• ベストアンサー

「女性専用車両なんてヒドイもんだよ。」て本当ですか?

いつもお世話になってます。 私(30代後半男)は車通勤なのですが、先日、知り合いの高校生の女の子が電車の「女性専用車両なんかヒドイよー。」と言ってました。 女子高のヒドさの話しから流れて女性専用車両のヒドさの話しになったのです。 そんなに女性専用車両はヒドイのでしょうか? ※ 具体的に言う勇気がないので「ヒドイ」と表現しました。 ※ 男もヒドイです。それは分ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60421
noname#60421
回答No.2

私の経験を書きますと、スッピンで乗車して化粧するのが当たり前、食事当たり前、優先座席?そんな席ありません。早いもん勝ちシステムです。 当然、携帯電話の無法地帯です。 この車両ないほうがいいかもと思います。 女であること忘れてますから。

looklook
質問者

お礼

凄いですね。 ちょっと、体感してみたい気もします。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• zumichann
回答No.6

東急東横線の女性車両は時々男性が間違って乗ってます。あれだけ注意書きがしてあってよく間違えられるなと思いますが、確信犯な方もいるようで……(深夜など、普通車両よりは空いてるから) 女性しか乗ってないだけで、普通の車両ですよ。香水はたしかに普通車両よりは臭うことありますが、車内でシューとかはないです。 導入当初はのびのびしすぎる女性もいましたけれども、正直、女性同士の方が目は厳しいですからね……。化粧当たり前とかは無くなりました。 結局乗っている人によるわけで、女性専用車両がヒドイ場合は、路線自体が元々ヒドめなんだと思います。

looklook
質問者

お礼

私も自分の理解力を水準にしてしまうこともありますが。 昔、朝に思いっきり喫煙していたことがありました。 何だか変だな。と思ってたら、ホームでは終日禁煙(今では)のようですね。 昔の話です。 香水におう。当初はノビノビ。 でもそれ普通でないような気もしますが。あくまで私にとってはですが。 路線の風潮はあるとは思います。ありがとうございました。  

• masuling21
回答No.5

香水の香りが凄いのだそうで、好みじゃないにおいに辟易するらしいです。

looklook
質問者

お礼

あーなるほど!それもありそうですね。 ありがとうございました。

• ueepee2
回答No.4

ええっと、私もあまり乗らないですが、少ない経験では、 女性はひよわだったりヒールだったりで踏ん張りがきかないせいか、 ちょっと車両が揺れるとドタドタダ~っと人なだれが起きて 痛い、 ということが…。 しかし どうしても怖くて普通車両に乗れないときもあるから、 そんなときには どんなであれ天使の車両におもえる…。 (少なくとも、ついてくるチカンと おさらばできるのだ。)

looklook
質問者

お礼

チカンて多いのですか? ありがとうございます。

• akira212
回答No.3

ちょっと何がヒドイのかは、わからないのですが。 前に隣の車両より、明らかに女性専用車両が込んでるのなら見たことがあります。 男性と違って、カバン以外にショップの袋をもった女性が多く 人数というより、一人一人が場所とってるのかな??って感じはしましたよ。 その中で、化粧したり飲食したり電話したり・・・ってのも見かけました。 正直立って化粧してるのは、マナーは良くないと思いますが よくやるなぁ・・・とは思いました。

looklook
質問者

お礼

私は車通勤なので、「飲食」と仰いますが想像を超えます。 しかも「電話」? おまけに「立って化粧」?(*_*; 私の知らない世界があるのですね。ありがとうございました。

回答No.1

女性専用車両に乗る女性の顔がひどいという話は聞いたことあります。

looklook
質問者

お礼

専門家て。。ありがとうございます。