• ベストアンサー

電卓とペイントはどこにありますか?

すべてのプログラム→アクセサリに 通常、ペイントと電卓が存在しますよね? それが、消えてしまったんです。 ソフトの検索をするお助けメニュー (ソフトナビゲーション)を使うとペイントは どこかにあるみたいなんですが、 スタート→検索を行ってもやり方が悪いみたいで 発見できません。 そこで、Cドライブを直接探そうとしたんですけど やっぱり無理でした^^; 通常どこに存在するかご存知の方教えてください。 ちなみにXPを使用しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.1

電卓はC:\WINDOWS\system32\calc.exe ペイントはC:\WINDOWS\system32\mspaine.exe です。

dai0331
質問者

お礼

皆様、早速のご回答ありがとうございました。 追加と削除見てみましたが、チェックは すでに入っていました。 Cドライブから直接見つけることが出来ましたので 解決することができました! ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

• gulhen
回答No.4

[プログラムの追加と削除]→[windowsコンポーネントの追加と削除]→[アクセサリとユーティリティ]にチェック→[詳細]→[アクセサリ]にチェック→[詳細]→その中にある[ペイント]と[電卓]にチェック付いていますか?チェック付いてなければチェックを入れて進めてください。

• kotaechan
回答No.3

では、次の手順で。 1 コントロールパネル 2 プログラムの追加と削除 3 左の「WINDOWSコンポーネントの追加と削除」を押す 4 「アクセサリとユーティリティ」をクリックし、「詳細」ボタンを押す 5 次の画面で、再び「詳細」ボタンを押す 6 ペイントと電卓にチェックを入れる 7 OK → OK → 次へ で出てきます。

noname#148473
noname#148473
回答No.2

あくまでもうちのパソコンの場合ですが、 電卓 C:\WINDOWS\System32\calc.exe ペイント C:\WINDOWS\System32\mspaint.exe このようになっております。 ご参考になれば幸いです。