• ベストアンサー

京都へ・・

こんばんは! 今度、京都の友人のところへ遊びに行くのですが、東京ならではのおみやげって何かありますか?? その友人とは、ここ数年全く会っておらず、友人は東京に来たことがありません。なので、手軽で、いいもの何かありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanachobi
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

東京土産でよくいただいて、みんなで美味しくいただくのは ・東京ばなな ・ごまたまご ・舟和の芋ようかん です。どちらもいつも美味しいと思っていただいております。

noname#23813
質問者

お礼

ごまたまご?聞いたことないので、調べてみます。 ありがとうございますm(__)m 芋ようかんはいいですね☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yuphon
  • ベストアンサー率39% (44/112)
回答No.4

純粋に私の好きなもの・・・ ベルンのミルフィユが好きです。 友人のお土産でもらってから大好きで 東京に行くたびに買ってます。 確か京都に無かったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • evianan
  • ベストアンサー率35% (48/135)
回答No.3

京都人です。 東京に行ったとき友人に「ごまたまご」買って帰りました。 何回か買っていったのですが好評でしたよ! 京都には売ってませんし^^

noname#23813
質問者

お礼

やはり「ごまたまご」ですか~~♪♪ 分かりましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 就活で東京にはよく行きました。  やっぱり「東京バナナ」とか「○○(何が入るか忘れました)いちご」じゃないですかね。両方ともすごくおいしかったです(^^)。  あと、東京バナナのパイを持ってきた友人もいました。横浜土産だったはずなのに・・(笑)。そんなところじゃないでしょうか?

noname#23813
質問者

お礼

東京バナナですか?いいですねぇ~~♪♪ 考えてみます。 ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都に行くのですが京都のおいしいお土産教えて下さい

    今度京都に行きます。おいしいお土産や有名なおみやげを教えて下さい。是非買って帰りたいです。

  • 京都の方へのお土産について

    京都にいる友人に会いに行きます。 お母様がいわゆる「京都人」で祇園に住んでます。 前回訪問したときにはお菓子を持っていきました。 今回は友人の誕生日もあるので友人へは誕生日プレゼント、 お母様へはカッシーナの箸置き(4000円くらい)を持って いこうと思いますが、これって京都人からみたらイマイチな センスなのでしょうか。 無難にひよこなどの東京土産(消えモノ)のほうが喜ばれますか?? 私は東京生まれ東京育ちで今まであまり京都の人と過ごしたことが ないので、よくわかりません。

  • 友人へのお土産

    京都と滋賀に住んでいる友人(男も女もいます)がいるのですが、 また会う機会ができたので、 今度は何か手土産を持っていこうと思っています。 私は神奈川に住んでいるので、 やっぱり神奈川か東京にちなんだお土産が良いのですが、 お菓子などの食品以外ではどんなものが良いのでしょうか。 最初は、こっちにしかないようなお店で何か買えないかなーとも思ったのですが、京都はかなり色々なお店が揃っているように思うし、 こちら(関東)にあって京都や滋賀にないお店を見つけるのは大変だと思い、相談させていただきました。 友人も私も高校3年生です。 何か良いお土産はありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 京都のならではのバレンタイン

    バレンタインあたりに関東に住む友人を訪ねることになりました。 せっかくなので京都のお土産を持って行こうと思っているのですが、なかなかいいものがみつかりません。 なにか京都でしか買えないような、バレンタインにちなんだお土産はないでしょうか? できれば河原町付近で買えるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 京都の隠れた名物

    こんにちは。 京都の大学に来て3年になります。 今度、お世話になっていた先生にお土産を持っていきたいと考えてるのですが。 ありきたりな名物はあげつくしたので、 何か隠れた名物(?)を探しています。 何かご存知の方がいましたら、教えてください!

  • 京都といえば・・・?

    今度修学旅行で京都に行くことになりました!! あっち行きたいこっち行きたいと皆で大騒ぎしています! ・・・で、ここから本題なのですが・・・ 京都のお土産、何を買えばいいでしょうか? 危険なもの(木刀とか・・・)はダメなそうです・・・ 色々と条件うるさいですが・・・何かいいものあったら教えてください。

  • 京都のお土産で嬉しかった「マニアックな」ものは何ですか?

    初めまして。 ずっと京都に住んでおり、今年四月より東京の大学へ通っております。 京都から一度も出た事がなかったので、東京の方へのお土産で悩んでいます。 実際、京都散策は自身も大好きなので色々知ってはいるのですがだからなのか?余計に悩んでしまい・・ そこで皆様に京都からのお土産で嬉しかったものを御尋ねしたいのですが、 近年、京都の老舗であっても地方デパ地下やネット通販などへの進出も珍しくなく、 また土産の定番であった八ツ橋などはどこでも手に入れる事ができます。 個人的にはやはり、京都でしか手に入らぬものを渡したい思いが強いです。 生菓子ばかり思いついてしまうのですが、食べ物であれば日持ちのするものが良いしなあなど 考えすぎて夜も眠れぬ状態です。 食べ物に限らなければ、もしかすると京都民である私よりも御詳しい方が沢山いらっしゃるかもしれないですが (食べる事が好きなもので・・) 食べ物でも、物でも、些細な思い出が御座いましたら是非御教え下さい。 また、「こんなものがあるらしい」などの情報でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 京都らしいものって何ですか。

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は京都市に住んでいるのですが、最近関東の友人が増えました。 京都を観光したいと言われ、あちこち案内するのですが京都らしいものが何なのかよく分かりません。 そこで質問なんですが、 1.京都らしいと感じる場所はどこですか? (できれば神社・お寺以外でお願いします) 2.京都らしい食事やお菓子ってどんな感じですか? 3.お土産はどんなものがいいですか?または、どんなものを買いますか? 住んでいると「京都らしいもの」といわれてもピンとこなくて…困っています。 3つ質問しましたが、1つでも回答いただけると嬉しいです。

  • 京都市内での東京土産

    先日東京へ行ったのですが、うっかりお土産を買わなければならない個数を間違えて帰って来てしまい、足りません。 京都市内で東京土産の帰るところを教えてください! お願いします。(食べ物でも何でも構いません)

  • どんなお土産がいいのin京都

    中三です。今度修学旅行で京都に行きます。年下の彼女がいますが何か京都のいいお土産、ありますか。 彼女のためなら5000円くらいまでは出せます。