• 締切済み

XPのアクセサリとユーティリティー

XP SP3のアクセサリから電卓とエンターテーメンとが消えました。 1.スタートメニューから「コントロールパネル」を開き「プログラムの追加と削除」をクリック。   2.「プログラムの追加と削除」で、「Windowsコンポーネントの追加と削除」をクリック。   3.「Windowsコンポーネントウィザード」で、「コンポーネント」の一覧から「アクセサリとユーティリティ」をクリックし、「詳細」をクリック。   4.「アクセサリとユーティリティ」が開く。 「アクセサリとユーティリティのサブコンポーネント」の一覧でチェックが付いてるのを確認してOKを押してインストールしても以下の警告が出ます。 ファイルが必要 OK キャンセル コピー元(&C): E:\i386 参照(&B)... Windows XP Home Edition CD-ROM 上の一部のファイルが必要です。 Windows XP Home Edition CD-ROM を指定したドライブに挿入して、[OK] をクリックしてください。 OKを押しても何も反応しません。キャンセルを押すと インストールはできませんと出ます。 どうすれば無事にインストールできますでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

みんなの回答

• 39jin
回答No.3

>>アクセサリから電卓とエンターテーメンとが消えました EXEプログラムがWindowsシステムの中、アクセサリーフォルダーから消えているのですか あなたの表現は、自分の判断からすると単にクリックするアイコンが見えないというだけと思われますが よってWindowsシステムプログラムの中、更にアクセサリーの中から電卓.exe、どんなものか知りませんがエンターテイメント.exeを探して、右クリックでデスクトップにショートカット作成で蘇るのではないでしょうか・・ Windows固有のプログラムがパソコンから亡くなるなんてことはよっぽどのことがない限り生じません、ご安心をWindowsシステム缶詰めの中に鎮座しています 自分がつい先日質問した内容です http://okwave.jp/qa/q7847994.html

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとございました。

• kyuhan
回答No.2

OS XPでしたら、sfc.exe/scannow コマンドを試してみては如何ですか?

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html
TIYOU
質問者

お礼

• maiko0318
回答No.1

Windows XP Home EditionのCDは指定ドライブ(E:\)に入れていらっしゃいますか? 消えてしまったものをCDからコピーしようとしています。

TIYOU
質問者

お礼