• 締切済み

ふられました

前に質問したものです。31歳女無職です結婚直前に不安になり本当にこの人でいいのか、他に人生があるのではないか?と考えてしまいました。 彼は心の綺麗な素晴らしい人でしたが、私は好きという気持ちより、この人なら無難だと冷めた感覚で結婚を考えてしまいました。結局彼は新居に一人で住み私が来るのをまってました。しかしなかなか来ない思いやりのない私に彼はこの先やっていけないと思い別れを決意したみたいです。自分の事ばかり考えていた報いです。今更になってやっぱり好きだ本気で結婚したいと思いました。今日改めて別れを言われるとおもいます。

みんなの回答

• jumpin-r
回答No.5

前の質問がわからないのですが。 質問したいことというのは、 結婚したいので改めてあなたからプロポーズしたいのでその方法は? ってことでしょうか? それとも、諦めるにはどうしたらいいでしょうか?ってことでしょうか? 本気で結婚したいならご自分の考えを再度彼に聞いてもらうしかないですよね。 彼がどういう決断をしようとそれはもうコントロールできません。 意向に沿うしかないでしょう。 相手もあなたと同じように人生があるんです。 お互いその大事な人生を尊重できないなら、しばらくおひとりで居られたほうが 良いと思います。

回答No.4

躊躇するなら結婚するな!  です。 ちょっと勿体無いと思っているだけだと思うので 「申し訳ありませんでした」って、婚約は無かった事にした方が良いと思います。 落ち着けば、どうせ、rur111さんの言う無難な彼に戻ってしまいますよ。

noname#33192
noname#33192
回答No.3

相手の男性は良かったと思います。貴女のそんな感じを良く察知してます。きつい言い方しますが、貴女は自業自得でしょう。これから先の本当の恋を頑張って下さい。

回答No.2

頑張って下さい。彼はきっと今でも待ってくれていると思います。私も結婚するとき不安でした。でも両親が背中を押してくれて友達も彼なら大丈夫だと言ってくれました。私は今とっても幸せです。これからは彼のことも考えてあげられるようになりますよ。

• RED-NOSE
回答No.1

自業自得だと思うし、多分相手から別れを切り出されたもんだから「惜しい」と言う気持ちが出たのではないでしょうか? いわゆる「もったいない」と思ったのですよ。 一時的にね。 別れた方が良いと思いますよ。 安定しだすと、また「この人じゃない」と言う気持ちが出てくると思います。 新たな人を探しましょう。