解決
済み

モニターに映らなくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25928
  • 閲覧数130
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

モニタの電源を入れたあとに本体の電源スイッチを押すと、今まではちゃんと起動してくれていたんですが、急にバチンと落ちたあと映らなくなってしまいました。
その時、CFカードリーダーのドライバをインストールしようとUSBのケーブルを差したあとのことでした。
何も映らない(3色のカラーバーが点滅している状態のまま)のでどこがおかしいのかもわかりません。本体は動いてくれているようなのですが電源スイッチを入れるとビープ音が3回鳴ってしまいます・・・。
ゲートウェイのG6ー400を使っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

その鳴り方は「ぴー ぴっ ぴっ」ではありませんか?

もしお使いのマシンがAWARDのBIOSを使っているのなら、それはビデオカードが認識されていないことを告げる信号です。
それ以外なら、メモリの異常を疑ってみるといいかもしれません。
お礼コメント
shirotuna

お礼率 100% (4/4)

その鳴り方です。
サポートセンターからも助言をいただいたので、なんとか解決できました。ビデオカードの接触不良ということで、差しなおしたらうまく映りました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 23:23:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 モニターの故障が考えられます。

>電源スイッチを入れるとビープ音が3回
 いままでなっていなかったのが、モニタが写らなくなってからの現象だとすると、間違いなくモニタの故障でしょう。
 直せないと思いますので、販売店に連絡するのがよいと思います。
お礼コメント
shirotuna

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 23:25:48


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

ビープ音が鳴る上にカラーバーも出るんですから、モニターではないでしょう。ビープ音が3回というのはどこかの電気系統だと思われますよ。ビデオカードかも知れません。ビープ音の回数とエラーの関係を忘れてしまったのですが、いずれにしてもメーカーに相談した方がいいでしょう。
お礼コメント
shirotuna

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございました。
初めて知りましたが、3回なるのがビデオカードの不良だそうです。。
投稿日時 - 2001-01-09 23:25:15
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

私は3色のカラーバーというのを見たことがないので想像しにくいのですが。。。
確か、BEEPがなるのはグラフィックカードかメモリでしょう。
本体は動いてるとのことですが、ちゃんと動いてる状態とは
ちょっと考え難いです。
出来ればグラフィックカードを変えて試したいところです。
お礼コメント
shirotuna

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 23:23:57