) 今は皮膚科で処方してもらった塗り薬で少しはテカリを抑えられるようになり、ニキビも減ったのですが、副作用もありかなりの敏感肌になってしまいました。。 化粧水や乳液などは全て敏感肌用に変えた所 刺激もなく自分に合っているのかなと思っているのですが クレンジングだけ自分の肌に合うものが見つかりません‥‥。 今はオイルクレンジングを使っているのですが、やはり落とした後に顔がつっぱってしまったり、赤くなる事もあります。 乳液タイプのものや、クリームタイプのものなども使ってみたのですが 私自身、ニキビ跡を隠すため 厚めの化粧でファンデーションやコンシーラーが落ち切っておらず 結局オイルクレンジングに戻ってしまいました。 周りからはオイルクレンジングはニキビに悪いと言われるのですが どんなものを使ったらいいのか分からず 新しいものも買えずにいます。。 何かオススメのクレンジングや敏感肌でも使いやすい成分のものなど、、、、何でも良いのでどなたかアドバイスをお願いしたいです。 長文乱文失礼致しました(/ _ ; )

  • 肌の乾燥 手入れ方法

    僕は男なんですが最近乾燥肌と肌荒れ(毛穴)に悩んでいます。 最近は男性でも手入れをしているみたいなのでそろそろ僕も踏み切ろうかなと思っています。が、 全くスキンケアの事が分からないので質問させて頂きました。 洗顔してその後が問題で 美容液・化粧水・乳液・クリーム(?)とか色々有りますがなにが違うのでしょう? 使用する順番もあるのでしょうか? もし宜しければお手頃でセットになった男性化粧品サイトがあれば 教えていただければ幸いです・・・。 よろしくお願い致します。

  • ■●○日頃のお肌ケアで気をつけることは??!!○●■

    こんにちわっ 男ですが、きれいな肌になりたいのです もちもちすべすべなっ 努力しようとしているのですがなかなかうまくいきませんっ 今も毛穴の汚れが取れると言うことでオイルタイプのクレンジング使ってましたが、肌に合わないのか顔中があれてます;; 僕は基本肌が弱く、きつい日焼け止めも塗れないし、化粧水とか乳液選びがよくわかりませんっ あと美白もしたいです みなさまはお肌に関してどのように気をつけたり、ケアしたりしているのですか?? 洗い方、パック、商品選び、正しいケア、詳しい情報からささいな情報、なんでもかまいませんので 男がそんなにぃーと言わず アドバイスよろしくお願いします<(。_。)>

  • 敏感で乾燥するアダルトニキビが消えない肌

    遅ればせながらですが、スキンケアに特にこり始めたのが今月に入ってからです。 色々使って今はミノンの化粧水と乳液をライン使いしてます。 悪くはないんですが、洗顔が合うのが無く。 スキンケアの注意点もお願いします。 オルビスのクリアシリーズの洗顔でピリピリします。 オススメもあればよろしくお願いします。 ニキビやニキビ跡、毛穴が目立つ、敏感で乾燥しやすい肌です。インナードライ気味ですが、たまに皮脂も気になります。 検索してみましたが、イマイチ合う質問がありませんでしたので質問させてもらいました。 乳液も乾燥性敏感肌用の石鹸で落とせるタイプです。今は痛みが出る為、怖くて化粧は出来ません。

  • 男でも使える化粧水・ボディローション(乾燥肌)は?

    男の人に使える化粧水・乳液を探しています! 私の彼が超乾燥肌で粉とかすごいんです。 しかも敏感肌であまりきついものは使えません。 アトピーではないんですがそれに近いものがあり,冬は乾燥してるせいか体が痒くなっちゃうみたいなんです。 そこで超乾燥&敏感肌に使える良いオススメ化粧水・ボディローションがあれば 教えて下さい!!よろしくお願いします。 できればあまりベタつかないやつでお願いします!!

  • 敏感肌用化粧品、普通肌の人にとって

    洗顔料、化粧水、乳液、クリームに限って質問します。 敏感肌用化粧品を普通肌の人が使った場合、足りない成分というのがあるのでしょうか  敏感肌用=添加物が少ない=どんな肌タイプの人にも良い のだとすると、普通肌用化粧品ってなくてもいい気がするのですが。 普通肌の人が普通肌用を使った方がいい訳を教えてください・ また、女性向きスキンケアを男性が使った場合、同じく足りない成分というのはあるのでしょうか。(使用感の好みは除く) 男性の肌の特徴というのはあるのでしょうか。 わかりずらい文面で申し訳ありません。よろしくお願いします。