• ベストアンサー

やっべ!ペイント削除しちまった!?

先週あたり2、3個不要のソフト削除したのですが、もしや?誤って?やってしまったのかもしれません。 あの「ペイント」が見当たらないのです。スタートプログラム、参照、どこにもなく行方不明です。 よって、どこで手に入れられますか? お金かかりますか?

noname#165598
noname#165598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

> いま実行してみましたが、回復していませんでした。 やったことないので知りませんが、一度コンポーネント(ペイント)を削除するように実行し、 再度追加するように実行してもダメなんでしょうか?

noname#165598
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 数時間システムの復元とたたかった挙句、何度も失敗し、今その方法を試したところ「何事もなかったかのように」アクセサリ:ペイントがありました。 こんなこともあるんですね。 他の回答者様も投稿ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

Windowsコンポーネントの追加と削除からの削除ではなさそうなので、もしかしたらうまくないかもですが・・・ 過去ログをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1763744 参考URL 「Windowsコンポーネントの追加と削除」 http://www.causu.com/tora_osap_xp.htm 再インストールがNGの場合は、下のURLから選んでフリーのペイントソフトのインストールをご検討ください。 「フリーのグラフィック ソフト」 http://www.hm.h555.net/~irom/link_top/g.htm

  • kb25xd39
  • ベストアンサー率46% (41/89)
回答No.2

誰でも一度や二度やる失敗ですね。 それでは正常に使用出来ていた時点まで、システムの復元をして見てください。  これで直るはずですが、駄目な場合は、再セットアップをしてください。 尚再セットアップのときは、お分かりと思いますが、大切なデータのバックアップを、取っておく事をお忘れの無いように。   以上参考になれば幸いです。

回答No.1

C:\WINDOWS\system32\mspaint.exeがなければプログラムの追加と削除の Windowsコンポーネントの追加と削除からインストール出来ます。

noname#165598
質問者

補足

いま実行してみましたが、回復していませんでした。

関連するQ&A

  • 削除したペイントソフトを戻す方法?

    プログラムの追加と削除でペイントソフトを削除してしまい、そのためアクセサリからサブメニュのペイントのアイコンがなくなり、困っています。再度ペイント・ソフトを戻す方法を教えてください。

  • アクセサリのペイントが消えてしまった。

    WindowsXPです。 スタート→全てのプログラム→アクセサリ→ペイント で通常はペイントを起動出来ると思うのですが、 そのショートカットを削除してしまいました。 ペイントの本プログラムは、どこのフォルダにあるのでしょうか?

  • ペイントについて。

    僕は、YAHOOのジオシティ-ズで自分のHPを作っています。今までは無料のHP用素材を公開しているHPから、 頂いた物を材料に作ってきたのですが、 そう言った素材も自分で作ってみたくなり、 今挑戦している所です。 とりあえず、WINDOWSのスタート→プログラム→アクセサリ→と開き、ペイントで簡単なロゴを作っているのですが、グラデェ-ションを使いたいのです。 今は、一色づつ、だんだん濃くしたり、薄くしたりと 自分の手作業で塗ってます。 一切お金をかけずに作りたいのですが、ペイントでグラデェ-ションを、もっと簡単に出来るような便利なソフトは ご存知ないでしょうか?? ペイントソフトの体験版などもDLしてやってみた事があるのですが、どうも難しくてうまく出来ませんでした。 なにか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 間違えて消してしまったペイント。

    アクセサリーファイルのペイント(スタートメニューのプログラムファイルにある)を、あやまって気が付かぬうちに、デスクトップにドラッグしていたようで。 ショートカットだとおもって、ゴミ箱で削除してしまいました。 ふと、ペイントを開こうとおもって、スターとメニューから見たのですが、なくてどうしたらいいのかわかりません。 この場合、再びインストールしないといけないんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 削除してペイントが使えなくなってしまいました

    弟が使っていたパソコンをもらい、使用していたのですが自分にいらないソフトを削除してパソコンを再起動したら壁紙が一色になり、ペイント(*bmp?)が使えなくなってしまいました。そのため、ゲームのセットアップもできないのです。もう、あきらめるしかないのでしょうか?教えてください。お願いします

  • Windowsペイントソフトについて

    何らかの原因でWindowsペイントソフトが消えてしまいました。 プログラムの追加と削除でいちど戻ったんでですが,プログラムの追加と削除をいじっていたらまた消えてしまいました。 どうすれば戻るでしょうか?

  • ペイントが立ち上がらない

    スタート→プログラム→アクセサリー→ペイント とクリックしていきますよね? そうすると外字エディタが立ち上がってしまします。 これはどういうことなのでしょうか? 困りました・・

  • ペイントがありません

    どこを探してもペイントがありません。何かの拍子に消してしまったようです。【プログラムの追加と削除→windowsプログラムの追加と削除→アクセサリとユーティリティ→アクセサリ→ペイントのチェック】も試してみたのですが【'Windows XP Home Edition Service Pack 2 CD'のラベルの付いたCDを挿入してください】と出ます。中古での購入だったため何もCDを持ってないのですがどうすればペイントをインストールできますか?頻繁にペイントを使用するので困ってます。教えてください。

  • ペイントはどこにあるのですか?

    98SEを使っていますがペイントはどこに入っているのですか?スタートボタンからプログラム、設定を見たのですが、右に伸びている矢印(?)の中には入っていません。

  • 電卓とペイントはどこにありますか?

    すべてのプログラム→アクセサリに 通常、ペイントと電卓が存在しますよね? それが、消えてしまったんです。 ソフトの検索をするお助けメニュー (ソフトナビゲーション)を使うとペイントは どこかにあるみたいなんですが、 スタート→検索を行ってもやり方が悪いみたいで 発見できません。 そこで、Cドライブを直接探そうとしたんですけど やっぱり無理でした^^; 通常どこに存在するかご存知の方教えてください。 ちなみにXPを使用しています。 宜しくお願いします。