• 締切済み

ふられました

前に質問したものです。31歳女無職です結婚直前に不安になり本当にこの人でいいのか、他に人生があるのではないか?と考えてしまいました。 彼は心の綺麗な素晴らしい人でしたが、私は好きという気持ちより、この人なら無難だと冷めた感覚で結婚を考えてしまいました。結局彼は新居に一人で住み私が来るのをまってました。しかしなかなか来ない思いやりのない私に彼はこの先やっていけないと思い別れを決意したみたいです。自分の事ばかり考えていた報いです。今更になってやっぱり好きだ本気で結婚したいと思いました。今日改めて別れを言われるとおもいます。

みんなの回答

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.5

前の質問がわからないのですが。 質問したいことというのは、 結婚したいので改めてあなたからプロポーズしたいのでその方法は? ってことでしょうか? それとも、諦めるにはどうしたらいいでしょうか?ってことでしょうか? 本気で結婚したいならご自分の考えを再度彼に聞いてもらうしかないですよね。 彼がどういう決断をしようとそれはもうコントロールできません。 意向に沿うしかないでしょう。 相手もあなたと同じように人生があるんです。 お互いその大事な人生を尊重できないなら、しばらくおひとりで居られたほうが 良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

躊躇するなら結婚するな!  です。 ちょっと勿体無いと思っているだけだと思うので 「申し訳ありませんでした」って、婚約は無かった事にした方が良いと思います。 落ち着けば、どうせ、rur111さんの言う無難な彼に戻ってしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33192
noname#33192
回答No.3

相手の男性は良かったと思います。貴女のそんな感じを良く察知してます。きつい言い方しますが、貴女は自業自得でしょう。これから先の本当の恋を頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

頑張って下さい。彼はきっと今でも待ってくれていると思います。私も結婚するとき不安でした。でも両親が背中を押してくれて友達も彼なら大丈夫だと言ってくれました。私は今とっても幸せです。これからは彼のことも考えてあげられるようになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

自業自得だと思うし、多分相手から別れを切り出されたもんだから「惜しい」と言う気持ちが出たのではないでしょうか? いわゆる「もったいない」と思ったのですよ。 一時的にね。 別れた方が良いと思いますよ。 安定しだすと、また「この人じゃない」と言う気持ちが出てくると思います。 新たな人を探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熟年不倫の清算の仕方について

    私は61歳で昨年定年退職、妻55歳の専業主婦で結婚30年目の夫婦です。子供は出来ませんでした。 仲のよい夫婦だと思っていましたが、3年前に妻の変化に強い不安を感じ、何度も話し合いましたが、妻はなんでもないと繰り返すばかりでした。その態度が余りにも空々しいので、疑いが強くなり、探偵社に依頼して原因の調査をしましたが、不倫をしていることが分かりました。相手は、56歳の離婚独身でした。 怒りと悔しさで狂いそうになりましたが、妻の一時の心の迷いで、きっと戻ってくると願って、普通に生活してきました。 しかし、私への気持ちが薄くなっていくことを感じ、今年になって問いましたところ、残りの人生を自分の好きなように過ごしたいので、離婚して欲しいと言います。その嘘が分かっていたので、爆発しそうになりましたが、我慢して何度も話し合いました。それでも妻はどうしても離婚にしたいと言います。妻は、私には悪いが、もっと魅力的な人に出会ってしまった。一時的な浮気や不倫ではなく、本気でその人を愛してしまった。人の心は誰にも縛ることはできないはずだから、私を自由にして欲しいと言います。 そうして、あなたには感謝しているし、あなたの価値がなくなったわけでも、あなたの存在を否定しているのでもない。私がいなくてもあなたは立派なかただから、これからも立派に価値のある人生を今後も生きてください。 妻が不倫について嘘を続けて、このようなことを離婚の理由にするのは極めて卑劣であると思いますが、違うでしょうか。残念ながら絶望しました。 私は、その報いを受けてもらうことを決意しました。その解決を求めるについては金銭的な問題ではなく、人間の自尊心に対する最大の侮辱の報いです。私の人生を破壊したことへの報いですから、彼女のこれからの人生の破壊です。 皆様のご意見を伺って、報いのあり方を決定し、実行します。私には親類も無く、思い残すこともありません。 このGWに実行を考えています。ご意見を伺えれば幸いに存じます。

  • 突然振られた心の傷、どうやって乗り越えますか

    結婚を前提にお付き合いしていて婚約直前に解消された友人(女)がいます。10年以上付き合ったのに結局上手くいかなかったようです。こういう話はよくあるかとは思いますが、彼女は死にたいくらい絶望的で1日中私の家に来て泣いていました。2人で結婚のために用意していた新居や家具すべて彼が購入したもので彼女には手元に残るモノは何もなく今後の人生も悲観していて、1人にしておくと正直何をするかわからないような精神状態でした。彼は週末に彼女が遊びに来ないくらいしか生活が変らないでしょうが、彼女は結婚のために仕事をやめ結婚準備をしていました。今の彼女の人生は振られて大きくかわりました。理由はまだよくわかりませんがお互い好き同士なのに解消されたようです。例えば憎しみあって別れたり相手に好きな人が出来たりしたのであれば諦めることが出来るのでしょうが、何かの歯車が狂って突然別れを切り出されたようです。30半ばの彼女で今までこの人以外に交際経験はないです。こんな友人をどう慰めればいいのかわかりません。時間が解決するのだと思ってますが、その前に死んでしまいそうで恐いのです。こういう心の傷ってどのくらいで想い出になるのでしょうか。交際期間が長いだけ想いが長いだけ傷が癒えるのも深いのでしょうか?友達の私にはどうすることも出来ないですが支えてあげたいのです。

  • 彼氏と別れるか否か 引きとめられて揺らいでいます

    彼氏に別れましょうと先日お伝えしました。 が、別れたくないしそう思わせてしまったことを 反省しこれから大切にする、本当に申し訳なかった。と言われ、心が揺らいでいます。 彼は去る者は追わずという考え方なので こんなに引き止められるとは思わなかったので 正直動揺しています。 そもそも何故そうおもったのか。 直して欲しいとおもうところを 伝えてはいましたが、なかなか改善されなかったので、今回決意しました。 一度、別れを決意したからこそ、すぐにやり直そうとは思えず、どうしたらいいのかわからなくなりました。とはいえ、もう二度と会えなくなってしまうのだと考えたり、他の誰かを大切にしているところを想像すると、もやもやします。 また楽しく笑いあえたらとおもいますが 今後直して欲しいところが治るのか わたしも歩み寄れるのか 結婚してからやっていけるのか 全てに対して自信が中途半端です。 もっと良い人がいるのでは?とも考えてしまいます。 でもそんな人はいないし…。 この感覚は寂しさからきているのか 情なのか まったくわかりません。 一度別れると伝えてから よりを戻し、うまくいった方はいますか? また、こういった感情は、別れる時はあたりまえなんでしょうか?

  • 相手の両親が出した30万円を返すべきか?

    私は、結婚を約束した彼がいたのですが、色々あって今日分かれました。付き合って間もないころ、彼は、消費者金融から120万ほど借金があって、私がそれをすべて精算してあげました。今回結婚するに当たり、新居の敷金礼金を彼の両親が出してくれたのですが、結局別れることになり、その新居へは、私1人ですむことになりました。 質問は、 (1)その両親が出してくれた30万を返すべきかと、 (2)私が過去に清算した120万を返してもらえるにはどうすればよいかです。 人生、新しくやり直したいのです。人生豊かな皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • あなたはどれくらい本気で

    あなたはどれくらい本気で人に共感しますか? また、どれくらい本当に人のことを心配できますか? 例えば、誰か知り合いではあるけどそこまで親しくない人が風邪を引いたとして、その時「大丈夫?」とか言うじゃないですか。 ひどいとは思うのですが、私はこういう時本気で「可哀想、大丈夫かな。」と思うことができないです。ああそうなんだー、で終わります。 また友人が「⚪︎⚪︎して楽しかったさ!」という話題を出してきた時も「良かったね~」とは言っていますが、本当に心からその友人が楽しくて良かったとは思えないんです。 この前先輩が受験に失敗しました。 今までとてもお世話になった先輩です。 それでも何も湧いてきませんでした。 自分は思いやりに欠けると思います。 皆さんこんなものなのでしょうか? 私に思いやりが足りないだけなのでしょうか? ご自分の感覚でいいので、皆さんは人と関わる中でどんな風に感じるのか教えてください。

  • 別れの伝え方

    人生で初めて別れを告げます。 付き合っていませんが、毎日連絡を取り合ったり会ったりする人がいます。 その彼は会社を退職して結婚する予定です。 彼は退職した後も連絡取り合おう、たまに会おうと言っています。 私も当初そのつもりで、彼が辛いときの救世主になるよと約束していたのですが 彼を好きになり過ぎてしまったので退職後は一切交流を持つのは、辞めようと伝えようと考えてます。 これは、一生関りあうことはない事を意味してます。 何故そこまでして縁を切ろうとしているかと言うと、どんなに好きでも一番に私を見てくれて私を選んでくれる人がいいからです。 なので、色々悩んだ末に彼を諦めることにしたのです。 いつまでも繋がっていると、諦められず期待してしまうので、あえて彼にきちんと 伝えて自分にも釘を刺すつもりです。 しかし私は人生で別れを伝えたことがなく、ちゃんと言えるか不安です。 ここまで決意しときながら、やっぱり彼を諦めきれない気持ちもあって 伝える以外ないのに、グズグズ悩んでしまいます。 心のどこかで、最後は私を選んでくれるのではと言う気持ちもあって 決断が揺らいでは消えの繰り返しです。 もう退職が迫っている中で、彼も感情的なことを言ったりしてくるのですが(ここ一ヶ月君の事を考えて寝むれない、毎日会いたくなってる、何故だろう?等) 嬉しい反面、結局他の人と一緒になる癖にと、余計悲しいです。 こんな気持ちのままじゃ、いざ彼に決意したことを伝えるときに 保身に走る様な事を言ってしまいそうです。 だったら、何も言わず去ったほうがいいのかなとも、思います。 最後だからと、彼と思い出になる様な事を一緒にしてるのですが それが返って自分の首を絞めてる気がします。 ご助言よろしくお願い致します。

  • 初恋・別れられない

    僕は今まで好きと言われて付き合っていて 自分から好きになった事がありませんでした。 今回は初めて自分から他人を好きになりました。 その子は僕を好きだと言ってくれていますが 本気では無いかも知れません。 今の彼女とは別れる決意をしています。 そしてその子に告白します。 それが無駄に終わろうとも、結果どうなろうとも それが僕の人生だと思っています。 問題は、5年間付き合ってくれた彼女に 何と言って別れを告げるべきかです。 僕は彼女が苦しむと自分も苦しいです。 彼女は家族のような存在なのです。絶対に居なくてはならない でも僕に好きな人が出来てしまった以上 このまま恋人関係を続けていても いつか滅茶苦茶になってしまうと思うのです。 僕は25歳、彼女も25歳です。 彼女は、色々な疾患を患っていて、もしも僕と別れると もう誰も好きになれなくなるかもしれません。 それが心配で怖くて、別れられずにひきずっています。 どうすればいいんでしょうか、結局は別れるつもりですが 彼女にダメージを与えたくありません。

  • 友達感覚になってきた、と言われ、別れてしまいました。

    友達感覚になってきた、と言われ、別れてしまいました。 5月末に、突然仕事が忙しいのと、友達感覚になってしまったことを理由に彼氏から別れを告げられてしまいました。最後のデートまでいつも通りの様子だったし、毎回いちゃいちゃしてたのに突然そんなふうに言われて驚きました。もちろん納得できないので、話し合いをしましたが、もう考えて決めたことだから…との一点張りなので別れました。 でももちろん忘れることができず、深くではありませんが結婚の話題もでていた彼なので、今でもすごく好きだしこの先彼以外の人は考えられません。電話での別れだったので1度会ったらいつも通りのデートで、結局エッチまでしてしまいましたが、忙しいし、今は彼女を作る気がない。独占欲がなくなった。友達としてなら、今まで通り会いたい。などと言われました。 彼はA型ですがかなり自由人で、過去にもだんだん友達や家族みたいな感覚になって別れた彼女がいるみたいです。家族みたいな彼女がいるなんて、私にとっては幸せなことだと思うんです。結婚=重い…のかもしれませんが、束縛したり結婚を急かした覚えもありません。 別れてからの連絡も控えています。 彼はどういう人を求めているのでしょうか?彼の心を取り戻すにはどうしたらいいですか?

  • 心の癒し方

    先日、好きだった人と別れる決意をしました。 その人が嫌いになったわけでもなく、その人も、私のことを嫌いな訳じゃありません。 お互いに結婚しているからです。 お互いに一番大事なのは、自分のパートナーだと自覚しているからです。 結婚してしまってから別の人を好きになることって、しょうがなくとも、ある場合もあると思います。 でも、お互いに深い関係にならないうちに、と、別れを決意したんです。 体の関係などは一切ありません。 そのあと、いろんな意味で心が苦しく、何をしていても上記のことが頭から離れず、健康な生活がちょっと送れなくなっています。 旦那にはこのことは一切話していません。 こんな時のみなさんの心の癒し方を教えてください‥。 できれば経験者にお願いします。

  • 神頼みを破ると

    以前ディズニーランドのショーに当たりたくて「もう高望みはしません、付き合えなくていいです」と神頼みして最前列まん中の席が当たりました でも心の中でさっきのは取消ーと都合のいいことを考えたらショーの直前まさかの雨で中止に 好きな人とケンカした時に仲直りできるならもうあれは足を洗う、もう絶対しないと約束したのに、それを数年ぶりにやぶったら 本気のお別れ宣告をされました 神頼みを破ると報いって本当にくるんですね スピリチュアル方面から仲直りする方法を教えてください

専門家に質問してみよう