• ベストアンサー

京都へ・・

こんばんは! 今度、京都の友人のところへ遊びに行くのですが、東京ならではのおみやげって何かありますか?? その友人とは、ここ数年全く会っておらず、友人は東京に来たことがありません。なので、手軽で、いいもの何かありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanachobi
回答No.2

東京土産でよくいただいて、みんなで美味しくいただくのは ・東京ばなな ・ごまたまご ・舟和の芋ようかん です。どちらもいつも美味しいと思っていただいております。

noname#23813
質問者

お礼

ごまたまご?聞いたことないので、調べてみます。 ありがとうございますm(__)m 芋ようかんはいいですね☆☆

その他の回答 (3)

• yuphon
回答No.4

純粋に私の好きなもの・・・ ベルンのミルフィユが好きです。 友人のお土産でもらってから大好きで 東京に行くたびに買ってます。 確か京都に無かったと思います。

• evianan
回答No.3

京都人です。 東京に行ったとき友人に「ごまたまご」買って帰りました。 何回か買っていったのですが好評でしたよ! 京都には売ってませんし^^

質問者

お礼

やはり「ごまたまご」ですか~~♪♪ 分かりましたm(__)m

回答No.1

就活で東京にはよく行きました。  やっぱり「東京バナナ」とか「○○(何が入るか忘れました)いちご」じゃないですかね。両方ともすごくおいしかったです(^^)。  あと、東京バナナのパイを持ってきた友人もいました。横浜土産だったはずなのに・・(笑)。そんなところじゃないでしょうか?

質問者

お礼

東京バナナですか?いいですねぇ~~♪♪ 考えてみます。 ありがとうございますm(__)m