• ベストアンサー

男でも使える化粧水・ボディローション(乾燥肌)は?

男の人に使える化粧水・乳液を探しています! 私の彼が超乾燥肌で粉とかすごいんです。 しかも敏感肌であまりきついものは使えません。 アトピーではないんですがそれに近いものがあり,冬は乾燥してるせいか体が痒くなっちゃうみたいなんです。 そこで超乾燥&敏感肌に使える良いオススメ化粧水・ボディローションがあれば 教えて下さい!!よろしくお願いします。 できればあまりベタつかないやつでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です。 残念ながら、酒造メーカーが作っている化粧品なのでドラッグストアにはないんです~(TωT)  取り扱いは三越かライスパワーの酒屋のみ… 平塚にお住まいでしたらこちらどうぞ↓  http://www.nikaido.sake-ten.jp/bisyu_002.htm 兵庫県ならここかな?↓  http://www.rakuten.co.jp/inoya/all.html てっとり早いのは通販ですね。 #1に掲載したリンクは勇心酒造の直販ですがこんなサイトもあります↓   http://www4.kcn.ne.jp/~kaiya/atopi02.htm 私は酒屋で5g600円を試しに買ったのですが、みるみるうちに彼と私の肌がキレイになって母が驚いたのを見て購入に至りました(笑) また私も彼もベタベタが苦手なんですが(キュレルもだめなくらい…涙)これは大丈夫でした。 三越に行けば、お試しの小さいパックをくれるかもしれません。 彼氏さんの肌に合うといいですね!

tsubaki109
質問者

お礼

そんなに劇的な効果があったんですか? 是非使ってみたいです!! 酒屋探してなかったら通販してみたいと思います(●^o^●) 何回もありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

花王の「キュレル」シリーズはどうでしょう?セラミドケアを主とするシリーズです。 この時期はよくTVCMもしているので、一度は目にされたこともあるかも。 私はもともとアトピーで、今は敏感乾燥肌ですが、こちらの商品でトラブルにあったことはありません。 下記のURLからサンプルの応募も出来ますので、まずは一度試してみてはいかがでしょうか? ちなみに今お風呂上りに使っている「薬用ローション」は顔にも体にも使えます。乳液状なのでよくのびますし、ベタつきもしません。 ドラッグストアなどで購入できますので、男性にもオススメですよ。 それから、痒いからって掻いちゃダメです! どんどん痒みエリアが広がってしまうので・・・(汗)

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/index.html
tsubaki109
質問者

お礼

キュレルは以前洗顔(かな?)を使っていました。 特にトラブルはなかったんですが,そのときは化粧水や乳液などのスキンケアをしていなかったので改善は見られなかったんですが,敏感肌用のことだけあって安心感はありますね。 私もいつも「痒いちゃダメ!!」って行ってます(-""-;) 情報ありがとうございました☆

回答No.1

私も彼も乾燥肌で、この時期手放せないものがあります。 アトピスマイル というクリームです。 コレ一本で顔~前身までOK!(だから不精な彼でも使えるようだ…) べとつかない、しっとりする、肌質改善してくれるというメリットばかり。勇心酒造という酒蔵が作ったお米から抽出した有効成分を使っています。ただ、ミルク成分使用なので牛乳アレルギーの方は使えません。 私はこれ1本で色まで白くなっちゃいました*^^* なので化粧水とかは使ってません。50g5000円くらいしますが、他の化粧品を使ってもすぐにこれに戻っちゃいます。他の化粧品はもう使えない~~。 ウェブでも売ってますし、東京の三越や、ライスパワーに加盟している酒屋さんにもあります。 もともとアトピーの人向けに開発された商品なので乾燥肌にはいいみたいです。お試しくださいね。↓

参考URL:
http://www.raiz-online.com/atopi_top.html
tsubaki109
質問者

お礼

初めて知ったメーカーです。 普通のドラッグストアとかに置いてないんですかね? 牛乳アレルギーかどうかはちょっとわからないんですがもしそうでなかったら使ってみたいですね! 情報ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 乾燥肌でどんな化粧水やクリームを使えば良いか困っています。

    乾燥肌で困っています。 私は22歳の大学生ですが、乾燥肌で顔も体もカサカサぎみです。アトピー持ちなんですが、体の一部だけで、それほど酷くもありません。ただ乾燥からアトピーのかゆみが少しある状態です。 オススメな化粧水やローション、ボディークリームなどあれば教えていただけないでしょうか?それぞれ2000円くらいまでの商品が良いなぁとは思っています。 他にも肌に良い商品とかあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 乾燥肌について・・・

    乾燥肌について・・・ 私は小さい頃から乾燥肌とアトピー持ちなので肌が弱いです。 現在高校生で、毎日洗顔後にローションと乳液を使っているのですが、午後を過ぎてくると、肌が乾燥でつっぱり、粉をふいてしまいます。そして、乾燥しているはずなのに顔が少しテカテカしているのです・・ 油脂が足りなくてつぱってるのに、脂って・・・ 洗顔後でない時に、定期的にローションを塗ると、にきびができてしまいます。 肌が弱いのもあり、あわない化粧品は痒くなったり、赤くなったりします。 今まで、チフレや資生堂の化粧品は私にはあいませんでした。 今使用しているのは、そのようなことはないのですが、上記のように肌がなってしまいます。 小学校の頃、この肌のせいで変なあだなをつけられた嫌な思い出があるので、真剣に悩んでます。 何かよい化粧品やスキンケアについてのアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 乾燥肌に効く化粧水

    最近外で仕事をする機会が多く、冬といっても今まで特に気にならなかった乾燥に悩まされるようになりました。 皆さんが使ってみてこれは乾燥肌にはよかったというような商品を教えていただけないでしょうか? ちなみに私の肌質は、時々ニキビも出るし部分的に乾燥もする混合肌で、どちらかといえば敏感、過去にアトピー性皮膚炎を患っていましたが今は特に症状は出ていません。アルコール(エタノール)が入っている基礎化粧品は赤みと痒みがすぐに出たことがあるので怖くて使ってはいません。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌について。

    皆様こんばんわ。 この程はどうしてもお聞きしたいことがありましたので投稿させて頂きます。 現在私は30歳。まだまだ若いつもりでいたのですが、最近になって若い時にスキンケアをサボっていたせいか??小じわやシミが少しずつ出始めてしまいました(T-T) ドラッグストアや、デパートで肌診断をしてもらいましたところ、かなりの乾燥肌ということでした。 化粧水は今は資生堂のエリクシール(3)の化粧水。乳液も同じエリクシールの(2)を使っています。 しかしやはり乾燥肌にはそれだけでは潤いは足りず・・メイクをしてもやっぱり粉が吹きやすく、これから乾燥する季節に突入しますので、危機感を覚えてます。 肌も弱くなったのか??以前よりも敏感肌寄りになったのか?にきびも出やすくなったように思います。今は首のまわりが特に乾燥してるのか?むずがゆいように感じるときがあります。何が合わないのか?よくわからないのですが。。 ちなみに今はカネボウのレヴューのジェルファンデ、9月に発売された下地、それからパウダリーを使ってます。 それで教えて頂きたいのが。。 (1)オススメの乾燥肌・敏感肌用の化粧水、美容液等。(できたら予算は5000円程度までで購入できるものが嬉しいですが、ものすごいオススメのものがあったら、値段は1万年ぐらいでも。。) (2)乾燥肌でも乾燥しづらい、よれにくいコンシーラー(ちなみに私はかなりの色白です。) (3)ファンデの上から叩いても乾燥しないお粉。 ちなみにアットコスメは毎日目を通してはいるんですが・・商品がありすぎて逆にわからなくなってしまうんです(涙)。検索方法も限界があって探しづらいし。。 すみませんが、どうかよろしくお願い致します。M(_ _)M

  • 男性です。 乾燥肌に化粧水と乳液

    当カテゴリ初の質問です。 よろしくお願いします。 自分は30歳の男性でヒゲが濃く物凄い乾燥肌です。 朝、起きるとUゾーンはガサガサで白く粉を吹いてしまっています。そこで色々調べたのですが、化粧水で整えた後、さらに乳液でガードするみたいな事があったのですが、そのように化粧水と乳液を重ねて皆さんは 冬の乾燥と戦っているのですか? (2種類も塗ると顔に悪いような・・・・・) 自分のケア。 (1) 会社から帰宅後、寝る前にお風呂に入りダブで洗顔。 (2) 髭剃り。 (3) お風呂上りに乳液状のアフターシェーブローションのみ。 以上です。でも朝になるとガサガサですがそのまま出社しています。朝も化粧水と乳液で整えた方がいいんですかね? ちなみにマンダムのルシーダの ルシード モイストローション ルシード モイスチャー ミルク を使ってみようと思うのですが? みなさま、よろしくお願いします。

  • 乾燥に効果があるボディーローション

    体中が乾燥して粉ふき状態です。 ひどいところは、皮がむけています。 病院で保湿ローションをもらいましたがあまり効果がありません。 市販のボディーローションもいくつか試しましたがコレといったのが見つかりません。 オリーブ油もダメでした。 ワセリンはまあまあいいのですが、べたつくしのびが悪いのが難点です。 ボディーローションで乾燥肌に効果があるものがあれば教えてください。

  • 24歳 乾燥肌+油脂肌にあう化粧品を教えて

    24歳の女性です。T-ゾーンと鼻周りはやや油脂肌なのですが、ほっぺやアゴ、おでこの辺りはもの凄い乾燥肌なのです。ほっぺは特にひどくて赤みをおびた上に、薄皮がむけてしまう事もあります。 こんな私に合いそうなオススメの化粧水や乳液があったら教えて下さい。敏感肌ではないのですがやや赤みをおびた肌なので、石油成分があまり入っていないものをお願いします。教えて欲しいと載せておきながらなんなのですが、出来ればリーズナブルなお値段で購入できそうなものでお願いします。

  • アトピーで敏感肌に合う化粧水&乳液を探しています

    アトピーで敏感肌です。 もうすぐ二十歳になりますので、スキンケアもきちんとしていこうと思い、化粧水・乳液も自分に合った物を探そうと思っています。 今使っているのはカネボウの無名の物です。(ピンク色のキャップですが、名前を忘れました) 使っていても、乾燥してくるし、乾燥すると痒くなってしまうのであまり効果がないです。 他の物のサンプルを使ってみても、どう違うのかが実感できません。 アトピーの敏感肌に対応していて、乾燥しない化粧水と乳液をご存知でしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • かゆみを伴なう肌の乾燥に効くローション

    背中、スネ、おなか、腕、全身かゆみを伴なう乾燥肌です。 かといって、クリームや乳液状のものを塗るのが大嫌いです。 液体で良いローションはありませんか? ウレパールローションってどうなんでしょう? 使ったことのある方がいましたら、感想をお願いします。

  • 敏感肌・アトピー肌・乾燥肌 何の化粧水使ってますか

    敏感肌・アトピー肌・乾燥肌の方に質問です 皆さんは何所の化粧水を使用していますか?私はアトピー肌なんですがどんなのを購入していいのか分からずに困っています・・ お勧めの品がありましたら教えてください