• ベストアンサー

テンションの違う彼ともっとつながりたい

付き合って半年、4つ年上の彼について相談します。彼はわたしとキャラの違う人。物事に慎重(臆病?)で、あんまりフレンドリーじゃなくて、いわゆる地味なタイプ。ちなみに国家公務員です。はじめぶっきらぼうさに戸惑ってたんだけど、彼なりに色々考えてるものわかってきて、亀のあゆみのように関係を深めつつあります。 彼は35才という年齢もあって結婚したがっているよう。わたしのこともその対象として考えたりしているみたいです。わたしは今は恋愛というお付き合いの過程だと思っています。結婚って人生のパートナーだから、自分がどんな人生を送りたいかそのことをお互いに認め合ったり応援できる相手、というのが基本です。そのためにまずはいろんな気持ちや考えかたを話しつつ知っていきたい。。。 でも彼はあんまり人と自分の気持ちを分かち合ったことがないらしくてそういうの苦手のようです。はじめはわたしにあまり興味がないのかしらん。。って思ってたら、実は彼なりにわたしの行動を気にしてる事もわかってきました(笑)。 あくまでも感じですが、どちらかといえば、彼は皮膚感覚でわたしを求めるほう。(彼とはセックスの相性がすごくよくて、本当にKOされます)一時期はわたしって身体だけ!?って思いつめたこともあるくらい。。。 わたしは彼の少し入り組んだ思いやりが好きなのですが、もうちょっと人生、わくわくすること大事に生きてもいいんじゃないかなあ?って思うこともあります。こんな彼ともう少しココロの部分で深くつながってみたいわたしに、アドバイスください。よろしくお願いします。

• nyuuu
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 なんというか、おあついと言うか・・・ 充分だと思いますけど・・つながっているのは・・ ちょっとノロケともとれますね。 心でつながる方法・・簡単ですよ。 貴方に確信がないのも確信レベルを上げる事もできる方法がちゃんとあります。 それはSEXしないってことです。 なんか順番逆、心から分かり合っていないのに体ではKOですよね。 なんでできます?そこまで相性いいんならまずからだはOK。 もうチョットほかも見ましょうか、 彼の生活や趣味のつっこんだところ興味もって聞いてみません? 好きな人の好きなものを貴方はもっと好きになってみません? ていうか、体はともかくパートナー感がお二人は違うみたいですよ。 これ、ちゃんと確認しておかないとセフレ、不倫なんてことになりますよね。 私が危惧したのはここです。 ひとりづつが道を歩いていてSEXのときだけ2人って感じに取れるんですよ そうじゃないですよね、2人で同じ道歩くんですよね。 たくさんのアイテムがいります、SEXはそのうちの1つにすぎませんよ。 自分を見せて相手も見て理解するそのためには多少の妥協も必要と見ます 全部が全部完璧って人はいませんからね。 もっとはなしすることが大切じゃないかな? 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

nyuuu
質問者

お礼

ふむううう!って納得しました。 こんばんは、neterukunさん。どうもありがとう。 パートナー感が違う!!、おそらくその通りです。 多分彼もなんだかしっくりしない感、感じてるんだと思う。 はじめからそこに意気投合して、みたいならまた違うんしょうけど、ね。。 肌の感覚にお互い頼りすぎてた気もするし。。。セフレ!! くわばらくわばら。。。。こうしちゃいれないって気分です。 自分のこと話すの苦手な男性って ふにゃって自分自身に向けられた視点(話題)、そらしちゃうんですね。 まあ、ここが女の力量ともいえるのかしら? (自身ない訳じゃなかったのに。。。) 自分はか~な~り、表現下手だと認識なさる方、 お好み、理想とするアプローチ、教えてください。。。 (あれ?お礼といいつつ質問になってしまいました)

その他の回答 (4)

• dlight
回答No.5

補足ありがとうございます。 性格が異なっていて、内向的な彼なら、その部分(自分のために夢中になれる世界)はそっとしてあげた方が良いと思いますよ。 歯がゆいかも知れませんが、その部分は思い合ってあげて、彼の生き方からくみ取ってあげたらどうですか。 貴方なら出来る気がしますよ。 それに、彼に夢中となれる世界がないとしても、無理やり作らすのは変な話ですし、かといって、その事が、自分の意に沿わないからと言って、別れないでしょ。 それより、その部分に関しては、一から2人でわくわくする事を見付けて、自分達の世界を作るのは、どうですか?。 何にしても、相手に、無理やり求めても、仕方ないと思いますよ。 >セックスにKOされるってのが不純に聞こえましたか? 他人事になのに、真面に答えすぎてしまって、ごめんなさいね。 でもね、純真さや恥じらいの無い娘を見たら、親は悲しく思うものですよ。 焦らないで、じっくりと育んで頑張って下さいね。

nyuuu
質問者

お礼

そうですね。相手にむりやり夢中になれるもの探せなんて無茶な話ですね。 それよりもふたりで楽しいことを見つけていこうよっていわれたほうが、 わたしも絶対うれしい。本当にそう思います。 セックスに限らず、歳をとればとる程、奥行きって大事ですね。 dlightさんにメッセージ頂いて、 はじめは正直質問とはちがうのになって思いましたが、 確かに自分の一言にあらわれる自分を見つめることができました。 はじめてここに質問しましたが、皆さんの回答はすごく参考になったし、 確実に彼との接し方が変化したと思います。 当たり前のことなのにね。。。 どうもありがとうございました。

• miki12
回答No.4

多分男性は35歳ということもあって早く結婚したいというのも あるんですよ。 公務員とかって普通の会社よりもすごく世間体を大切にしますから 35歳で未婚の男性は・・・周囲にいわれているかも^-^;; セックスがいかによかったってもっと他に大切なことありますよね。 人生のパートナーとして。 例えばお金について。金銭感覚。 例えば食事。食べ方、マナー。 社会的、常識的なモラル。 結婚したら同居か別居か。 ざっとかんがえたってこんなにありますよ。 >そのためにまずはいろんな気持ちや考えかたを話しつつ知っていきたい。。。 その通りです。いっぱい彼と話してください。彼がどんな考え方で、あなたが どんな考え方なのか理解しあってください。 あまりに価値観が違いすぎるのは不幸のもとですから・・。

nyuuu
質問者

お礼

どうもありがとうございます、miki12さん。 相手をチェックしたり違いを見つけてがっかりするんじゃなくて、 まずは素直に彼の考え方に耳を傾けたりしてみようと思います。 赤の他人なんだから違うのは当たり前だけど、 少しながめの視点で違いをどうフォローできるかって考えたい (ってくらいは恋愛モードなのでした。)。 ゆうべふと、20代の恋愛とは違うなーって思いました。

noname#1675
noname#1675
回答No.3

全部しっくりしちゃったらつまらないよーーー。 発見もなくなるし。甘えとか依存とかわがままにもなるし。その程よい距離が体の関係にもグーなのかもよ。 それにそんなに体があうなら結婚したらいいのに。

nyuuu
質問者

お礼

ほどよい距離感。大事ですね。 いまのわたしはそのニ歩手まえって感じとこでしょうか。。。 どうもありがとう。12jiさん。

• dlight
回答No.1

わくわくする事?、心の部分で深くつながる?。 いったい具体的に何を求めているのですか?。 私には、nyuuuさんの方が、結婚を真面に考えないで、性的な事に興じて、恋愛ごっこをしたいだけに思えてしまいました。 何か、心がピュアで無いような‥。 35才で結婚を前提にしている男性なら、今の様に軽い感覚で付き合って、無駄な時間を使わせては可哀相ですよ。 今だけでなく、もっと、これからの残りの人生を2人でどうして生きていきたいかを、真面目に考えて見た方が良い気がします。 アドバイスになっていないくでごめんなさい。

nyuuu
質問者

補足

dlightさん回答どうもありがとう。 わくわくする事ってべつに享楽的なお楽しみ、という意味ではなく、その人が自分のために夢中になれる世界(趣味でも仕事でもね)です。それぞれが自分の大切な世界をもちながら、日常生活(人生?)を暖かで安らかな気持ちで過ごせるパートナーがわたしにとっては結婚相手でいてほしいと思っています。パートナーには自分の考え方や大切にしてる世界の存在を理解してほしいし、相手のそれも知りたい。今までこんな話しすると彼はきゅうって黙っちゃうのでそんな会話を無理やりせまる以外の方法はないのかな?と思っています。 ムカッとされてるような気がするんですが。。セックスにKOされるってのが不純に聞こえましたか?わたしはそれは彼のひとつのコミュニケーション能力だって認めてるんです。。。