• ベストアンサー

ペイントについて!!

パソコンにはじめからペイントってソフトが入ってると思うのですがそれが見つからず、(おそらくあやまって削除の可能性が)なんですがどこかでダウンロードできるのでしょうか? マイクロソフトのウィンドーズXPなのでマイクロソフトのペイント??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MoguraSE
回答No.1

こんにちは。 スタートメニューから消しただけであれば、自分でショートカットを作り直すこともできます。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」を右クリックし、「開く - All Users」を選択します。 そして、開いたウィンドウの中で右クリックして「新規作成」→「ショートカットの作成」を選択します。 さらに、「項目の場所を入力してください」のテキストに mspaint.exe と入力します。 名前を聞かれたら ペイント と入力するだけです。 もしこれでダメなら、C:\Windows\System32\mspaint.exe というファイル(本体)を消してしまった可能性があります… インターネットからはダウンロードできませんので、OSのCDからインストールしなおしてください。 その場合は、「コントロールパネル」から「プログラムの追加と削除」を選び、「Windowsコンポーネントの追加と削除」から下記の通りたどるとインストールできます。Windowsの製品版CDが必要になる場合もあります。 アクセサリとユーティリティ(「詳細」をクリック)→アクセサリ(「詳細」をクリック)→ペイント(チェックを入れてOKをクリック)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2