• ベストアンサー

Windowsのペイント(実行ファイル)について

着いてきたゲームや家計簿、faxなど、使っていないものが山ほどあったので、メモリが減るかなと気軽な気持ちで コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」と「Windowsコンポーネントの追加と削除」をいじり、いくつか削除してしまいました・・・。 今、不便なのが「スピーカから何も聴こえなくなった」と「ペイントが無くなった」(\c\windows\system32にあるべき実行ファイルの事をこちらで調べて、無いことを確認しました) の2点です。「Windowsコンポーネントの・・・」まで触る必要は無かったのかなと、とても後悔しています。 どうしたら音楽が聴けたりペイントが使えたりできるでしょうか・・・。 すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
hia1962
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません ちょっと手間取りましたが、無事に元に戻りました! ありがとうございました、おかげさまでした!

その他の回答 (1)

noname#106000
noname#106000
回答No.2

>コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」と「 >Windowsコンポーネントの追加と削除」をいじり、いくつか削除してしまいました・・・。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4863113.htmlということなら入れ直すだけです。 ペイント http://questionbox.jp.msn.com/qa4863113.html サウンド 既出の回答は事象がはっきりしているのにおかしいですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 のはずです。

hia1962
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、無事に入れなおしができました! サウンドはちょっと難しかったのですが、なんとかなりました。 勉強になったので、良かったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ペイントについて

    アクセサリにあるはずのペイントと電卓が消えています。 画像ファイルを編集で開こうとしてもペイントが起動しないので 多分アンインストールされてしまったと思います。 そこで思い当たる節があります。 コントロールパネルの「Windowsコンポーネントの削除と追加」を開いて、 わけが分からないまま次へ次へとやっていったら「~~が完了しました」 となった事がありました。 それ以外に特に何もやっていないのでそれが原因かと思われます。 どなたか対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペイントを開くとエラーがでます

    WIN98に付属のペイントを開こうとすると、エラーが出る様になりました。 「メモリが不足しているかリソースが足りません。いくつかのアプリケーションを終了してからもう一度実行してください」というメッセージがでます。 そのメッセージにOKをして、ペイントの画面に移っても、 ウインドウには、ペイントのツールバーがなく、ワードパッドを開いてツールバーも書式バーもぜんぶはずしたときのような、白いだけのウインドウがでます。 そして、なにかしようとしても、さきほどのメッセージ「メモリまたはリソース不足」が出るだけです。 リソースは残り81%なので、問題はないはずです。 アプリケーションを最低のものだけ残してから、実行してみても駄目です。 コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から、「WINDOWSファイル」→「アプリケーション」で、ペイントをアンインストール&インストールをしたのですが、変わりません。 ほかに、なにか対処法はあるのでしょうか。 ペイント以外のものは機能しているので、ウインドウズいれ直しは避けたいと思っているのです。 フリーのソフトでペイント以外にいいものがあるのは知っていますが、子どもがペイントで慣れていますので、できましたらペイントの復活を願っています。

  • ペイントを再インストールしたいのですがプログラム一覧の中から見つかりません

    Windows2000を使用しています。 最近ペイントを使用していると、よくフリーズするようになったので 再インストールしようと思うのですが、コントロールパネルの アプリケーションの追加と削除のWindwsコンポーネントの追加と削除の 中にアクセサリが見つかりません。 どこか別の場所にあるのでしょうか?

  • Windows付属のペイントが消えてしまいました

    いつもお世話になっております。 ちょっとした操作ミスでWindows付属のペイントが呼び出せなくなりました。 (PC内を「検索」しても見つからず、画像ファイルをプログラムから開くで呼び出すことも不可) そこで、Windowsコンポーネントの追加と削除からアクセサリごと追加しなおそうとしたのですが、完了という表示が出たにもかかわらずペイント本体は存在しないままです。 他の方法でも構いません、ペイントを入手する方法はありますでしょうか? 使用OS:WindowsXP

  • ペイント

    フォントをダウンロードしてPCに追加して ウィンドウズに初めから入っているペイントで そのフォントの文字を使おうとしたら追加したはずの フォントがでてこなくなってしまったんですo さっき使っていたときはちゃんとフォントはでてきたし、 いつもそのペイントは使っていてちゃんとフォントはでてきたのですがo どうしたら直るのかわかりませんo コントロールパネルのフォントを見てもちゃんとPCにフォントは入っていたのですo 誰かわかるかた回答おねがいしますo

  • outlook Express 6の各トレイが開かずTimeout Errorで終了します。

    半日がかりで試行錯誤で、私には無理で(悲) どなたか、助けて下さい。 outlook Express 6 のデータのバックアップ迄はし、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」からアンインストールをしたつもりですが、outlook Express 6 がPCに有るとされ、ダウンロードは実行出来ません。 ちなみに、何度もアンインストールを試みて、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」outlook Express は、0MBと表示されています。 Cドライブのプログラムファイルには、確かにOutlook Expressフォルダとファイルが残っています。 どうしたら、いいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • windows メッセンジャー

    あの、windowsメッセンジャーというマーク?を消そうとコントロールパネル→windoxsコンポーネントの追加と削除を開き、追加とか削除とかなかったのでwindoxsメッセンジャーのチェックをはずし「次へ」を押したら、~完了しました。と表示されたので、画面右下にいつもあるwindoxsメッセンジャーマークが消えたかなと思ったのですが、まだあったのでそのマークを右クリックして開いてみたら「サインしてください」?みたいなのがでて×をクリックして閉じたのですが、再び画面下をみるとまだそのマークがあったのでまたマークをクリックしてみると「windoxsメッセンジャーを実行中です」とでたのでやばいと思い終了を押したらマークが消えたのですが、これで本当にwindowsメッセンジャーというマークが消えたことになりますか?接続されてませんか?すっごく心配なので教えてください!!

  • Windows Messengerを削除したい

    質問タイトルのとおりです。 Windows Messenger ってタスクバーに収まってるのでメモリに常駐しているんでしょうが、全然使わないのでまったくの邪魔者です。コントロールパネルのプログラムの削除と追加で「Windowsコンポーネントの追加と削除」を選択するとWindows Messengerにはチェックがついていないのでプログラム自体はインストールされていないということになるのでしょうが、前述のようにタスクバーの中にバッテン印の人間がいるので常駐している気がしてなりません。どうすればいいのでしょうか。どなたか詳しい方、教えてください。

  • 「プログラムの追加と削除」が実行できない

    Cドライブの要領が少なくなってきたので、不要なプログラムをアンインストールしようと思い、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を実行しようとしたら下記のようなメッセージが出て実行できませんでした。 ************************************************* 「RUNDLL “C:\WINDOWS\system32\shell32.dll,Control_RunDLL“C:\WINDOWS\system32\appwiz.cpl“,プログラムの追加と削除“ の実行中に、例外が発生しました。」 ************************************************* 何か消してはいけないファイルでも消してしまったのでしょうか。これが実行できるようにするにはどのようにしたらよいでしょうか。 コンピュータのことはあまり詳しくないので、できれば分かりやすく教えていただけないでしょうか。 OSはXPのSP2です。以上、よろしくお願いします。

  • ワードパッドとペイント

    ワードパッドが消えたのでコンポーネントの追加と削除でワードパッドを追加しました。しかし、今度はペイントが消えてしまいました。ペイントを追加したのですが、メニューのアクセサリには表示されません。 ちなみにワードパッドを削除して、ペイントを追加すると表示されます。どうにかワードパッドとペイントを両方表示させる方法はありませんか?