• ベストアンサー

こんなフリーのペイントソフトありますか?

『選択した一色以外の、全ての色を消す』 (例えば黒を選択すれば、消しゴムをかけても黒は消えずに、他の色は消える) という消しゴム機能がついた、ペイントソフトを探しています。 フリーソフトで、保存形式にBMPもしくはPNGがあるものが良いです。 心当たりのある方、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

いわゆるマスキング機能があれば良いのだとおもいます。 Pixiaなどはいかがでしょう?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/about/about.htm
team-u
質問者

お礼

ありがとうございます。早速使ってみます。

その他の回答 (1)

• ikazuti
回答No.2

PictBearなどがあります。これにプラグインを入れれば大丈夫です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se162181.html 他にも、マスク機能が付いているものは結構あります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523.html
team-u
質問者

お礼

ありがとうございます。これは使いやすそうですね・・・早速使ってみます。