• 締切済み

好きな子が肌がキレイな人が好きと言っているのですが…(女性の方お願いします)

20代前半の男です。 気になっている子のタイプが肌がキレイな人という噂を聞きました。 女の子って男の肌とか気にしているんですか? 自分の肌は今まで何もやってこなかったのでキレイとはほど遠いです。 この機会にスキンケアしようと思ったのですがまず基本的なことからよくわかりません。 調べたら化粧水とか乳液とかオイルとかいろいろあってよくわからないので教えて欲しいです。 どうやってどのような順番で使うんですか? あとオススメのやつがあったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.12

「凛」って石鹸がいいですよ! 天然のものだけで作られています。おススメです

• jony798
回答No.11

好きな子に振り向いて欲しかったら肌を気にするよりアドバイスくれた人にコメントをつけるマナーを身に付ける人格形成から始めるべきですね(笑)

• jony798
回答No.10

男性ですが失礼。。。 私は対外的な目的を持っていませんが、自分自身の中で美肌を求めて色々試しております。 色々やっているのでどれが効果があったのかイマイチわからんですが、男性として効果のあったものを幾つか紹介します。 まず飲むサプリメントですが、ビタミンB2など美肌に関する物はたくさん出ていますが、 個人的には漢方薬のハトムギ(ヨクイニン)がお勧めです。 あと、ベタですが「コラーゲン」はやはり取った方が良いでしょう。 プラセンタやヒアルロン酸はプラスアルファって感じに過ぎません。 外からのアプローチですがレディースの化粧品のメンズ部門はレディースで研究した結果、 淘汰された中、残った物が店頭に並ぶので良いものに絞られてると聞きます。 レディースは新作をとりあえず出してみるって感じなので。 なので、百貨店などの化粧品売り場で「○○フォーメン」のブースに行けば良いでしょう。 購入すると店員さんが懇切丁寧に使い方を教えてくれます。 あと、最近では皮膚科でも洗顔ソープや化粧水などが置いてるので、 ニキビとか適当な病名をブッこいて通院して購入すれば良いでしょう。 その時に先生に使い方を聞きましょう。 あ、そうそう絶対に日焼けはしないことです。

• mama-mi
回答No.9

お肌のきれいな男の子は魅力的ですね。 男だってそうでしょ? 20過ぎだったら、化粧水と乳液ぐらいで十分。 洗顔ソープで AHA エステティックソープってあるんだけど、つるつるになって いま気に入ってるよ。安いし。840円でダイエーで買った。ドンキにもあるらしい? 敏感肌と乾燥肌の人は合わないみたい…だけど。 ちゃんと、泡立てネットもつかってね。 ネットで検索してみて。くちコミのページで。そこはいろんな商品のくちコミがのってて参考になるよ。 あと、眉毛も整えてね。細くじゃなく。一本一本が長すぎるのは嫌だな。 やりすぎると、逆効果なので、女友達か、美容院などで1回教わりましょう。美容師さんは男でも整眉してる人多いから、恥ずかしく無い!

• Cereza
回答No.8

私は気にしませんね。スキンケアしなくても普通だから、男らしいなぁと思います^^ 男性専用スキンケアの物使ってみたら?化粧品の店の店員さんからアドバス聞きましょう。肌タイプ人それぞれなので、普通肌なら、しっとりかさっぱりするか、自分がいい感じの物を。 ニギビケアは、きちゃんとニギ薬使います。Mentholatom薬用アクネジェルお勧めです。 女性のスキンケア方法は、 洗顔→(マスク→週1回くらいで)→化粧水→美容液 →スペシャルケアなら、アイクリームとかも使います。 白くなりたいなら、美白タイプ化粧水と美容液を 自分はスキンケア物はKOSEってメーカー一番好きです。有名なメーカーのがお勧めです。(カネボウ、KOSE、SHISEIDOなど) 今やって始めても遅くないので、がんばって^^

• zaezae
回答No.7

私も昔から肌の綺麗な人が好きでしたねぇ。 基本的にはヒゲが薄くて、キメの細かい肌がいいのですが 男性の場合は中々効果も現れにくいですよね。 10代の頃、ニキビとか出来てた方ですか? もしそうならニキビ痕とかあると思うので、皮膚科(特に美容皮膚科)へ行って色々アドバイス貰ったほうがいいですよ。 下手に男性化粧品とか女性化粧品を使っても合わない物も多々あります。 そうすると間違えたスキンケアを一生懸命お金も時間も掛けてすることになるので相当無駄です。 最低でもデパートの男性化粧品売り場を回ってみて、色々情報を仕入れてみたほうがいいですよ。 でもデパートよりやっぱり皮膚科の方がおススメですけど。 ちなみに最近は美容皮膚科で高校生の男の子とかよく見かけます。 ニキビが多い人もいますが、綺麗な肌の人もいますよ。 少し白ニキビが出来ただけで処置をしてもらいに行くんです。 ここまでやられると女性としても焦ってしまいますが、それくらいの気持ちがないと綺麗な肌は手に入りませんからね。 頑張ってください。

• eviko
回答No.6

男性の肌は今まで何もやって来なかった分、逆に綺麗 不潔感漂うお肌はご法度、肌が綺麗な人が好きと言う割りには自分より綺麗な人は嫌とか。 後、理想はジャニーズの肌かもしれないけど、現実肌のみに拘ってる人ってごく少数? と思いますが、基本的な事書いときます。 まず、何を使うかで全く順番が違います、例えばアルビオン等は洗顔後すぐ乳液を使ったりするし、乳液化粧水、以外にもジェルやパックやピーリングやなんやかんやと沢山有ります。把握するのは難しいと思いますので、女性のやり方は無視したほうがいいですよ。 男性の場合 洗顔をチョッと良い物に変える(お勧めはマジックソープ固形石鹸、アルソワ、等色々有りますが1000円位の物で良いかと思います) その後のお手入れは男性の場合、女性向けの化粧水をつけてもお肌が硬くなっているので、浸透しにくいのと、一度やったら一生やら無くちゃいけないお肌になるので^^;「オードムーゲ」等の医薬部外品で確か値段も安価な物ですが、なかなか良い化粧水ですニキビにはとても良く効きます。を顔にパシャパシャとつける。終了! それ以上になると、多分訳解らない世界で変な物等使ってしまって 余計ブルー・・なんて事もありますから、 お肌に合うか合わないか等も気にした事無いと思うので、使って一週間くらいはお肌の変化に気をつけて見て下さい。合わないと思ったら使った後違和感感じる方を止めてみて違うのに変えてみてください。 後、枕カバーを豆に変えるとか、タオルは常に綺麗な物を使うとか、 頬杖をつかないとか、色々ありますがそこまでしなくても 男性の肌なら大丈夫だと思いますよ。 まずはオードムーゲ等の化粧水までで試してみて下さい。 (他の化粧水でも全然構わないですが、男性化粧品でも値段が上がれば良い訳では無いので、お肌に合うのを探してみて下さい) 物凄く興味の無い事だと思うので、大変だと思いますが綺麗になれば、 それはそれで嬉しいと思いますので頑張ってくださいね^^

noname#21974
noname#21974
回答No.5

>女の子って男の肌とか気にしているんですか? 気にはしていないと思います。 でも、肌と手のきれいな男性は強みですよ。 お肌のお手入れなんてしたことありませんがキャバクラに行くと必ず 「肌がキレイだねー」 「手がキレイだなねー」 「色白いねー」 って、具合ですから。 「うん、ドモホルンリンクルとドクターシーラボ」 って、答えてます(笑)。 いえ、自慢してるわけではありません。(*^^)v

noname#46454
noname#46454
回答No.4

私が綺麗な肌してるなぁって思う男性は 大抵,色が白いですね. いくら化粧水やら乳液やらオイルをぬっても,女性を見ていてわかるように, 元から綺麗人は綺麗し,いくらぬりたくっても汚い肌は汚いです. 女性より男性のほうが綺麗肌が多い気がしますし・・・ 皆さんがおっしゃっているように,清潔にさえしておけば良いと思います. それに肌が綺麗な人と彼女が言っても,それが彼氏にしたい決め手になる訳でもないと思います. 磨くのなら,中身を磨かれたほうがよほど良いかと思いますが・・・

• mil
回答No.3

男性の場合、肌の清潔感さえ保てば大丈夫だと思います。 例えば ニキビ、毛穴、テカリが気になる際は ニキビは 薬やサプリを使って、 毛穴は 女性用のオイルクレンジング(オススメはDHC)マッサージ、 テカリは 脂取り紙やこまめな洗顔等。 女性の様にスキンケアを行うなら まず 化粧水でお肌に潤いを与え、 次に乳液をつけて 化粧水の蒸発を抑えます。 ただ 皮脂分泌が活発な肌に 乳液までつけてしまうと 逆にベタつきますので お肌と相談しながら使った方がいいと思います。