dai0331のプロフィール

@dai0331 dai0331
ありがとう数90
質問数33
回答数35
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
23%
お礼率
11%

  • 登録日2001/08/29
  • 柔道の肩固め(中学生の試合)

    1、こちらが上になり肩固めに移行している最中です。 2、相手は下から両足で私の片足を挟んで、私の足抜きを阻んでいます。 3、じわじわとこちらの足抜きが達成されつつあります。 4、上半身は完全に肩固めの状態になりました。つまり相手の片腕を万歳させその腕と相手の首をがっちりとホールドしています。 さてこの場合の質問です。押さえ込みを狙うのではなく、凄まじい「馬鹿力」でホールド部分を締め付け、相手に「参った」あるいは「タップ」を引き出そうとするのは反則ですか?あるいは審判から「待て」が掛かりますか?

  • 「スーパーキャビテーション」の基本原理を平易に解説してください。

    昔,生理学の教授が,「精子はヒトが造ったすべてのものに比較して圧倒的に水中速度が速い。魚雷より速い。(体長の長さを進むのにどれだけの時間がかかるかで換算) 」と言っていたのを思い出して,魚雷の速度を検索したら,確かに換算すると精子より遅いと言うことがわかりました。何しろ,魚雷の長さに換算し直せば,250km/h程ですから… 前置きが長くなりましたが,しかし,検索していたら音速を超える魚雷が理論的には可能とのこと。「スーパーキャビテーション」なるものは,水中にあっても水の抵抗がない? どのような原理なのでしょうか。できたら数式等なしでご教授下さい。 「スーパーキャビテーション」 http://www.nikkei-bookdirect.com/science/page/magazine/0108/torpedo.html

  • 待ち受け画面にPCからの画像は持ってこられないのですか?

    基本的な質問かもしれませんが私には分からないので教えて下さい。 例えば,携帯のカメラで写した写真を添付で人に送って,受け取った人がその写真を待ちうけ画面にすることは可能ですよね? では,デジカメで写して(OR Webから持ってきて),ビットマップ方式でPC内に入っている画像をメールに添付して,携帯に送った画像を携帯の待ち受け画面にすることってできないんですか??? 今,自分のPCから携帯にやってみたのですが,送られてさえ来ない…。 重いのか? 教えて下さい。

  • 羽根物、初心者です。

    羽根物って一体、どこに球を打ったらいいのですか? 私の行っている店には、「スペースガール」、「新道路工事DX」しかありません。やっぱり、機種によっても打ち方は違うのですか?(釘の見方も全然分かりませんでした)

  • レオパレスついて・・・。

    こんばんは。 来春からレオパレスに引っ越す予定で、すでに契約済みです。 住むのは大学のキャンパス事情で1年間です。 で、本題なんですが実際レオパレスってどうなんでしょう? いろいろ掲示板見たりすると悪い評判ばっかりで、不安です(^^;; 退去時に高額の請求来るとか、隣の声が丸聞こえとか。。 私の住む所は鉄筋で新築なんですけど、、、、どうなんでしょうか?? まったく知らない土地のため今からかなり不安です{{ (>_<) }}