OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペイントについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204398
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (542/780)

僕は、YAHOOのジオシティ-ズで自分のHPを作っています。今までは無料のHP用素材を公開しているHPから、
頂いた物を材料に作ってきたのですが、
そう言った素材も自分で作ってみたくなり、
今挑戦している所です。

とりあえず、WINDOWSのスタート→プログラム→アクセサリ→と開き、ペイントで簡単なロゴを作っているのですが、グラデェ-ションを使いたいのです。

今は、一色づつ、だんだん濃くしたり、薄くしたりと
自分の手作業で塗ってます。

一切お金をかけずに作りたいのですが、ペイントでグラデェ-ションを、もっと簡単に出来るような便利なソフトは
ご存知ないでしょうか??

ペイントソフトの体験版などもDLしてやってみた事があるのですが、どうも難しくてうまく出来ませんでした。
なにか、アドバイスをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (28/51)

無料で高機能なグラフィックソフトをお探しでしたら、
「GIMP」がお勧めです。

http://www.gimp.org/win32/

このソフトは、様々なOS向けにも開発がされており、
機能的には、Adobe社のフォトレタッチソフト「Photoshop」に
迫るものがあります。
グラデーションも簡単に描けますよ。

ちなみにホームページ等が英語ですが、
インストールをすると自動的に日本語表記になりますので
安心してください。

蛇足ですが、Photoshopの体験版を
Adobeのホームページからダウンロードし、
その体験版を使ってグラデーションを作成し、
画面を「PrintScreen」キーを押してキャプチャー(画面をコピー)し、
キャプチャーした画面を「ペイント」に張り付けて
加工するという手段もありますよ。
少々面倒ではありますが、結構使える手段ですよ。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

お礼が遅れました。
GIMPというソフトは、名前だけ聞いた事があったんですが
まだ、使った事がありませんでした。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 00:43:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは♪

本格的なフリーのグラフィックソフトで「Pixia」というのがあります。
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

フォトレタッチソフトの「JTrim」もわかりやすくていいと思います。
DLするのでしたら、LZH書庫の方をお勧めします。
http://www.sppd.co.jp/product/jtrim/
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

お礼が遅くなりました。
アドバイス、ありがとうございます.

フリーでも、結構色々なグラフィックソフトがあるんですね。
早速試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 00:41:36