• 締切済み

Dellのモニターがセーフモードでしか使えません。

Dell dimension8300を使っています。 通常起動すると真っ暗なままです。モニターのスイッチを押すと 省電力中と出てキーボードを押しても何も変わりません。 VGAモードでの起動は画面が点滅します。 セーフモードは使えます。 どうしようもないので初期化しようとしたのですが、オペレーションシステムCDを入れても画面は真っ暗で何もできません。 3日ほど前にデスクトップをサイズの大きい壁紙に変更したのが 原因かもしれません。解像度も元に戻しました。 あとモニターのケーブルの抜き差しをすればよい、というのは 本体とモニターのケーブルのことであっていますか? 本体のなかの何かをさわるということですか? この故障はハードの問題なのでしょうか。モニターでしょうか。 何かできることはあるでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#147849

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>3日ほど前にデスクトップをサイズの大きい壁紙に変更したのが 原因 4、5日前に、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で戻す。 >オペレーションシステムCDを入れても画面は真っ暗で BIOS起動し、CDブート優先、HDブートをあとにする。 (BIOS起動はメーカーや機種により違います。ちなみに私の場合 ロゴが出たときに「F2」を軽く叩く)

質問者

お礼

すみません。上記の件は実行済みなので 他に考えられることは何かありますでしょうか。 よろしくお願いします。