• ベストアンサー

ペイントについて

アクセサリにあるはずのペイントと電卓が消えています。 画像ファイルを編集で開こうとしてもペイントが起動しないので 多分アンインストールされてしまったと思います。 そこで思い当たる節があります。 コントロールパネルの「Windowsコンポーネントの削除と追加」を開いて、 わけが分からないまま次へ次へとやっていったら「~~が完了しました」 となった事がありました。 それ以外に特に何もやっていないのでそれが原因かと思われます。 どなたか対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.3

こんにちは!! 「Windowsコンポーネントの削除と追加」をクリックして、「Windowsコンポーネントウィザード」画面の コンポーネントの一覧から □ アクセサリとユーティリティ をワンクリックして選択後、[詳細]ボタンをクリック、 出て来た画面で □ アクセサリ を再度洗濯して[詳細]ボタンをクリックして、 □ ペイント □ 電卓 など消えたアクセサリにチェックを入れて[OK]ボタンをクリックしていくと再表示されます。

その他の回答 (3)

noname#113407
noname#113407
回答No.4

時々僕もやってしまいます。 コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除 アプリケーションの追加と削除のプロパティでWindowsファイル>アクセサリ>詳細>ペイントのチェックをはずしOK アクセサリ>詳細>ペイントにチェックを入れ>OK   

Scorpion-
質問者

お礼

こんなに簡単にできるとは・・・。 Microsoftからダウンロードできるのではないかと必死こいて探していました。 みなさんありがとうございました。

• AVENGER
回答No.2

再度「Windowsコンポーネントの削除と追加」から追加。

• mitsuruw
回答No.1

その通りです。 Windowsコンポーネントの削除と追加で必要なものにチェックを入れて戻してください。