• ベストアンサー

12月12日(火)に名古屋・栄で何かありましたか?

昨日12月12日(火)、名古屋・栄の交差点近くのビルの中で診察を受けていたのですが、午後5:30~6:00くらいの30分くらいの間、外で大勢の女性の歓声とマイクで話す声が聞こえました。 診察中でしたので外を見るわけにもいかず、とても気になっていたのですが・・・ビルを出たのが夜7時近かったので、もう誰もおらず真相はわかりませんでした・・・ 何があったのかご存知の方はいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ghc513
  • お礼率83% (103/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.1

ラシックのZIP-FMのスタジオに 17時半からポルノグラフィティが出演だったらしいです。 2時過ぎから並んでましたよ。。。

ghc513
質問者

お礼

そうだったんですか!とてもスッキリしました! ポルノグラフィティさんは女性に人気があるんですね。

関連するQ&A

  • 名古屋の栄付近の焼肉屋で、、

    名古屋の栄付近の焼肉屋さんで ビルの上のほうにあり トイレの壁が全面マジックミラーになってて 外の景色が全て見える焼肉屋さんをしりませんか 大昔行った事が有りますがまた行ってみたいのです

  • 名古屋 栄や錦で夜女性の一人歩きは危ないですか

    20代の女性です。 今度名古屋の栄に遊びに行くことになり、錦にあるビジネスホテルに宿泊しようと思っています。 ですが、錦は繁華街ということもあり、「女性が夜に一人では出歩きにくい」とか「一人で出歩くのは危ない」といった声をお聞きしました。 もしその話が本当なら、宿泊先を変えようかなと思っているのですが、実際のところどうなんでしょうか? 一人で行くので、酔っ払いに絡まれたり、客引きや怖そうな感じの人が多い…などがあると少し不安です。 名古屋に詳しい方がいたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 中日ビル(栄)周辺でブランチのお店

    8/26(火)に中日劇場で観劇の予定があります。 開演時間が12:00~なので、早めのランチ(ブランチ)を 周辺で考えているのですが、開店時間が11:00~のお店が 多く時間的にちょっと厳しいかなと。 以前、ロボットミュージアムにあった「ファミレス」という ビュッフェのお店は閉店してしまいましたし・・・。 あと、ファミレスは東新町の交差点のデニーズか明治屋の2F のデニーズくらいですよね。 栄の地下街(中日ビル周辺)で10:00頃から軽食が取れる お店ご存知ないでしょうか?

  • 初めて喉痛めました何日で治りますか

    中3女子です 最近、学校で毎日合唱コンクールの練習をしています(ソプラノ) そして、昨日の夜8時くらいから、喉が痛いです 何をしなくても喉に違和感があるし、唾を飲み込むと痛くなります あと声が出しにくいです ちゃんと喋れないです 私は風邪も記憶上ではひいた記憶もないし、インフルやコロナにもかかったことがないし、増してや喉が痛くて喋れないなんてことは滅多に無いというか初めてのような気がします また、ヒトカラで5時間ぶっ通しでガンガン歌っても喉を全く痛めません 普通に考えれば合唱コンクールの練習が原因だとおもうのですが、喉を痛めそうなことを昨日1日で2つもやってしまいました 1つ目は、午後2時くらいに友達に喉をそこそこしっかり突かれました 一瞬ウッってなっただけで、その後すぐ声も元どうりになりました めちゃくちゃ痛かったとかではなかったです ちなみにいじめではなく、その子は気分がノリノリになると何も考えずにはっちゃけたことをしてしまう系の子で、、、 思わず突いてしまったようで突いた瞬間たくさん謝られました 2つ目は、午後5時から40分くらい、口呼吸で寝てしまいました 普段は口を閉じて寝ています でもなぜか昨日は口を開けて寝てしまって、布団によだれがかなりついてしまいました たぶん合唱コンクールの練習とこの2つの出来事が重なって喉を痛めたと思うのですが、何日くらいで完全に治ると思いますか こんなこと初めてなので、全く分かりません ちなみに合唱コンクール本番は10月4日です 間に合うでしょうか 回答お願いします!!!

  • 名古屋二泊三日の旅 お勧めのコースは?

    9月の末に50代女性4人、名古屋を中心に個人旅行することになりました。皆名古屋は新人です。 ガイドブックを見たり、このサイトを見て情報を収集していますが、見所が多くすぎて焦点が定まらずコース設定に苦労しています。お知恵をお貸しください。 条件は次の通りです。 1.この3日は日月火です。北と南から集まるので一日目は名古屋駅に午前11半頃集合。3日目は午後5時ごろ解散です。 2.レンタカーを使う予定はありません。 3.宿は決めていませんが、名古屋駅近くのホテルを素泊まりで予約する予定です。(モーニングと地元グルメを楽しむため) 4.できるだけ毎食名古屋名物を楽しみたいと思っています。ただし予算は朝1000円、昼1500円、夜アルコール込みで3000円が目安です。一日目はどこかで昼食を食べてから観光へ、三日目はデパ地下でお弁当を買って帰りの新幹線で食べる予定です。 5.観光で特に興味があるところは徳川園、トヨタテクノミュージアム、熱田神宮、大須観音。時間やルートがゆるせば、名古屋城、岡崎城+八丁味噌、東山動物園、犬山城なども興味があります。 皆様だったら名古屋を始めて訪れる私達にベストのコースをどんな風にお勧めくださいますか? よろしくお願いします。

  • 昨日(11月17日)名古屋の栄でやっていたバンドについて

    昨日、名古屋栄にいったときに(3時ぐらいです)にちょうど終わるころだったのですがロック系のバンドがセントラルパーク(?)でライブをやっていたてすごく衝撃をうけたのですが、肝心の名前を知らなくて困っています。。。 どなたかご存知でしたらよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 一人カラオケ 音漏れを防ぐ方法

    今度、初めて一人カラオケをします。 自分の歌声が外に漏れないようにしたいのですが、 マイク無し、曲の音量大きめ、声小さく で歌えば隣の部屋や通路には聴こえないでしょうか? 自分の声さえ漏れなければ、曲の音はどれだけ漏れても構いません。 カラオケ自体あまり行かないのでどの程度音漏れするのか分からなくて心配です。 また、もし名古屋付近でオススメの店を知っていたら教えてください。

  • 名古屋・栄について

     数年ぶりに名古屋に遊びに行こうと思っています。その際、当時訪れた「みそカツ丼」のお店に行こうと思っています。  名古屋市中区栄の丸栄スカイルと栄NOVAの間にある「叶」というお店ですが現在も営業していますか?  当時の時点で、お店も古く、店主もかなりご高齢の方だったと記憶していますが、あの味をもう一度味わいたいと思っています。  ご存知の方おられましたら、教えてください。

  • 名古屋の栄って

     アイドルグループのAKB48、NMB48、SKE48って、それぞれ東京の秋葉原、大阪の難波、名古屋の栄に由来するとのことですが、名古屋の栄って、名古屋一の繁華街なのでしょうか。例えば、東京で言えば新宿、大阪で言えば梅田、辺りでしょうか? 名古屋はあまり詳しくないもので、よろしくご教示をお願い致します。

  • 名古屋の栄

    名古屋の栄に去年のオープンしたビル全部?が本屋さん なんですけど、それってどこにあるんですか? 栄というとこまではわかるんですが、栄のどこにあるのかが わからなくて・・・

専門家に質問してみよう