• ベストアンサー

やっべ!ペイント削除しちまった!?

先週あたり2、3個不要のソフト削除したのですが、もしや?誤って?やってしまったのかもしれません。 あの「ペイント」が見当たらないのです。スタートプログラム、参照、どこにもなく行方不明です。 よって、どこで手に入れられますか? お金かかりますか?

noname#165598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

> いま実行してみましたが、回復していませんでした。 やったことないので知りませんが、一度コンポーネント(ペイント)を削除するように実行し、 再度追加するように実行してもダメなんでしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 数時間システムの復元とたたかった挙句、何度も失敗し、今その方法を試したところ「何事もなかったかのように」アクセサリ:ペイントがありました。 こんなこともあるんですね。 他の回答者様も投稿ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.3

Windowsコンポーネントの追加と削除からの削除ではなさそうなので、もしかしたらうまくないかもですが・・・ 過去ログをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1763744 参考URL 「Windowsコンポーネントの追加と削除」 http://www.causu.com/tora_osap_xp.htm 再インストールがNGの場合は、下のURLから選んでフリーのペイントソフトのインストールをご検討ください。 「フリーのグラフィック ソフト」 http://www.hm.h555.net/~irom/link_top/g.htm

• kb25xd39
回答No.2

誰でも一度や二度やる失敗ですね。 それでは正常に使用出来ていた時点まで、システムの復元をして見てください。  これで直るはずですが、駄目な場合は、再セットアップをしてください。 尚再セットアップのときは、お分かりと思いますが、大切なデータのバックアップを、取っておく事をお忘れの無いように。   以上参考になれば幸いです。

回答No.1

C:\WINDOWS\system32\mspaint.exeがなければプログラムの追加と削除の Windowsコンポーネントの追加と削除からインストール出来ます。

質問者

補足

いま実行してみましたが、回復していませんでした。