• ベストアンサー

男でも使える化粧水・ボディローション(乾燥肌)は?

男の人に使える化粧水・乳液を探しています! 私の彼が超乾燥肌で粉とかすごいんです。 しかも敏感肌であまりきついものは使えません。 アトピーではないんですがそれに近いものがあり,冬は乾燥してるせいか体が痒くなっちゃうみたいなんです。 そこで超乾燥&敏感肌に使える良いオススメ化粧水・ボディローションがあれば 教えて下さい!!よろしくお願いします。 できればあまりベタつかないやつでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 残念ながら、酒造メーカーが作っている化粧品なのでドラッグストアにはないんです~(TωT)  取り扱いは三越かライスパワーの酒屋のみ… 平塚にお住まいでしたらこちらどうぞ↓  http://www.nikaido.sake-ten.jp/bisyu_002.htm 兵庫県ならここかな?↓  http://www.rakuten.co.jp/inoya/all.html てっとり早いのは通販ですね。 #1に掲載したリンクは勇心酒造の直販ですがこんなサイトもあります↓   http://www4.kcn.ne.jp/~kaiya/atopi02.htm 私は酒屋で5g600円を試しに買ったのですが、みるみるうちに彼と私の肌がキレイになって母が驚いたのを見て購入に至りました(笑) また私も彼もベタベタが苦手なんですが(キュレルもだめなくらい…涙)これは大丈夫でした。 三越に行けば、お試しの小さいパックをくれるかもしれません。 彼氏さんの肌に合うといいですね!

tsubaki109
質問者

お礼

そんなに劇的な効果があったんですか? 是非使ってみたいです!! 酒屋探してなかったら通販してみたいと思います(●^o^●) 何回もありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

花王の「キュレル」シリーズはどうでしょう?セラミドケアを主とするシリーズです。 この時期はよくTVCMもしているので、一度は目にされたこともあるかも。 私はもともとアトピーで、今は敏感乾燥肌ですが、こちらの商品でトラブルにあったことはありません。 下記のURLからサンプルの応募も出来ますので、まずは一度試してみてはいかがでしょうか? ちなみに今お風呂上りに使っている「薬用ローション」は顔にも体にも使えます。乳液状なのでよくのびますし、ベタつきもしません。 ドラッグストアなどで購入できますので、男性にもオススメですよ。 それから、痒いからって掻いちゃダメです! どんどん痒みエリアが広がってしまうので・・・(汗)

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/index.html
tsubaki109
質問者

お礼

キュレルは以前洗顔(かな?)を使っていました。 特にトラブルはなかったんですが,そのときは化粧水や乳液などのスキンケアをしていなかったので改善は見られなかったんですが,敏感肌用のことだけあって安心感はありますね。 私もいつも「痒いちゃダメ!!」って行ってます(-""-;) 情報ありがとうございました☆

回答No.1

私も彼も乾燥肌で、この時期手放せないものがあります。 アトピスマイル というクリームです。 コレ一本で顔~前身までOK!(だから不精な彼でも使えるようだ…) べとつかない、しっとりする、肌質改善してくれるというメリットばかり。勇心酒造という酒蔵が作ったお米から抽出した有効成分を使っています。ただ、ミルク成分使用なので牛乳アレルギーの方は使えません。 私はこれ1本で色まで白くなっちゃいました*^^* なので化粧水とかは使ってません。50g5000円くらいしますが、他の化粧品を使ってもすぐにこれに戻っちゃいます。他の化粧品はもう使えない~~。 ウェブでも売ってますし、東京の三越や、ライスパワーに加盟している酒屋さんにもあります。 もともとアトピーの人向けに開発された商品なので乾燥肌にはいいみたいです。お試しくださいね。↓

参考URL:
http://www.raiz-online.com/atopi_top.html
tsubaki109
質問者

お礼

初めて知ったメーカーです。 普通のドラッグストアとかに置いてないんですかね? 牛乳アレルギーかどうかはちょっとわからないんですがもしそうでなかったら使ってみたいですね! 情報ありがとうございました☆