• ベストアンサー

ペイントがありません

どこを探してもペイントがありません。何かの拍子に消してしまったようです。【プログラムの追加と削除→windowsプログラムの追加と削除→アクセサリとユーティリティ→アクセサリ→ペイントのチェック】も試してみたのですが【'Windows XP Home Edition Service Pack 2 CD'のラベルの付いたCDを挿入してください】と出ます。中古での購入だったため何もCDを持ってないのですがどうすればペイントをインストールできますか?頻繁にペイントを使用するので困ってます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フリーソフトのペイントソフト沢山あるので またそちらのほうが機能がいいので ダウンロードしましょう。 http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/download/win.htm http://con-kiriman.web.infoseek.co.jp/

mie611
質問者

お礼

無事インストールできました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#210617
noname#210617
回答No.4

C:\Windows\ServicePackFiles\i386\mspaint.exe があれば、それを C:\Windows\System32\ へコピーし、そのショートカットを作成してスタートメニューに登録する。

mie611
質問者

お礼

ありごとうございました。

• zorro
回答No.2

こちら

参考URL:
http://www.pcua.or.jp/RESQ/DATA/2002124A.htm
mie611
質問者

お礼

ありがとうございました。

• SGL
回答No.1

どうにもなりませんので、Windowsを買い直して下さい。というか、 >中古での購入だったため何もCDを持ってないのですが CDがないのにWindowsがあるということは、Windowsの不正利用ですね。 法律違反ですからすぐに正規版を購入するべきです。

mie611
質問者

お礼

法律違反ってどーゆーことですか?個人売買で相手がCDを持ってなかっただけですが・・・?何か間違ってますか?どうもありがとうございました。