OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

削除してペイントが使えなくなってしまいました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118088
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

弟が使っていたパソコンをもらい、使用していたのですが自分にいらないソフトを削除してパソコンを再起動したら壁紙が一色になり、ペイント(*bmp?)が使えなくなってしまいました。そのため、ゲームのセットアップもできないのです。もう、あきらめるしかないのでしょうか?教えてください。お願いします
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 51% (73/143)

その使えないペイントと言うのは、アイコンをクリックして使えない状態なのですか?この場合、スタート→プログラム→アクセサリ→ペイントをクリックすれば使えるようになるはずです。
アクセサリにもない場合は、いらないソフトなどと一緒に、間違えて削除してしまったのでは?
壁紙が一色と言うのは、何らかの原因で、恐らく初期の設定に戻ってしまった為と思われます。壁紙の設定は、スタート→設定→コントロールパネル→画面→壁紙で変える事が出来ます。始めからWindowsに入っている壁紙ならば使えるはずです。
また、ゲーム(=アプリケーション?)のセットアップは、同じコントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を選べば出来ると思います。

一番良いのは、分からない所が一つでもある以上、ソフトの削除などをしない事です。
お礼コメント
discc

お礼率 100% (5/5)

元に戻りました。ありがとうございました。初心者ですので混乱してしまいましたもう少しパソコンの知識を詰めてからいじりたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-08-13 18:29:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

ペイントが使えない、というのはどういう状況なのでしょうか。アイコンがなくなったのか、bmpファイルをダブルクリックしても開かないのか。
そして、ペイントとゲームのセットアップの関係も分かりません。何故ペイントが使えないからゲームがセットアップできないと判断するに至ったのか。

以上補足お願いします。
お礼コメント
discc

お礼率 100% (5/5)

どうやら、容量が無い為にゲームができなかったらしです。おさわがせしてすいません、回答ありがとうございまいた。
投稿日時 - 2001-08-13 18:38:16
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

Paint.exe がなくなっただけなら、
コントロールパネル - アプリケーションの追加と削除
から、windowsファイル でアクセサリの中に 「ペイント」
があります。

しかし、ペイントが無くても、壁紙くらい読めるはずなのですが・・・
壁紙がなくなったのはなぜでしょうね?
壁紙のファイル削除しませんでした??

でわでわ
お礼コメント
discc

お礼率 100% (5/5)

無事元に戻りました。壁紙を削除していないのに、なぜ消えたのかは、分かりません。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-13 18:34:43
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

OSの再インストールをしてはどうですか?
設定はそのまま引き継がれるし、わたしはOSがおかしくなるとよくしてます。
お礼コメント
discc

お礼率 100% (5/5)

CDをもっていないため、インストールできません。回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-13 18:31:24
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 どのような手法で要らないソフトを削除したのでしょうか?
 よろしくお願いします(..
お礼コメント
discc

お礼率 100% (5/5)

無事できました。今度から質問するときは、もっと詳しく説明します。
投稿日時 - 2001-08-13 18:40:00