takehiro_mのプロフィール

@takehiro_m takehiro_m
ありがとう数27
質問数17
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

IT企業に勤めております サーバは個人で数台所有しておます 自作機もあります

  • 登録日2001/02/25
  • 納得できる距離の置く理由を教えてください。

    付き合って7年、同棲中(2年)の彼氏がいます。 私は病気で現在療養中で家事をしています。 最初はお仕事を頑張ってくれているからと手の込んだ料理を作ったりしたのですが、おいしいとは言ってくれたこともないし私が好きな物は彼が嫌いで彼が好きな物は私が嫌いで味付けの好みも2人とも違っていて、料理を考えるのが大変なんです。 病気で起きれなくて料理が作れない日もあり、レトルトを出すと不機嫌になるのです。 病気を知っているのにと思うとイラっとしてしまいます。 朝は起こすと不機嫌で1回では起きないしスーツの準備もさせられます。 いろいろなことにイラっとし始めて彼と距離を置きたいと思うようになりました。 私の実家で同棲しているので私が出ていくということができません。 1週間ほど親戚が泊まりに来るからと噓をついて彼に実家に帰るようお願いして帰ってもらったのですがきっちり1週間で帰ってきて「寂しかった」「お前がいないと生きていけない」と言われました。 私は久しぶりに時間を気にせず好きなことができてとても楽しかったのでまた前の日常が始まると思うと辛いです。 1週間実家に帰ってもらった時に「この機会に(私の)実家を出てもいいかもしれない」と言われ物件を探し始めました。 彼は2人で住むつもりだと思いますが、私は通う形にしたいと話しました。 妻でもないのになぜ毎日お世話しないといけないのでしょう? 毎月1週間実家に帰らせてとお願いしたら「いいよ」と快く言ってくれたのに、再度聞くと彼は「朝誰が起こすの?俺は起きれないよ」と不機嫌になりました。 実家に帰るなら彼の家から私の居場所はなくなるそうです。(冗談か本当かは分かりませんが) 私は1人の時間が欲しいです。もう疲れました。 どう言えば納得してもらえるでしょうか? 今は別れようとは思っていません。近づきすぎてるのだと思います。だから少し距離を置いて自分の気持ちと向き合いたいのです。 彼は距離を置く=別れると思っているみたいで正直に話せません。 なにかうまく伝えれませんか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる彼が音信不通に。彼の心境は?

    急に音信不通になってしまった彼の気持ちが分かりません。 出会いから約一カ月間、彼は電話が苦手と言っていたのに毎日かかってきてましたし、1時間くらい話すことも多かったです。ラインもおはよう から ただいま まで他愛もない話を毎日してました。 3回ほど会って、その中で手も繋いでキスしました。メール、電話、食事しているときの行動すべて、彼は私のことを好きなのかも?と思うものばかりでした。 けど、5日程前から突然ラインが未読スルーになってしまいました。 その2日ほど前から忙しくなるから仕事モードになるかもと言ってはいました。少しそっけない気もしていました。 その未読スルーされている内容は、体調を気遣うもので特に重い内容ではないと思っています。よく体調を崩していたので、心配で。 少し原因として考えられるのは、彼が鬱っぽいところがあるというところです。 前の彼女とお別れした時に相当参ったらしく、精神科に通って睡眠薬を貰い、いまもそれを服用していること。たまにふと突然死にたくなること。それに伴い遺書を書いたこと。。 私にも迷惑かけるかも、とか、突然連絡取れなくなったら死んだと思ってとも言われてました。 なので音信不通になった当初は、え、ほんとに!?とも思いましたが、彼は普通にSNSにログインしているようですし、生きてはいるようです。 音信不通になる少し前に知ったのですが、睡眠薬を飲んでから私と電話していて無理に起きようとしていたため、あまり睡眠薬が効かなくなっていたり、私と話さない日は眠くもならないらしく、朝まで起きていたり、、 睡眠不足と仕事が忙しくなったことで体力的に限界になり、私の存在を消すことにしたのかな?と思いました。 たくさん電話はできなくてもラインはくれたら嬉しいと言っていたり、私のことは大切だと言っていたのに、未読スルーになっている状況をどう受け止めたらいいか分かりません。 そもそも彼はラインの既読をすごい気にする人で既読にしてしばらく何も返さないと、どうしたの!?なんかあった!?と連絡をくれるタイプです。普段の会話も既読にしたらすぐに返してくれる人でした。 私は彼のことが好きなので、彼と今後も仲良くしたいと思うんですが、未読スルーが拒絶されている気がして、どうしたらいいか分かりません。 この状況の彼の心境や、私が今後どうしていったらいいか、アドバイスをお願いします。 鬱の状態に詳しい方からもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 付き合って5か月の彼氏がいる、高校2年女です。

    付き合って5か月の彼氏がいる、高校2年女です。 彼のことは小学生の頃から好きでした。 中学の頃告白して、一ヶ月ほど付き合い振られました。 その後は特に引きずることはなく、友達でいました。 高校2年になり、たまたま彼の高校の文化祭に行きました。 すると、なぜか私のことを好きになってくれて後日告白されました。 もちろん嬉しくてOKしました。 でも、他校なのでそんなに会えません。 それに私は、人に意見を伝えるのが苦手で、あまり会話も盛り上がらないし、デートの場所を決めるのも時間がかかってしまいます。 彼は私といても楽しくないと思います。 実際、笑顔も会話も少ないですし… 私も緊張してしまって、楽しむというよりは嫌われないように必死って感じで正直疲れます。 1ヶ月以上デートはしていません。 彼とはLINEを続けているのですが、未読無視されて返信がとっても遅いです。そして冷たいです。 最初の頃と態度が変わっていて、冷めちゃったのかなと思っています。 まぁ、文化祭マジック的な感じで私のことそこまで好きじゃなかったのかな… 私も、彼のこと好きなのかわからなくなってしまいました。 でも、彼は初恋だったんです。 こんなに寂しく終わってしまうのは悲しいです。 ちなみに、手を繋いだのは2回ほど。ハグキスはしたことありません。 電話もしたことありません。 私はどうするべきなのでしょうか。 別れることも最近、考えてしまいます… アドバイスお願いします。 それと、私に合いそうな曲なども教えて頂けると嬉しいです。 長文すみませんでした。

  • 私のパソコン

    私は全くのパソコン初心者です。パソコンを使ってする事と言えば家にあるパソコンでインターネットをするぐらいです。 そこで、ワードやエクセルの勉強をして何か資格を取りたいと思うのですが家にあるパソコンのワードは一体どのタイプなのかすらよく分からないし(ワード2000とか2002とか違いがあるのですよね?)本当にパソコンの基本的な事からよく分からないし、私の周りでパソコンが出来る人も居てなくて困っています(>_<) まず何から始めればいいのでしょうか・・・?(>_<)

  • 私のパソコン

    私は全くのパソコン初心者です。パソコンを使ってする事と言えば家にあるパソコンでインターネットをするぐらいです。 そこで、ワードやエクセルの勉強をして何か資格を取りたいと思うのですが家にあるパソコンのワードは一体どのタイプなのかすらよく分からないし(ワード2000とか2002とか違いがあるのですよね?)本当にパソコンの基本的な事からよく分からないし、私の周りでパソコンが出来る人も居てなくて困っています(>_<) まず何から始めればいいのでしょうか・・・?(>_<)