OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペイントが立ち上がらない

  • 困ってます
  • 質問No.221202
  • 閲覧数226
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 47% (69/146)

スタート→プログラム→アクセサリー→ペイント とクリックしていきますよね? そうすると外字エディタが立ち上がってしまします。 これはどういうことなのでしょうか? 困りました・・
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

ショートカット先が外字エディタにつながっている事が考えられます。
スタート→プログラム→アクセサリー→ペイント で右クリックをして出てきたメニューの一番下、プロパティをクリックして下さい。ペイントのプロパティが表示されます。
「リンク先」の最後が 「mspaint.exe"」となっていますか?
なっていた場合は私にはお手上げですが、

なっていなかった際は
リンク先に
「"C:\Program Files\Accessories\MSPAINT.EXE"」と入力(カギかっこはいらない)して「OK」をクリック。

これでもなおらなければ、スタート→検索 で mspaint.exe を検索して下さい。 
みつかったらそいつを(場合によっては.exeの部分は表示されてないかも知れません)右クリック。そこからプロパティをクリック。
「場所」に表示されているものの後に
\mspaint.exe をくっつけて " " で囲んだものを
スタート→プログラム→アクセサリー→ペイント で右クリック、ぺイントのプロパティの「リンク先」の所に入力します。

たとえば検索で見つかった mspaint.exe のプロパティで「場所」が
C:\Program Files\Accessories
であったら、「ショートカットのリンク先」に入力するのは 
"C:\Program Files\Accessories\mspaint.exe" となります。

そして「OK」をクリック。これでどうでしょう。

ちなみに大文字、小文字を区別する必要はありません。
お礼コメント
yoroyoro2

お礼率 47% (69/146)

完全に直りました 本当に有難うございました 助かりました。
投稿日時 - 2002-02-20 20:42:31
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ